CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
第4回【8期ママ座談会】♪
こんにちは♪
ウィズママの家ですおはな

先日ママ座談会を開催しましたラブラブ

第4回目のテーマは南子安の街角モデルについて拍手ラブ

君津市南子安に新しくできる街角モデルは
プロヴァンス風のかわいらしい外観ですさくらんぼ

今回も座談会メンバーのママさんに
意見を出し合っていただきました見るラブラブ





キッチンに花柄とグリーン系の
アクセントクロスを入れたらどうかな植物

リビングはシックなブラウンにしたいな女ラブ

2階のトイレは天井に紺色の蓄光クロスを採用しようひらめき

などなど、ざっくばらんに意見を出し合いましたラブラブ



やっぱり女性同士だと盛りあがっちゃいますね楽しい

第8期座談会メンバーの皆さま、
今回も貴重なご意見をありがとうございましたラブラブ

次回はリニューアルした袖ヶ浦店の
モデルハウスを見学していただきます拍手

よろしくお願いいたしますおはなラブ


最後に...

◆◇◆オーナーの皆さまへ◆◇◆

先日、皆さまへお送りした
*HAPPYニコニコ*キャンペーンラブラブ

downdowndown見る


こちらに載っております『お楽しみ抽選会』の
当選番号を発表します拍手!!ラブ




特賞:ディズニーペアチケット 11389

1等:レイコップ       11180

2等:ノンオイルフライヤー  11569

3等:デジタルカメラ     11297


4等:かき氷機
   11647 11177 11328 12189 12254

5等:防災キッド
11635 11572 11607 12198 11111 11554 11490 11510 11392
   12115 11145 11475 11371 11219 12331 11181 11426 11295
   11208 11529 12250 12468 11265 12187 11346 12225 11500
   12315 11197 11360 11255 12431 11276 11328 11171 11413



当選された皆さま、おめでとうございます桜ラブラブ

当選景品は後日スタッフがお届けに伺います楽しい
※抽選番号が書かれたチラシと引き換えになります

キャンペーンやお楽しみ抽選会に関して
不明点がありましたらお気軽にお問合せくださいませ女ラブ


友だち追加数

  

| ママ座談会☆ | 16:04 | - | - |
◆第3回 8期ママ座談会◆
こんにちは🍀
ウィズママの家です(*´◒`*)

先日開催されたママ座談会の様子をご紹介致します🎶

☟ 以前のブログは下記よりご覧下さい ☟

今回の議題は、
いちはら街角モデル内装(クロス)
についてです ( 'ω') ('ω' )('ω' )

いちはら街角モデルのコンセプトである、
「これから子供が産まれる夫婦2人暮らしの、なお家」
合うクロスを選んでいきます!

とは…
・今までのカラフルな北欧スタイルに比べ、木目やタイルなどの素材感を活かしたインテリア
・海辺のカフェや、サーフショップ、セレクトショップのような雰囲気


デザイン室の伊佐さん主導で、話し合いを進めていきました🎶






『アクセントの壁は、グリーンやブルーなどの濃いくらいの色が良いと思う🌿
『子供部屋は、柄と無地の違いが分かるよう別々のクロスを使用した方が良いのでは?』
『トイレは子供が怖がって行きたがらないので、蓄光タイプのクロスが良いかも🌟
傷がつきにくいハイブリッドクロスを、土間や玄関に使用したい!』
『キッチンのコンロまわりも油汚れが気になるので、汚れ防止機能付きのクロスが良い🍳』

などの意見を出し合って頂きましたღღ´ェ`*)


ママ座談会8期生の皆様、
今回も貴重なご意見をお聞かせいただき
誠にありがとうございました!!

引き続き、どうぞよろしくお願い致します( ˘ω˘ )


◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆

◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆



友だち追加数

  

| ママ座談会☆ | 10:14 | - | - |
◆第2回 8期ママ座談会◆
こんにちは🍀
ウィズママの家です(*´◒`*)

先日開催されたママ座談会の様子をご紹介致します🎶

☟ 以前のブログは下記よりご覧下さい ☟
◆ 第8期ママ座談会ブログ ◆
ママ座談会8期スタート♪


今回は、議題である
袖ケ浦店リニューアル計画
いちはら街角モデル仕様
について話し合いを行いました ( 'ω') ('ω' )('ω' )


まず袖ケ浦店リニューアル計画については、
袖ケ浦市在住の子育てママコーディネーターY様からコンセプトの共有があり、
ママ達には収納の利用方法についての意見を出し合って頂きましたღღ´ェ`*)





傘やレインコートを掛けられる専用の収納場所が、玄関に欲しい🌂
クロークに子供用自転車を置くスペースがあると良い🚲
カードキーなので、玄関の鍵置き場は必要なかった...
ペットを飼っている家庭では、ペット用品もおける収納があると便利🐰
ストックコーナーは、常温の野菜やお米を収納できる大きさが必要!

などなど...
参考になる意見ばかりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そしていちはら街角モデル仕様については、
図面とクロスサンプルを見ながらの話し合い🎶





シンプルなお家の方が、生活イメージがしやすい🏠
小さな子供がいると、散らかることや汚れを考えて、オシャレな家は選びにくい...
トレンドやデザイン性よりも、もっと子育てママ目線のイメージの方が良い!
シックでかっこいいイメージは、暗く感じてしまう...
カントリー系でナチュラルな方が、さわやかでママ好み💕

などのたくさんの意見をいただきました(*'∀'人)♥*+


ママ座談会8期生の皆様、
貴重なご意見をお聞かせいただき
誠にありがとうございました!!

今後もよろしくお願い致します( ˘ω˘ )💕


◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆

◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆






友だち追加数

  

| ママ座談会☆ | 15:30 | - | - |
ママ座談会8期スタート♪
こんにちは♪
ウィズママの家ですおはな

本日は、今月から新しくスタートした
ママ座談会第8期の様子をご紹介しますラブラブ



今回は市原エリアのママさんが中心です楽しい

ますはウィズママの家事業部長からごあいさつ...



そのあとは、お名前や住んでいる地域のこと、
お子さんのことなど自己紹介をしていただきましたラブラブ

お互いを知ったあとは、さっそく本題へ見る

第一回目のテーマは
「現在のお住まいで良いところ・困っているところ」





「コンセントの位置を家具の配置替えをすることも考慮すればよかった」

「広い土間収納のおかげで三輪車もしまえて便利」

「幼稚園からのお知らせが多いので、マグネット式の壁が欲しかった」


などなど、家事や子育てで大忙しのママだからこそ聞ける
貴重なご意見をたくさんお話いただきました拍手


ちなみに、ママがお話ししているあいだ、お子様はというと...



