CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
社員研修を行いました!!
こんにちは♪
袖ヶ浦店の三澤です豚

花粉の季節ですが、皆様対策は万全ですか?
私もついに、花粉症デビューです。。。
花粉症、こんなにも辛いんですね冷や汗
でも負けずに頑張りますパー

本日は、辻村あい先生による接遇研修を受けました拍手
まず最初に、講師である辻村先生のプロフィールをご紹介いたします。



1981年茨城県水戸市出身、東京都在住
2002年ミスインターナショナル東日本美の親善大使
2003年茨城県観光大使 水戸の梅大使
2004年『着物の着付けと礼法作法』関東大会優勝『きものの女王』
2005年第24代中央区観光大使ミス中央

10年間で15,000人以上にマナー研修実績!
レンギインターナショナル  代表
株式会社ハリウッドビューティーサロン 顧問


「見逃しのない、本質を捉えた、具体的な表現で、テンポ良い研修」を
モットーに受講生と真剣に向かい合い、温かく厳しい指導を行われており、
今たくさんの大手企業からも支持されています。


また、辻村先生はこれだけのキャリアをお持ちでありながら同時に
ママでもあるんですびっくり女性の憧れですねおはな


研修の様子

前半に、礼儀について学ばせて頂き、挨拶の仕方からお辞儀の仕方、
表情についてまで、今日から実践できることをたくさん学ばせて頂きましたグー



お辞儀を意識するだけで、印象が変わります!
最初は全員ばらばらだったお辞儀が、ご指導のもと見事にそろいました!
実は正しいお辞儀は、慣れていないとすごく辛いんですポロリ
みんな筋肉痛覚悟で、お客様の笑顔のために耐えていました。

お客様の笑顔を引き出すためにはまずは自分達から!
ということで、笑顔の研修等も致しました(^^)



後半は、身だしなみについて学ばせて頂きました。
同じ女性ということもあり、女性社員には
特に丁寧に厳しく教えていただきましたさくらんぼ



髪型を変えるだけでも印象がグーンと変わりますね!
女性社員全員、美しくなるために必死で先生のお話に耳を傾けていましたイヒヒ




研修を終えると、辻村先生からあふれ出すパワーに影響され、
研修前に比べ、社員全員の表情がガラリと変わり、明るく華やかな表情に。。。

辻村先生、本日は貴重なお時間ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしますラブ
日々トレーニングを続けていきます。

皆様も是非、研修を終え、笑顔溢れるwithMamaの家にお気軽に遊びに来てください!
みなさまのご来場、心よりお待ち申し上げております。



| 研修★ | 14:33 | - | - |
方針発表会&決起会★
こんにちは、石川です(^e^)

成人式も過ぎ1月も下旬となってまいりました!
もう少しで節分ですねおはな
節分は立春の前日になるので、2月3日の年と4日の年があるそうですびっくり
ずっと2月4日だと思っていて、最近初めて知りました冷や汗



さて、本日は
1月初旬に行われました会議の様子と、そのあとの決起会の様子を
少しご紹介させて頂ければと思います楽しい

新年最初の全体会議となりました今回は『方針発表会』
ということで、今年一年の指針を話し合う大切な場となりましたよつばのクローバー

今回は昨年完成致しました「千葉中古マンションある!ある!情報館」
入っている三井ガーデンホテルにて全社員はもちろん、
内定者の方々にも参加して頂きました!
方針発表会3

まずは社長の話から始まり、
方針発表会1

次に各部門ごとに、
お客様にさらに満足していただくためには、といった目標を元に
考え抜いた方針を発表して頂きました星

今年は1月から、「マンマの家」から「ウィズママの家」への名前の変更や組織変更など、
新しいことから始まる一年となりました
桜
これを受けて各部門もこれからの挑戦と意欲を熱く語り、発表しあっていました男

今回の話し合った内容を元に、
お客様の更なるご満足を目指して日々邁進してまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます
グープシュー



つづいては決起会の様子をお届けいたしますラッキー

決起会は同じく三井ガーデンホテル内にて、行われました!!

美味しい料理に、皆さんの会話も弾みます♪
望年会1

また、昨年一年頑張った方々への表彰式も行われました、
お客様に大変満足頂いた人へ贈られる賞など、様々な賞がありましたが、
2012年MVP賞はコチラの方!
望年会2
見事竹澤さんがMVPに輝きました星星

2位は小松さんですおはな
惜しくもMVPを逃されましたショック
望年会3

竹澤さんも小松さんも、もちろん他の方たちも
お客様からの信頼も厚い、素晴らしい方々だと改めて実感しましたひらめき
そのひたむきな仕事の姿勢を見習って、私も頑張っていきたいと思いますグープシュー

皆さんとの交流でこれからへの英気を養い、
今年も尊敬する方々を見習って頑張っていこうと決意を
改める会となりました
嬉しい
また日々精進してまいりますショックプシュー



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| 研修★ | 19:33 | - | - |
★フャイブイズホームの研修★
こんにちは、前田です楽しい

さて、本日は先日営業部で行われました、
研修の様子をお伝えしたいと思いますさくらんぼ

今回は埼玉県の地域トップビルダーである
フャイブイズホームの方々にご協力頂きましたおうち



まず最初にフャイブイズホームの本社で、
構造の説明やさまざまなメーカーのキッチンなどを見せて頂きましたさくらんぼ



ショールームに行かなくてもその場ですぐに
具体的な金額が全てわかるようになっており、
とても魅力的でした★

続いて支店に移動し、
モデルハウスを案内して頂きました星



そこでは地域性の説明をメインにお聞きしましたイヒヒ
やはり千葉や埼玉でもそれぞれの地域性が出るのだと実感しましたラッキー
説明の他にとても印象的だったのが、どのお部屋も掃除が行きとどいており、
ゴミひとつありませんでしたおうち

また、住んだ時のイメージが湧きやすいような造りになっていたり、
キッズスペースも充実しており、
お打合せが長時間掛かっても退屈しないように
ゲーム機が備え付けられていたりと
お客様の事を考えた造りになっておりました楽しい

最後に、建売のモデルハウスに移動し、
モデルハウスの見せ方を教えて頂きました♪



効果的な広告の作り方や看板の設置位置なども教えて頂き、
どれも勉強になる事ばかりでしたおはな

包み隠さず全て教えて頂き、
誠にありがとうございました。
この度の研修で得た事を東日本建設蠅燃茲し、
成長し続けていきたいと思います。
フャイブイズホームの皆様、ご協力ありがとうございました。


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 17:28 | comments(0) | - |
★新卒・内定者研修の様子★
こんにちは、前田です(*^_^*)

本日は、先日行われました、
新入社員・内定者研修の様子
お伝えしたいと思いますイヒヒ

今回も秀實社の盒脅卍ご指導の元、
研修が行われましたさくらんぼ

まず初めに、前回出されていた宿題の発表などを
1時間程行った後、モデルハウスに移動し、
雑誌のインタビューを受けましたひらめき



緊張した表情が印象的でしたひらめき

新卒・内定者のインタビューの後は、
社長の遠藤もインタビューを受け、
今後のビジョンを熱く語って下さりましたよつばのクローバー



内定者は各自、一生懸命メモをとっており、
さらにやる気が感じられました鉛筆



雑誌のインタビューの後は、
営業部関野課長伏見さんにもご協力を頂き、
ロールプレイングを行いました嬉しい星



お客様役営業役で分かれ、
モデルハウスの説明をしていきましたひらめき



初めて内定者の皆さんにあった時よりも、
どんどんと顔つきが変わってきて、
さらなるやる気が感じられた研修になりましたラッキー

次回は12月に、新卒・内定者研修を行う予定になっておりますさくらんぼ
また機会がありましたら、
ブログでご報告させて頂きたいと思います赤りんご

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 10:52 | comments(0) | - |
*日本一の新人研修*
こんにちは!!
前田ですイヒヒハート