託児スタッフさんと一緒に
みんなで仲良くお遊びをしていましたラブラブ


そのあとは軽食を囲んで楽しくおしゃべり楽しいラブ





「同じオーナーママさんと意見交換ができて楽しかったです✨」

「ママだから感じること、悩むことを話せてリフレッシュできましたラブ

「家を建てる前に、座談会に参加できたらもっと良かったな悲しい

「自分の家の良いところや直したいところを、これから家を建てる人に伝えていけたら嬉しい!」


そんな感想をいただけた、第一回目の座談会となりましたラブラブ

みなさんのお声は、「ママ目線のおうちづくり」、
そして、これからお家を建てるお客様へのご提案にしっかりと反映させていただきます✨

ママ座談会第8期生のみなさん、
これからよろしくお願いします楽しいラブラブ



友だち追加数





| ママ座談会☆ | 15:48 | - | - |
ママ座談会卒業式♪
こんにちはおはな
プロモーション事業部の大石です(^^)/

先日、ママ座談会7期生卒業式を行いましたので、
その様子をご紹介しますさくらんぼ

よつばのクローバーおうちよつばのクローバー前回までのママ座談会の様子はこちらよつばのクローバーおうちよつばのクローバー

まずはいつも通り近況報告からスタートしましたラッキー



前回から今回までの間に、
T様ママはなんと!
第3子をご出産されました〜てれちゃう!!
おめでとうございます拍手ラブラブ

近況報告でさっそく盛り上がった後は、
これまでの活動の振り返りを行いましたポッよつばのクローバー



ママ座談会全体の印象をお伺いすると、

本当に楽しかったです♪毎回ランチ付きでもいいくらいハート
「お家のこと以外にも色々な悩みとかも話し合えて良かった星
また集まりたーい!

等々、本当に嬉しい感想をたくさんいただきましたイヒヒ星



その後は軽食を囲んでおしゃべりラブ
最初にお会いした時からのお子様の成や、
最近の子育ての悩み等、
ママならではの話題で盛り上がりましたポッ

座談会の活動を通じで出会ったお子様たちも
今ではとっても仲良しになりましたラブ





お食事で盛り上がった後は、
ウィズママの家から座談会メンバーへ感謝を込めて、
感謝状とプレゼントをお渡ししました拍手プレゼント



ママ座談会7期生の皆様、
約半年間、たくさんのご意見・ご協力をいただき
誠にありがとうございましたポッ
一緒に活動ができて大石もとっても楽しかったですポロリよつばのクローバー




今後もよろしくお願い申し上げますニコニコラブ





友だち追加数



| ママ座談会☆ | 09:37 | - | - |
★ママ座談会開催しました★
こんにちは(^^)/
プロモーション事業部の大石ですおはな

今回は先日開催されたママ座談会の様子をご紹介します星

♪前回までのママ座談会の様子はこちら♪

メンバーは7期生の皆様です拍手

まずは近況報告からポッ



新年最初の開催ということで新年の抱負も発表!
皆様、お子様の行事やお仕事のことで今年も充実しそうですねよつばのクローバー

今回は「お家を建てる前に本当に知りたかった事」
をテーマに座談会スタート赤い旗



わいわいお茶とお菓子を楽しみながら、
様々な意見が交わされましたよつばのクローバー

「一軒家になると光熱費がいくらになるのか知りたかった!」
ローンの仕組みや決め方が最初はわからなかった」
「引っ越すときに家電も買い替えたけど、どれを買えばいいかすっごく悩んだ」
「建築前はバタバタしてて勉強できなかった〜」


等々、今回も「なるほど〜」というご意見を沢山いただきましたニコニコ



ママ達がお話している間に
お子様たちもすっかり仲良くなったみたいですねラブ

最後には恒例の集合写真おはな



ママ座談会7期生の皆様、
今回もありがとうございましたラブ

次回もよろしくお願い致しますよつばのクローバー

---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------




友だち追加数



| ママ座談会☆ | 16:18 | - | - |
ママ座談会開催♪
こんにちはおてんき
大石です(^^)/

本日、ママ座談会を開催いたしましたので
その様子をご紹介します拍手

明後日はツリークリスマスツリーということで
今回はプチクリスマス会を開催星

ちっちゃいサンタさん達も登場ですブーツハート



みんなお似合いですねときめき
とっても可愛いです〜ラブラブ

まずはメンバーの近況や
今年一番の思い出などをお伺いしましたよつばのクローバー



息子が無事生まれました!」
新築しました〜!」
家族旅行が思い出です!」

などなど、
皆様それぞれの今年の思い出を振り返っていただきましたラブ

また、来年ウィズママの家で開催してほしいイベント等についても
たくさんの素敵なアイディアをいただいたので
実現を楽しみにしていてくださいね楽しい赤い旗



座談会後半は、
クリスマスランチと共に楽しくおしゃべりてれちゃう星



年末の大掃除についてや、子育ての困り事など、
ママならではの話題で盛り上がりましたラッキー

そして最後に記念写真カメラ



とっても楽しい時間でしたラブ

本日もたくさんのご意見をお聞かせいただき
本当にありがとうございましたラッキーよつばのクローバー

今後もよろしくお願い申し上げます星

皆様、良いクリスマスリースラブ




友だち追加数



| ママ座談会☆ | 16:45 | - | - |
ママ座談会7期生スタート♪
こんにちは(^^)/
プロモーション事業部の大石ですおはな

今回は先月からスタートした
ママ座談会第7期の様子をご紹介します拍手

7期生メンバーはこちらのママ達ラブラブ



今回は袖ヶ浦市や木更津市のママが中心ですラブ

まずは全員で自己紹介からポッ



名前や住んでいる地域の他に、
「最近嬉しかったこと」「今欲しいもの」
ざっくばらんに話していただきましたモグモグ

「子供が2歳になりました!」
というお子様の成長に関するお話や

「無事出産しまた〜」
というおめでたいご報告など

やっぱりお子様の話題は盛り上がりましたてれちゃうよつばのクローバー

お互いを知った後は早速本題!
今回のメインテーマは理想の収納ですひらめき



「洗濯用ハンガーがうまく片付けられなくて出しっぱなし…」
「ハンガーはひっかけて収納できると便利かも!?」

「パソコンはどこでやる?」
「やっぱりリビングでできると良いよね!」

等々、家事や子育てで大忙しのママだからこその
こうだったらいいな
を今回もたくさんお話いただきましたニコニコラブ

ママ達がお話している間、
お子様たちは…



おもちゃでお遊び植物
すっかり仲良しになったみたいですラッキーさくらんぼ

ママと一緒に座談会に参加するお子様も!?



とっても可愛らしい座談会メンバーですねラブラブラブ

ママ座談会7期生の皆様、
貴重なご意見をお聞かせいただき
誠にありがとうございました。


これからも宜しくお願い申し上げますラブラブ

◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆

◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆





友だち追加数



| ママ座談会☆ | 13:10 | - | - |
ワーキングママカフェ♪
こんにちはおはな
市原店の大石です(^^)/

近頃雨が降ったりやんだり…
天気がはっきりしないですね〜たらーっ
雨が降っても嫌な気持ちにならないように…
大石、新しい傘買っちゃいましたラブ
とっても可愛いので興味のある方は市原店へお越しくださいてれちゃうマル秘

さて、今回は袖ヶ浦店にて開催された
「ワーキングママカフェ」の様子をご紹介します。

「ワーキングママカフェ」とは…

NPO法人 いちはら子育て応援団様が主催する、
「働く」をキーワードに、
子育て中のママ達がまさに「本音」で語り合う場ですよつばのクローバー



美味しいスイーツとコーヒーをいただきながら、
まずは一人ひとり自己紹介拍手

保育園を利用して働いているママや
子供の成長に合わせてお仕事を変えたママ、
これから働きたいママ等、様々な立場や経験をお持ちの方がそろいましたニコニコ



家庭と仕事を両立させる為の時短テク保育園情報
更に働く上での悩み転職を決意したきっかけ等、
ママだからこそ共感できるリアルなお話を
時には楽しく、時には真剣に語り合う…
非常に貴重な場となりましたよつばのクローバー

また、今回の企画・進行役を行ってくださった
キャリアカウンセラーの谷口様から
「ライフキャリア・レインボー」についてのお話しもお伺いしましたひらめき



「キャリア」とは決して「職業」だけではなく、
人生をおくる上での様々な立場や役割での経験を積んで形成されるもの

職業人である事と共に「ママであること」もキャリア形成の大切な一部ですねニコニコ


最後は全員でカフェの感想を共有ポッ


働くママの先輩、袖ヶ浦店の伏見からも一言!

「子育てをしている時期は本当に貴重で充実した時間です。
 今を、ママを楽しんでください!」


ウィズママの家はママ達が「ママであること」
もっともっと楽しめるお手伝いをさせていただきます
よつばのクローバー

ママがハッピーだと家族皆が笑顔になる!



ママと皆の笑顔の為、今後もますます頑張りますラブ

ご参加の皆様ありがとうございましたポッ
第二回目、期待していますイヒヒ星

---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------




【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| ママ座談会☆ | 10:55 | - | - |
☆ママ座談会卒業式☆
こんにちはおはな
市原店の大石です\(^o^)/

先日ウィズママ保育園をお借りして
ママ座談会第6期生卒業式が行われましたラブ
本日はその様子をご紹介しますポッ

赤りんごママ座談会ってなんだっけ?という方はこちら赤りんご



まずはウィズママの家スタッフから感謝のご挨拶ポッ
市原店の店長、もかけつけました拍手

昨年9月にスタートした6期生の座談会
今までの出来事を思い出しますよつばのクローバー



ウィズママの家の統括本部長、関野からメンバー1名1名に
感謝状をお渡ししましたラブ

6期生の皆様は本当に心強いメンバーでしたポロリラブ
色々お手伝いいただき本当にありがとうございました!



そして皆様一緒にお食事タイムディナー
お待たせいたしました〜ニコニコケーキ

約8か月一緒に活動させていただいたママ達おはな
会話も盛り上がりますねラブラブ


お子様たちも…



ママ達より一回り小さいテーブルとイスでお食事ラブラブラブ
とってもかわいいお食事会ですね〜モグモグ植物

最後はみんなで記念写真てれちゃう



皆様の笑顔元気になれちゃう写真になりました拍手ラブ

ママ座談会第6期生の皆様、
本当にありがとうございました!!

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げますラブ





【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| ママ座談会☆ | 22:42 | - | - |
☆ママ座談会開催☆
こんにちはおはな
市原店大石です\(^o^)/
ブログの投稿にもなれてきましたイヒヒ星

本日は「ママ座談会」に参加させていただきましたので
その様子をご紹介させていただきます拍手星

その前にパーそもそもママ座談会って何おや?しょんぼり

という方にご説明よつばのクローバー


☆彡ママ座談会とは☆彡
ウィズママの家を建てていただいたママ達に集まっていただき、
商品開発イベント企画にご協力いただく座談会ですニコニコ

ウィズママの家は名前の通り、
「ママと一緒に」お家づくりをしてるんですよラブラブ

今回は第6期生のママ達と一緒に座談会を開催しましたハート

まずは3月開催予定のウィズママの家イベントの内容について…



ウィズママの家スタッフが考えたイベント企画に対して
ママ目線なご意見をいただきますポッハート

イベントチラシについても…



真剣にチラシ案をご覧いただき…

「このキャラクターが載ってるだけで人気でるかも

「この企画、子供は楽しそうだけどママからしたらどうかな?

…等々、大変貴重なご意見をいただきました!
さすがママラブスタッフでは気づかない点も
ズバッとご指摘いただきました拍手

頼りになる〜ときめきラブ
3月のイベントも楽しんでいただけるものになりそうですおはな

お次はウィズママの家が今後、
地域のママ達の為にスタートする企画(※詳細はまだヒミツハート
の為にいくつかご質問させていただきましたニコニコ

パパとラブラブでいられる秘訣は?

という質問からママ達の本音トークスタート!




「うち、ラブラブです!」

堂々宣言するママや

「特にラブラブって感じじゃないけど〜」

とおっしゃるママ…
ご夫婦の関係様々なご様子マル秘
でもどのご夫婦も互いを尊重して家族を大切にしている事が
伝わってくるお話でした〜ラッキーよつばのクローバー


ここでランチのお時間ディナー



今回はハワイアンカフェ「キャリオカ」様にご協力いただき
特別にお弁当を作っていただきましたラブラブラブ

ハンバーグはもちろん、キャベツの芯まで美味しい〜ときめき

気になる方はこちらをクリック↓
☆☆キャリオカ☆☆


お食事をとっていただきながらも
ママ達の本音トークは続きます…



「夫婦2人の時は何て呼び合ってるの?