本日は、先日に行われました、
『日本一の新人研修』についてのご紹介させて頂きますよつばのクローバー

いつもは月に1回、内定者のみで研修を行っているのですが、
今回のこの『日本一の新人研修』は、
秀實社の𣘺社長ご協力の元、
某ホテルで新入社員内定者で行われましたひらめき



研修は、𣘺社長の自己紹介から始まり、
どのような人生を歩んできたのか、
どのような会社にしたいのか
など
𣘺社長の熱い思いを聞くことが出来ましたニコニコ!!
将来のビジョンについて考えさせられるお話でした星

日本一の新人研修


最後は、プレゼンテーションを行うにあたっての、
*6つのポイント*を教えて頂き、
チームに分かれて実践していきました嬉しいひらめき

プレゼンテーション2


『東日本建設の魅力について』『商品の魅力について』など
会社についてのプレゼンテーションが多く行われましたひらめき

プレゼンテーション1


このプレゼンテーションを通して、
まだまだ会社について勉強すべき事が多いと実感し、
次のモチベーションへと繋がりましたてれちゃう

研修が終わった後は、研修に参加した全員で懇親会を行い、
研修とは違い和やかな雰囲気でした楽しい
懇親会では内定者といろいろ話ができ、
最後には皆さん、打ち解けた表情でした赤りんご


↑こちらは研修に挑む新入社員達です*

このような貴重な機会を頂き、
感謝しております。
社の期待に応えていけるような
人材になっていきますので、
ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 12:53 | comments(0) | - |
☆内定者研修☆
こんにちは女
大谷ですさくらんぼ

今日もとっても暑いですね汗
ついつい冷たいものが恋しくなりますビール
お風呂上がりのアイスが定番になってしまっているので、
気を付けなければ…冷や汗

さて、今回は先月行われました
内定者研修の模様をお伝え致します赤い旗

東日本建設(株)では、毎年入社する新入社員に対して、
内定者の期間に研修を行っていますワッ!

私も去年1年間は毎月研修に参加しましたパソコン

そして、今年も内定者が決まり、
まず4名が6月の研修に参加してくれましたおはな

初めての研修という事もあり、
皆さん少し緊張した面持ちですムニョムニョ

まずは、社長の遠藤より挨拶がありました!

熱意あふれる内定者への、期待のメッセージが贈られました拍手

社員の紹介が終わると、内定者の自己・他己紹介ですラッキー

相手の事を第三者に紹介する他己紹介ですが、
いかに相手に興味を持ち、多くの情報を得られるか…
コミュニケーション能力が問われる営業マンには、
とっても重要なスキルですね
星

他己紹介をすることによって、
内定者同士もよくお互いを知れたのではないでしょうか?

次に、4月に入社した、新入社員のお話
社会人に必要な4行動、PDCAについて勉強です鉛筆

社会人4ヶ月目の私も、とても参考になりました本

そして、研修終了後には懇親会も開かれましたディナー

懇親会の頃には、皆さんの緊張もほぐれ、
社長や社員と楽しそうに談笑している姿が印象的でした楽しい
大学やアルバイトの話で、
少し内定者の素顔が見れた気がします鳥

今後の研修でも、色々な事を学び、
内定者同士、絆を深めていってもらえたらと思います家

これからよろしくお願い致します植物


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設


| 研修★ | 18:29 | comments(0) | - |
☆DNA研修☆
こんにちは、竹澤ですよつばのクローバー

そろそろ3月に入るというのにまだまだ寒さが抜けませんねゆき
早く暖かくなって桃や桜の花が咲いている姿を見たい今日この頃です桜

さて、今回のブログは先日五井グランドホテルでDNA研修を行いましたので
その様子を少しお伝えしたいと思いますラッキー

今回のDNA研修の題目はなんと、

「経営理念発表会」です!!

経営理念はこちらですグープシュー

『わかりやすさNo.1』&『ありがとう創造』企業
〜私達は、「生涯のありがとう」を創るために「わかりやすさNo.1」を追求します〜


DNA研修1

発表会とありますが、内容としては
経営理念、そしてそれに付随する行動指針を社員が一丸となって実行していけるように、そうするにはどうしたら良いか、と話し合いをしてまいりました嬉しい

DNA研修2


DNA研修3

DNA研修4


最後は社長から将来のビジョンについてのお話がありましたひらめき
こうして目指す先を確認していくことで、
それぞれが一つの志へと向かっていく良い機会になったのではないでしょうか男女

これからも東日本建設螢好織奪娑貽院∪験兇痢屬△蠅とう」を
創るために、「わかりやすさ」をどんどん追求していきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします
!


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 14:01 | comments(0) | - |
アフター研修☆

おはようございますおはな

野崎ですw

寒さと雨…今日は、私の苦手なお天気です悲しい


今日は、先日行われたアフター研修について

お伝えしたいと思いますラッキー便箋鉛筆


LIXILの三石さんにご協力いただき

本社のモデルハウス (XEST) にて、研修を行いましたさくらんぼ"




今回の研修に参加したのは、当社のアフター担当をしている

女性スタッフの立野さん&井上さんですワッ!女




今回の研修内容は、第1回目ということで

*玄関の直し方 (電池の交換の仕方など)
*建具の調整
*品番の見方


などについてですひらめき



真剣にメモをとる姿が、印象的でした拍手



お引き渡し後の対応の早さ ( アフター60など ) は

当社の強みのひとつなので、お客様の満足度を高めるために

これからも、スタッフ一同頑張っていきたいと思いますグーさくらんぼ*゜




今回は、アフター研修について、お伝えしました楽しい


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
内定者研修&懇親会!!
こんにちは嬉しいパー"

野崎です豚さくらんぼ*゜

もう、9月!! 秋ですねラテ

秋刀魚 栗 さつまいも…

秋は、やっぱり「食欲の秋」ですよねときめきディナー


今日は、内定者研修&内定者懇親会についてお伝え致しますひらめき



先日、8月の内定者研修を行いました便箋鉛筆__

今回は、実際に働く先輩社員からのお話がたくさんありましたニコニコ聞き耳を立てる

*江澤部長のお話



*加瀬君のお話



*柳谷課長のお話



*「利益や原価を考える」為のグループワーク

↓1グループ目のまとめは、この様な感じになりましたOK



↓2グループ目のまとめは、この様な感じになりましたOK



*その他、質問コーナー



だんだんと、研修内容が難しくなってきましたが

内定者の皆さんは、毎回同期に会えて、すごく楽しそうです男女


その後、久松本店にて、内定者懇親会を行いましたラッキービール



メンバーは、社長&戸谷室長&大渕主任&私&内定者7人でした!

内定者の皆さんは、最初すごく緊張されていましたが

社長からたくさんお話を聞くことができ、

時間がたつにつれ、すごく楽しそうでしたおはな




来月も、内定者研修を予定していますワッ!パクッ

社長に同席していただき、貴重な内定者懇親会となりました熱燗

ありがとうございましたm(_ _)m

そして、内定者の皆さん、お疲れ様でした嬉しい


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設



| 研修★ | 09:48 | comments(11) | trackbacks(0) |
内定者研修♪"
こんにちは嬉しいパー"

野崎です豚さくらんぼ*゜


先日、第3回内定者研修を行いました男女



今回の研修では…

星行政書士 鈴木さんのお話

(「不動産と法律」について)



星懇親会でのゲーム考案

(「どの様なゲームが内定者のことを知ってもらえるか」について)



星どんな時にどんな住宅会社でどんな家を買いたいか

(グループで、率直な意見をまとめました)


〜1グループ目〜



〜2グループ目〜



についてでした拍手

来月から、営業の実際や現場の実際の話など…

社員が登場する時間を設けていく予定なので

また新しい発見をたくさんしていただきたいです見る結晶

内定者の皆さん、お疲れ様でしたおはなホットコーヒー


話は変わりますが…

先日、森係長のお客様の娘さんである

ハルちゃんが、お手紙をくれましたラブ



すごく上手で、嬉しかったですときめき!!