浮気って許せる?」

「そもそもどこからが浮気なの??」

…等々、大石新婚生活2ヶ月目ハートには大変勉強になり、
そして時に衝撃を受ける内容でしたびっくりラブ


そんなママ達の白熱!本音トークが進む中
お子様達は…



仲良くお絵かき中でしたさくらんぼ
ほのぼの〜ニコニコよつばのクローバー

さて、座談会も終盤!
最後に今後ウィズママの家で実施予定の企画についてお話いただき…



本日の座談会は終了となりましたポッ

ご協力いただいたママ座談会第6期生の方々、
今回も貴重なご意見、誠にありがとうございましたよつばのクローバー


ウィズママの家心強いオーナーママ達に支えられてるなあと
大石は改めて感じましたポロリよつばのクローバー

今後も宜しくお願い申し上げますラブ


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| ママ座談会☆ | 16:04 | - | - |
ママ座談会
こんにちは(*^^)v 袖ヶ浦店の本吉です星

今回は先日行われたママ座談会をお伝えいたします\(^o^)/

第5期生のママさんが卒業し
新たに第6期生がスタートいたしましたラッキー拍手

テーマは
【袖ヶ浦店のリニューアル企画】です!!


皆さんが袖ケ浦に住んでいて
こんなお店あったらいいなぁー
こんな遊ぶ場所あったらいいなぁー

というようなワクワクする企画を
メンバーのママさんに話し合っていただきましたラブラブ

第1回目ですか、たくさんのアイディアが出ました赤い旗


『子どもを預ける場所が少ないので、安心して預けられる託児所が欲しい』

『子どもを遊ばせながらママたちが集まって
おしゃべりできるようなcafeがあったらいいなぁー』

などなど、ママの為のくつろげる場所があったら
子どもも遊んで楽しくて、ママも楽しめて…
皆がHappyになるような空間を企画出来たら
最高ですね(*^^*)♪


座談会中、子供達はキッズスペースにて
楽しく遊んでママ達が終わるのを待っていましたバスケットボール



そしてママ座談会恒例の本日のスイーツは…
袖ヶ浦店の近くにある【赤とんぼ】さんのスイーツをご用意いたしましたケーキディナー

とても喜んでいただきましたモグモグさくらんぼ

私たちwithMamaの家は、袖ヶ浦市の皆様のおかげで
ここまで大きくなれましたポッラブ

これからは私たちが袖ケ浦市の皆様へ恩返し出来るような
企画を検討していきます\(^o^)/ラブ


袖ヶ浦店リニューアルが終わるまで
今しばらくお待ちくださいませハート


---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| ママ座談会☆ | 13:53 | - | - |
第5期生 ママ座談会 開催致しました。
みなさん、こんにちはニコニコ

太田です女


東日本も梅雨に入り、ジメジメしてきましたね雨
そして保育園や幼稚園でも、夏風邪が流行っていますモゴモゴ

気温の変化があったりと、朝晩と冷え込むこともありますので
お体をご自愛くださいませ。



さて本日は第5期生のママ座談会を開催致しましたワッ!
第5期生のメンバーさん今日で、3回目となりました。

いよいよ来月、withMamaの家 木更津店がOPEN致します!
木更津OPENイベントは、8月1日(土)2日(日)の二日間です!


そこで今回のお題は・・・

『木更津店OPENイベントの企画』です。
ワクワクするような企画をメンバーの皆さんと一緒にセッションいたしましたよ〜。
ご自分に置き換えて、たくさんのアイデアが飛び交い
あっという間に時間が過ぎていきますイヒヒ

■企画案■
・くじ祭り
・ボディペインティング
・似顔絵
・親子でネイル
・家族写真
・キャラクターショー

などなど、たくさんのアイデアを出して頂きました。





イベント内容につきましては、楽しいイベントになるように
たくさんの案を今一生懸命まとめている最中でございますひらめき
チラシが出来上がるまで、今しばらくお待ちくださいませメールピンク

いままでには無い新しいイベント考えておりますので
是非とも足を運んでいただきたいと思いますハート

また今回はなんとワッ! カメラが入りました〜カメラ

会社のPRムービーを作成中でございますニコニコ
楽しいママ座談会の様子も載せていただく事になりました!

出来上がりましたら、またUPさせていただきますCD
こちらもお楽しみに・・・ラブラブ


そして本日のスイーツは・・・ケーキ
市原市の地元では、老舗の
月廼舎さんアンドーナッツと大人気の太巻き弁当
ご用意させていただきましたニコニコ



とても喜んでいただきました拍手



木更津OPENイベント 8/1(土)2(日)
お友達ご家族皆さんで一日中遊べる、イベント内容となっております。

ママ座談会メンバーの皆さんと一緒になって作り上げてきました。
たくさんの想いがこもったモデルハウスなので、
たくさんのママに共感していただければ幸いですハート

当日は、ママ座談会メンバーのみなさんもお手伝いに来て下さいます。

たくさんのご来場お待ちいたしておりますおてんき



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数





| ママ座談会☆ | 15:27 | - | - |
第5期生 ママ座談会 Part.2
みなさまこんにちは!
太田です。


さて、本日は
第二回目のママ座談会を開催致しましたホットコーヒー


本日のお題は便箋鉛筆
【収納】

前回の座談会で、図面はほぼ決定いたしましたので、
今回は、収納について、セッションをしましたヽ(*´∀`)ノ



やはりリビング周り・パントリー・洗面脱衣室について
熱い熱いトークと、ママの想いが込められておりました!


やはりオーナー様ですので
今お住まいの収納力・良かった点・改善点と
たくさんのアイデアがございますニコニコ

✿ママ達の意見✿
・家族が多いと物が溢れて、きりがない
・スペースを作っても上着はイスにかけてしまう
・PC&プリンター・電話機の置き場所
・雑巾・掃除道具の収納先
・アイロンはどこでかけて、どこにしまうのか?
・サニタリールームの収納力について

・・・等々。
あるある話に花がさきましたよ楽しい





今回のモデルハウスでママさん達と
一番楽しみにしているところも収納スペースなのですてれちゃうハート

とても面白くてユニークな収納スペースが、
今回のモデルハウスでは、設けられておりますハート
このアイデアに、感心してしまいますよ〜拍手拍手拍手

その正体はオープンまでの
お楽しみ&秘密とさせていただきますねラブ

ママのあったら良いな〜の声が現実になっていく、
そんな楽しいモデルハウスが出来上がっていますよ家

とってもとっても楽しみですときめき


そして気になるモデルハウスの進捗状況ですが
先日16日に無事、上棟致しました〜家


もちろん皆さまへのお披露目会となる
オープンイベントも開催予定ですので、
是非、ご来場くださいませおうちジョギング


そしてお楽しみのお土産は・・・ラブ

地元のパン屋さん米粉パン工房『ネモトベーカリー』さんの
パンをご用意させていただきました〜パン






ネモトベーカリーさんのパンは
市原産のうるち米を使用した米粉パンを作っていらっしゃるそうですモグモグ
米粉パンはもっちりとした独特の食感と
自然の持つやわらかい甘みが特徴です♡

米粉パンリピーターはもちろん
まだ米粉パンに挑戦したことのない方にも
是非召し上がっていただきたいです♪



最後にママ座談会メンバーの皆様星
お忙しい中ご参加頂き
誠にありがとうございました♪

次回のお打合せも、とても楽しみにしておりますハート



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数




| ママ座談会☆ | 15:11 | - | - |
第5期生 ママ座談会 スタートしました♪
みなさま、こんにちはラブ
太田ですよつばのクローバー

暖かい春が来たり、来なかったりと…
お天気が、ころころと変わり、身体がついていけませんね。
最近では、胃腸炎冷や汗も流行っておりますので、
体調管理にはお気を付けくださいませ!


さて、先日4/18(土)に、
withMamaの家 恒例の
ママ座談会、第5期生がスタート致しました。


今回のメンバーさんは、withMamaの家のオーナー様5名と、
現在ご建築中のお施主様の1名、
計6名のメンバーさんで、スタート致しましたジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング汗


司会進行は、ウィズママ保育園の園長、柴崎と
ウィズママ賃貸事業部の太田の2人で進行させていただきました。

そして今回も、ママ座談会のメンバーさん達へのミッションが・・・

7月下旬に、新たに
withMamaの家 木更津店がOPEN予定なのです!


その、『withMamaの家 木更津店』のモデルハウスの
内装&仕様決めと、今回も盛りだくさんの内容となっておりますグッド

当日はモデルハウスの図面をお配りし、打ち合わせスタート!

流石は、オーナー様です拍手
図面を見るのに慣れていらっしゃいました。

何度も何度も、マイホームの際に目を通していらっしゃるので、
目が慣れているのでしょうねラッキー

とても的確なアドバイスと、実際に住んでみてよかった事、
失敗した所等、たくさんのディスカッションをさせていただきました。

たくさんお話しても、
『今日は時間がたりないくらいでした♡』
というメンバーさんのコメントもいただけました。



また、気になる木更津のモデルハウスですが、
現代のママの声を取り入れた、仕様となっておりますよ家

残念ながら今はまだ、ご紹介できないのですが…マル秘

是非、グランドOPEN致しましたら
遊びにいらしてくださいませラブラブ


また、今回もご参加下さいましたママ座談会のメンバー様へ
軽食&Sweetをご用意させていただきました赤りんご

今回は、地元で大人気のパン屋さん
『クロワッサン様』へご協力していただきましたパン

とぉ〜〜〜〜〜っても、カワイイハンバーガーラブ

サンドウィッチセットを作っていただきましたよ〜

このお皿、なんと! 

パンで作っていただいたのです!!

メンバーさんにも、とっても喜んでいただけましたニコニコ

クロワッサン様、有難うございました<(_ _)>

次回のSweetも、地元のSweetをご用意させていただこうと思います!
こちらもお楽しみにケーキラブ


最後にご協力頂きました座談会メンバー様
本当にありがとうございましたハート



+・.・+。+・.・+。+・.・+。+・.・+。+・.・+。+・.・+。+・.・+。+・.・+。+・.・+。+・.・+。


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数




| ママ座談会☆ | 14:18 | - | - |
2月8日上棟お餅まきイベントを開催させて頂きます☆
こんにちは♪
市原店の萬代です(^^)

寒い日が続いていますね(;;)
皆様体調を崩されないようお気を付け下さいませ!


さて、本日はイベントのご案内です♪

2月8日(日)N様邸上棟式
が行われまして
その後上棟お餅まきイベントを開催させて頂きます星


ご協力を頂きますN様、いつも誠にありがとうございますおはな



チラシはこちらです☆


上棟お餅まきイベントは
2月8日(日) 15:00〜
開催となりますので、皆様ふるってご参加下さいませ!!

上棟式に行うお餅まきの由来は
上棟式などで災いを払うために行われていた神事である散餅銭の儀が
発展的に広まったものだそうです!

四方餅を拾った方は、次にお家を建てられるという言伝えがあるそうです!!
結婚式のブーケトスのようですね!



さて、開催させて頂きます建築現場は
全6区画のコンフォートガーデン姉崎の好評分譲地です!!

地図はこちらです☆




2月8日(日)15時から お餅まき や、おひねり
お菓子まき を行わせて頂きます!!
お近くにお住まいの方は是非お気軽にお立寄り下さいませ♪

皆様のご来場を心よりお待ちしております☆




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数






| ママ座談会☆ | 09:16 | - | - |
♪ママプロジェクト 第3回♪
こんにちはさくらんぼ
野地ですヾ(oゝω・o)ノ))


さて、先日最終回となりました
『ママプロジェクト第3回目』
が行われましたので、ご報告させて頂きますニコニコ

最終回という事で、ウィズママの家原点に返り
少しお話をさせて頂きました!
と言うのもウィズママの家は、【子育て】という視点から
子育てのママ応援するために取り組んでおりますヽ(*´∀`)ノ

そこで今回、モデルママ達には今住んでいるご自宅が
子育てにやさしいお住まいなのかチェックして頂きました鉛筆便箋



◆チェック項目◆
ステップ1 〜子育てをする上で安心安全であること〜
_隼をしていてもお子様とのコミュニケーションができる?
伝言板・スケジュールボード等のコーナーがある?
キッチンに幼児が入ってこないようにゲートを取り付けすることができる?

ステップ2〜ママにとってストレスをためない空間〜
.肇ぅ譴魯泪泙隼匐,一緒に入れる広さ?
∪面所に子供の下着置き場がある?
リビングに収納
ぞ押κ錨が汚れの落としやすい素材になっている?

ステップ3〜親子が触れ合いながら過ごす空間づくり〜
〇匐,リビングで勉強できるスペースがある?
⊃下爾膿道劼川の字で寝られるような広さがある?
子供の絵や写真などが飾れるスペースがある?

などなどこれ以外にもたくさんの項目があり
これらをチェックしていただきました拍手

その中でも意見が多かったのは、
子育てママの一番の悩みがリビングのおもちゃを片付ける収納スペースが欲しい。
急な来客時など欲しいところに収納がない。
という意見や聞き耳を立てる

チェック項目にもあった
子供や家族の写真を飾れるスペースがあるので飾っている。
リビングコーナーに設置するのはオススメとのこと。
ラブラブ

また、洗面所にお子様用のお着替えの服をおけるスペースが欲しいなど
チェックをしてはじめて気づくこともあったようです見るパー



次にモデルママ達に『美-bi-』について伺いましたひらめき
日ごろどのようにしてスタイルキープや美肌に気をつけていますか?
また、美を保つ秘訣を聞いちゃいました聞き耳を立てる

その秘訣とは・・・
なんと、“ズボラ”が関係しているようで『○○○しながら』
というのがポイントとのことひらめき
モデルである前にママであるモデルママは、
子供をみながら家事もしなきゃいけないモゴモゴ汗
という事で、何かをしながらお手入れをしているそうです(*・ω・*)



例えば、朝のお手入れだと
洗顔後化粧水を塗り、すぐにお化粧をせず
朝ごはんやお子様の準備をしたあとお化粧をする美容室
ポイントは、化粧水後すぐにお化粧するのではなくは(お肌に馴染む前な為)
5分〜7分置くのがベストとのことYES!ポッ
その間にごはんや準備をするわけですねハート


この度、モデルママ達のご協力のもと『ママプロジェクト』
を行うことが出来ました!!
改めてありがとうございました(*´д`*)



ママ達の声を参考にウィズママの家が更に
ママの為のお家になるようこれからも頑張っていきます♪




【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| ママ座談会☆ | 11:50 | - | - |
*ママプロジェクト 第2回*
こんにちはよつばのクローバー
野地です(* >ω<)

先日、ママプロジェクト第2回目
が行われましたので、その模様をお伝え致します!!

今回は場所を変えて、千葉市にある
【中古マンションある!ある!情報館 千葉店】にて開催致しましたニコニコ



モデルママ達には、中古マンションのリノベーションがどのように
綺麗になっていくのかと体験して頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

まずはじめに、リノベーションを行う前のお部屋へ・・・。
この部屋には古いタイプのトイレやお風呂などが展示してあります。
実際に中古マンションを購入するとそのままのお引渡しになってしまいますムニョムニョ




ですが、リノベーションを行うことで、マンション自体の築年数が経っていても
お部屋は新築同然に蘇ってしまうんです拍手



リノベーション後のお部屋を見て頂くと
「本当にこんな風になるんですか?」
「リフォーム後ですか?」
などなどリノベーション後の綺麗なお部屋に驚かれてましたびっくり



また、ママ達の中にはリノベーション経験がある方も!
狭い空間をうまく利用した子供部屋と主寝室の造りに皆さん
共感していただけました(∩´∀`@)⊃



その後は、お部屋でくつろぎながらトークタイム嬉しい
ママ達にこんな質問をしてみました!!



今、ウィズママの家では地域の皆さまにモデルハウスを使って頂きたいと
いう思いからカルチャースクールなどに場所を提供しております
ニコニコ

そこで出たママ達の意見の中で、保育園や幼稚園などの
お子様を預ける施設が少ないという声がありました(/ω\)

お子様を預ける託児施設について、
簡単なアンケートにご協力してもらいました!



地域によっても変わってきますが、お子様を預けるところが少ないというのは、
どこも同じようですしょんぼり汗

選ぶ基準は、金額もそうですがやはり施設の衛生面や先生の対応なども大切なようです(。・_・`。)

金額が高くても何か学べる事・カリキュラムがしっかりしているところであれば
預けても納得という意見もありました聞き耳を立てる

ウィズママでは託児室をご用意しておりますので、
ママ達の意見を参考に
衛生面とお子様を一人一人見れるようこれからも頑張っていきます!!


ご協力頂きましたモデルママの皆さま
本当にありがとうございました!




中古マンションある!ある!情報館 千葉店
の詳しい情報はHPをご覧ください(。◕ˇ∀ˇ◕人)
↓クリック



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数




| ママ座談会☆ | 10:55 | - | - |
第4期生 ママ座談会開催☆
こんにちは赤りんご
野地です(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+

もうすっかり秋ですねきのこオレンジ
季節の変わり目なので、体調管理に気を付けてくださいね!

それでは、先日行われました
【第4期生 ママ座談会】についてお伝え致しますヾ(*´∀`*)ノ

第4期生ママ座談会の1回目が
市原店のモデルハウスにて行われましたニコニコ

1回目という事もあり、まずは皆さんの自己紹介がスタート!

初めての座談会で、皆さん緊張した面持ちでしたが、
お子様もいたという事もあり、お子様についての会話で
和やかな雰囲気の中、自己紹介をすることが出来ましたラッキー

次にウィズママの家のスタッフから
ママ座談会について託児室・そしてウィズママで取り組んでいる
子育て応援カルチャースクールなどについてお話をさせて頂きました。



ママ達からは、やはり打ち合わせ中お子様を託児室にて預け
見てもらうことが出来るのはとても助かるとのことですよつばのクローバー

託児室は現在、市原店だけでのお預かりとなっておりますが、
この機会に是非ご活用くださいねハート


さて今回は、『美』テーマのモデルハウスつくりです!!

『withMamaの家に住むママ達がいつも輝いて
オシャレなママでいて欲しいの想いから・・・』

このテーマを選びました!

『美』がテーマの今回は、
シャープの方が来て下さり【美】に関連するお話しをしましたてれちゃう

プラズマクラスター商品を使うと綺麗になるそうです見る
プラズマクラスターは、静電気を抑えるだけではなく、
服や家具に花粉・ホコリなどが付くのを抑える効果もあるそうですよチョキ

ママにとってお掃除を効率的で簡単に出来るのは嬉しいですね。



空気清浄機やドライヤーなどにプラズマクラスターが付いているのが
主流となっておりますが、プラズマクラスターを発生させる装置を
天井や壁に設置できる商品も出ているそうです拍手



その後、市原店のモデルハウスをご案内しました見る
キッチンからの洗面・お風呂という動線に共感頂きました。
水回りを一箇所にまとめるのは、ママが家事をする上でも
大切なことですよねラブラブ




一通りウィズママの家を見てもらった後は、軽食とデザートタイム♪
今回ご用意させて頂いたのが、
美味しいと評判のクロワッサンのパンオードブルと
ラ・ファミーユのまっ黒チーズケーキをご用意いたしました♪





軽食中は、お子様のお話や今住んでいるおウチについて
お話をお聞きすることが出来ました赤りんご

参加していただいた皆さま
ご協力頂き本当にありがとうございます!





これからも宜しくお願い致します!!



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| ママ座談会☆ | 16:30 | - | - |
ママ座談会☆第3期生卒業式
こんにちはさくらんぼ
野地です✿(。◕ˇ∀ˇ◕人)✿

梅雨明けになり猛暑が続いてますね!
今日は昨日より更に熱くなるようなので、水分補給・塩分補給をして
熱中症には気をつけてくださいねムニョムニョ


さて、先日『ママ座談会 第3期生卒業式』
が行われましたので、その様子をお伝え致します☆

第3期生では、8名のママが参加して頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

半年間お疲れ様でした拍手

卒業式はいつもより遅い時間からスタート!
お昼を挟んで、ランチを取りながらの卒業式を行いましたポッ




ママさん一人ひとりに、今までの活動に感謝の気持ちを込めて
表彰状をお渡し致しましたヽ(*´ω`)ノ

表彰状には、参加していただいた時に撮影した
写真も一緒に貼って思い出の一つとして作らせていただきました
ハート



その後は、楽しくランチと談笑タイム♪
その間、お子様は近くのキッズスペースでお友達と楽しく遊んでいましたてれちゃう

なんと男の子がほとんどという事もあり
戦隊もの遊びをして元気いっぱい!

キャラクターのパンもご用意してましたが、
ほとんどのお子様がご飯より遊びに夢中でした(°д°)



最後は、記念にお子様の手形と足形をとってプレゼント♪
□お子様の成長の記念として□
□そしてママ座談会に参加しての記念として□
託児スタッフからママさんへプレゼントさせていただきましたラブラブ






ママ座談会 第3期生メンバーの皆さま
半年間、ご協力いただき本当にありがとうございました。



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数




| ママ座談会☆ | 10:30 | - | - |
ママ座談会開催されました☆
こんにちは♪
野地ですヽ(*´∀`)ノ

最近、チョコレートを毎日のように食べて
中毒症状になって太る一歩手前ですたらーっ
それでも大好きなので、やめれませんハート!

さて、本日『ママ座談会』を行いましたので、
ご報告させていただきます!!

まずは、6/21に発売となりました
suumo 注文住宅 千葉で建てるについてのお話をしました(*´ω`*)ノ






ママ達に千葉店モデルハウスをご案内頂いた写真が掲載されております☆

ママ達からは『記念になりますね』と喜んで頂けましたニコニコ


(suumo 注文住宅「千葉で建てる」P308写真抜粋)

ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました!!


その後は、
住まいづくりの通知表について話し合いました!!

住まいづくりの通知表とは、
大切なお住まいづくりをお手伝いさせて頂く
私たちの打ち合わせ内容や対応について、
様々な項目に見合った評価をお付け頂くチェックシートです。



お客様から、よりご満足頂けるように、契約後のお打合せの進め方や
“わかりやすさ”を追求する為に、
どのような案内があったら良いかについて
意見を沢山頂きました!!

とても貴重なご意見を頂きありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


ママ達がお話中、
子供達は託児室にある段ポールのおうちで楽しそうに
遊んでいましたラブラブ




お友達がたくさんいて笑い声が絶えない
託児室でした♪
※with Mamaの家では、お打合せ中に託児室のスタッフが
お子様と一緒に遊んでくれるサービスもございます!!




今回のは、バームクーヘン専門店のせんねんの木より
「とろなま ショコラバウム」と「バウムプリン」
をご用意いたしましたポッ

プリンの上に小さなバームクーヘンがのっていて
美味しそうですハート

最後に今回も参加して頂き
本当にありがとうございました!!




| ママ座談会☆ | 17:18 | - | - |
ママ座談会☆
こんにちは(*´ω`*)
野地です。


今日は雨も晴れてお洗濯日和♪
梅雨の時期の貴重な一日ですよね!!


さて、ママ座談会を行いましたので
お知らせ致しますヾ(*´∀`*)ノ

今回の座談会は15日の辺見えみりさんトークショーについてと
オーナー様感謝祭について
ママさん達とお話させて頂きました嬉しい

まず、辺見えみりさんのトークショーは、
なんと!!
座談会メンバーも登場します(°д°)

なぜ当社を選んでくださったのか。
お家を建てるうえで大切なことは。
どこをこだわったのか。
などなど、座談会メンバーがお家について教えちゃいます拍手

生の声を是非、聞きに来てくださいね♪

詳しくは↓↓



また、毎年行っております
『オーナー様感謝祭』
についてお話をしました。

実際にオーナー様に聞くことで、何を求めているのかというのが
分かってきますので、とても貴重なお時間になりました!

もしビンゴ大会など行った時の景品は?
と聞いたら、やっぱりママも意見というのは凄いですΣ(゚д゚lll)

皆さんお掃除グッズが欲しいとの意見で一致びっくり!
さすが、お家の事をわかっているママの声ですね。


今回のデザートは京都づくしにしてみましたハート



錦ロールと宇治抹茶プリン

錦ロールは京野菜を使ったロールケーキですヽ(*´∀`)ノ
宇治抹茶プリンには最後に自分で抹茶をふりかけて、
とても美味しそうでしたハート



最後になりますが、
お忙しい中、集まってくださり
本当にありがとうございました。





| ママ座談会☆ | 11:23 | - | - |
☆ママ座談会☆
こんにちはヽ(*´∀`)ノ
野地です
よつばのクローバー

昨日の夜は激しい雨が急に降ったと思ったら
雷がゴロゴロ雷と鳴り響いてビックリしました!!
あともう少しで梅雨の時期ですね(つд⊂)


さて、本日『ママ座談会』を行いましたニコニコ

今回はママさん達と一緒にイベントで行う予定の
工作作りを体験して頂きました楽しいチョキ

1つ目が、アクリル板に絵を描いて電気で照らすライト作りですハート



アクリル板に何の絵を描こうか悩むママ達゚(゚´Д`゚)゚
透明な板なので写して描くことが出来ますラッキー!





絵が描き上がったら紙コップに接着剤で付けて、
ライトで照らせば完成です!!




完成したものをすぐに見てみると見る
可愛い絵が浮き上がって子供たちも大喜びでしたハート

2つ目が、ウィズママでは定番になりました
イスを使ったキャラクター作りです(´∀`*)

なんと!!今回は、某大人気キャラクターに大変身びっくり

イス作り初挑戦のママさんたちも
楽しく作っていましたよ♪



最後にみんなで記念撮影をしましたカメラ

今回のスイーツは、海ほたるの大人気スイーツ
ご用意いたしましたケーキ



海ほたるプディングバームと東京マカロンラスク
そして季節のフルーツが沢山入ったゼリーです
ラブラブ

バームクーヘンが大好きなので、
私も食べてみたかったですてれちゃう汗

最後に実際に作ってみて、
ママさん達から色々なアドバイス
頂くことができました嬉しい

アドバイスを参考にイベントでは、
作りやすい環境を作っていきます!!
貴重なご意見ありがとうございましたよつばのクローバー

これからもウィズママの家では、
ママ達の声を取り入れていきます!






| ママ座談会☆ | 16:31 | - | - |
ママ座談会を開催いたしました♪
こんにちはおはな 市原店の渡邉ですさくらんぼ

風が心地よく、過ごしやすい日が続いていますねおてんき
五月晴れの空、きらきら輝く新緑・・・この季節が大好きですポッ

さて、本日は5月9日に千葉店にて開催しました
『ママ座談会』の模様をお伝えいたします♪

今回は、ママ座談会のメンバーさんとお子様方にご参加いただき、
千葉店のモデルハウスにて撮影会を行いました。





最初は少し、緊張気味でしたが、会話を楽しみながら撮影・・・
次第に表情が柔らかく、いいお写真が撮れたようですラッキー



そして、今回のスイーツは『ワッフル生地のタルト♪』をご用意致しました拍手
母の日にちなんだタルトですラブ ハート型のマカロンやイチゴが乗って
とっても可愛かったですポッ

座談会にご参加のママさんから、こんな感想をいただいております。
 
 
  ☆『一番のお気に入りは”キッチン”です♪
  自分の家では実現できなかったけれど、憧れの形です。』

  ☆『アンティーク家具が素敵でした♪
  リビングのテーブルや吊り下げの照明、主寝室のサイドテーブルも好きです。』
 

このようなコメントをいただけて、スタッフ一同とても嬉しいですニコニコ

ママたちもお勧めの『千葉店モデルハウス』に、ぜひ遊びに来てくださいラブ

今回撮影されたお写真はリクルートさんより出版『suumo 千葉で建てる』に
掲載される予定となっております。

星発売は6月21日(土)です星

みなさん、乞うご期待下さいませ植物






| ママ座談会☆ | 20:00 | - | - |
ママ座談会を開催いたしました♪
こんにちは(^o^*)/  市原店の渡邉ですさくらんぼ

暑いくらいの日差しが降り注ぎ、そよ風が心地良い1日でしたねおてんき
こんな日には、窓を全開にしてドライブに行きたくなりますね自動車プシュー
GWには、交通量も多くなりますので、皆様お出かけの際には、お気を付け下さいねひらめき

さて、本日は4月24日(木)に開催いたしました『ママ座談会』について
お伝えいたしますニコニコ

今回のママ座談会では、いよいよ5月1日にオープンが迫った
『with Mamaの家』千葉店にて行われましたおうち



『with Mamaの家』では、オーナーママさんからの《生の声》を参考にして、
忙しいママのためにママが暮らしやすい家をご提案しています。ラッキー

この千葉店モデルハウスにおいても、ママ座談会で、
実際に話し合い、仕様や色選び等にご参加いただきました植物




upユニットバスはパールの入ったパープル色ひらめき
「思っていたより、優雅だね拍手」と、好評でした♪


upこちらは2階の子供部屋です。(女の子用)
お部屋の中は白色、クローゼットにはベージュ系の
かわいらしいクロスになっています♪


upこちらは中学生くらいの男の子のお部屋をイメージ!!
藍色の壁紙に、木製のブラインド。
クローゼットにはストライプのクロスです。
「すっきりとまとまっていて、かっこいいね♪」とママさんたちの声ポッ


up続いて主寝室です。


upリビングでは、「カーテンレールが素敵♪」との声を頂きました拍手


upそして今回のスイーツはこちらです♪
ハート型のタルト、可愛いですよねラブラブ

『家づくり』は、何度もお打ち合わせを重ねていきます!!
時間をかけて、家族のいろんな『想い』が集まって、形となった時、
言葉では表しきれない程、『感動』が生まれますラブ

私たちにお任せください男女
思い描く『夢の実現』へ向かってお手伝いさせて頂きます!

家具も搬入され、着々と準備も進み、
5月1日(木)には、いよいよ千葉店がオープン致しますひらめき

市原店・袖ヶ浦店のモデルハウスとは、テイストの違う
新しい『with Mamaの家』千葉店にご期待下さいおはな

また、5月3日(土)からは千葉店にて《誕生祭イベント》を予定しておりますニコニコ
楽しいイベント盛り沢山です♪
ぜひ、皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませさくらんぼ

*****ご来場心よりお待ち申し上げております*****








女
| ママ座談会☆ | 18:35 | - | - |
ママ座談会☆開催しました!!
こんにちは♪
市原店の渡邉ですさくらんぼ

暖かい陽射しが差し込み、過ごしやすい季節になってきましたねおてんき



先日、歩いていたら、つくしを見つけましたひらめき
力強く伸びるその姿・・・妙に可愛らしく思えました♪
桜のつぼみもふくらみ始めましたおはな
お花見シーズン間近、楽しみですね桜

さて、今回は本日開催しましたママ座談会のご報告をさせていただきますワッ!

以前、3/14(金)のブログでもご紹介しましたプティスリールさんの
ベビーマッサージをママ座談会メンバーのみなさんに体験していただきました赤ちゃんおはな



話しかけたり、お歌を歌いながらスキンシップ♪
ママもお子さんも楽しそうでしたラブ



ベビーマッサージは、情緒の安定や安眠を導いたり、手足の冷えを解消する
効果もあるとのことです♪



お子さんたち、本当に気持ち良さそうでした!!
きっとママの手から、温かさと愛情がたっぷりと伝わったのでしょうねひらめき

ご紹介させて頂きましたベビーマッサージですが
with Mamaの家 袖ケ浦店にて、4/17(木)10:00〜11:00体験頂くことが
できます♪
詳しくはお