ハルちゃん、ありがとうラブ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
リペアセミナー☆
こんにちはよつばのクローバー

野地ですきのこレッド


今日は、先日行われました
リペアセミナー
についてご紹介いたしますニコニコ

リペアセミナーには、工務担当の社員が参加しました見る

このような専門道具を使って、床などを補修する
技術を勉強しました!!



講師の先生が床の傷の種類や、工程について
詳しく説明したあとは、各自で実際にやってみました鉛筆



作業中は真剣そのものモゴモゴ
床の傷の穴を埋める作業中の様です嬉しい



仕上げは、ツヤだしスプレーをしてドライヤーで
乾かしたら完成☆



完成したものを見せてもらったら
傷の部分がすっかり消えてキレイに修復されていました拍手

日々、技術を磨いて素早い対応が出来るよう
頑張っています男女


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設


| 研修★ | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
マナー研修♪第2回目♪
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

今日はマナー研修第2回目でしたニコニコ



今日は先週に引き続き二回目ということで、前回よりはみんなスムーズにできていたように感じました楽しい

かなり上から目線ですいませんてれちゃう汗

僕はまだまだぎこちなかったです冷や汗

もっとスラスラと言葉がでるように練習しようと思いました!



お家は一生に一度のとても高額なお買いものなので、それに見合った

サービスやお客様対応を心がけていきたいと思います見る楽しい

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
エースホーム全国店長会議☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

先日はエースホーム全国店長会議が行われましたイヒヒ

全国店長会議は全国から50の加盟店が集まって行う会議ですてれちゃう

今回もまた表彰状を頂きましたニコニコ



そのなかでも、関野課長と江澤課長がお客様満足度で表彰され、全国加盟店の方々の前で、お話をさせていただきましたてれちゃう





みなさん真剣に聞いていただきました見る

少しでもお役に立てればいいかなと思いますニコニコ


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
マナー研修☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

今日は社内でマナー研修を行いましたモグモグ



マナー研修なので、みんなとても緊張していましたたらーっ

内容はお客様との接客の仕方や身だしなみまで細かい内容でしたニコニコ

実際にみんなで接客をしているように行いました!

研修も順調に進み、メモをとったり、ほかの社員が前であいさつの練習をしているのを見ながら油断していると

ついに僕の出番が!



みんなの前はさすがに緊張しますねたらーっ

あせっている様子です冷や汗

その後も名刺交換や、話の仕方などを学びました楽しい



今までなんとなくでやっていたことが間違っていたり、全然できていない事などがわかりとても為になる研修でした楽しい

また来週もあるので、来週の研修ではもっレベルが上がっているように頑張りたいと思いますてれちゃう

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
懇親会☆ in ホテルザマンハッタン☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

昨日ブログのDNA研修の後には、懇親会を行いましたニコニコ



お食事はバイキングてれちゃう

僕はグラタンと、春巻きをたくさん食べちゃいましたニコニコ



この怪しい写真はなんでしょうか??冷や汗

実はみんなで、ゲームをやっている様子ですポッ

目隠しをして、誰かの手を握って誰の手か当てるというゲームです!



以外に難しいようですニコニコ

約2時間の懇親会でしたが、楽しくてすぐに終わってしまいましたラッキー

社員の交流も大事だなぁと実感しました楽しい

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
DNA研修☆パート2♪
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

先日、東日本建設蝪庁裡糎修パート2を行いましたニコニコ



場所は幕張のホテルザ・マンハッタンという所でしたワッ!



ただ、話を聞くだけでなく、お互いの意見を聞いたり、みんなの意見を聞いたりでとても楽しい研修でしたグッド

そしてもちろん為になりましたラッキー



最後にはグループの代表者が感想を発表しましたてれちゃう

社員全員が改めて考えさせられる研修でしたポッ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
東日本建設蝓狙長企業のDNA研修〜
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ


先日は会社の研修で「成長企業のDNA研修」というものを聞かせて頂き

ましたポッ





この研修には今年入社の新人さんはもちろん、来年度の内定者の

方々にも参加して頂きましたポッ





内容は会社を存続させ、成長させるためには・・・という内容ですが

とても印象に残った言葉があります見る


生き残る種は 強いものでも、大きいものでも、知能の高いものでもない。

変わり行く環境に「最も対応できる」種である。


この言葉、すごく納得しました楽しい


いくら大きな会社でも、変わって行くお客様が求めている事に

応えらなければ生き残ることはできず、

逆に大きな会社でなくてもお客様のニーズに応え、

お客様に満足して頂くことができれば

生き残ることができるということですイヒヒ





今回の研修はグループで意見交換をする場が多かったので

とても考えさせられる研修でしたラッキー


お客様満足を第一に考えた接客、お客様は何を求めているのか、

どうしたら喜んでいただけるか、日々考えながら行動したいと思います!


そして、ある航空会社から学ぶお客様対応の勉強もしました!

本当にお客様が求めているものは何か、そして仕事を単純化し、時間を有効的に使うということを学びました楽しい

時間うまく使い、今までよりも内容の濃い仕事ができたらいいな

と感じましたポッ


この日は研修の後、懇親会も行いました拍手

その様子はまた後日ご報告致します見る


市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設



| 研修★ | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
社員研修★
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は朝から夕方まで社員研修がありました嬉しい
今回もおなじみの赤木先生に講師をして頂きましたニコニコ

今回は研修の前に「もう、不満はいわない」という本を読みました!



この本には不満を言ってもなにも変わらないという内容のことが書いてありますラッキー
むしろ不満を言うと悪い方向へ向かっていくことや、逆に不満を言わなければ良い方向へ向うということです見る

21日間不満を言わないでいることで、大きな変化が起こる、とあります嬉しい
この本の基本になるのはブレスレットです見る
不満を言ってしまった時はブレスレットをもう一方の腕にはめ直しで1日目から数え直します見る

ブレスレットではなく時計でも何でも構わないので興味のあるかたは是非本を読んでチャレンジしてみてくださいニコニコ

研修では課題の達成のために自分は何ができるのか、後輩、部下に何をしてあげれば良いのかなどありましたニコニコ



ワークの時間がたくさんあり、楽しく学ぶことができました見る



今日学んだことは、目標を立て、それを達成するにはどのような能力が必要なのか、またどのような気持ちでその目標に向かえば良いのかを考え行動するということです楽しい
能力だけあっても、やる気、自信がないと目標達成は難しいようですムニョムニョ

能力アップも大事ですが、その知識の向上や、スキルアップのために、日々モチベーションをあげて仕事をして行きたいと思いますグー
| 研修★ | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
メンタルヘルスケア☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

最近寒くなってきましたね悲しい

今日のブログは先日行った「メンタルヘルスケア」のことを書きたいと思います!

最近おかげさまで会社のほうも忙しく、社員の仕事も増えてきたので社員のメンタル面はどういう状態なのかということで今回行いました楽しい



事前にたくさんの質問に答え、その答えに基づき今のメンタル状況の結果が出てきました!

ストレスを溜め込むタイプの人や、あまり溜め込まないタイプの人がいましたが、みんな身体的ストレス、精神的ストレスともに正常でした見る

分析結果では何にストレスを感じているかまで分かりみんなで盛り上がる会議でしたニコニコ



ストレスがかかりすぎるのはもちろん良くありませんが、ストレスがなさ過ぎるのも良くないようなので、適度なストレスをかけながらやる気につなげていこうと思いました!

| 研修★ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |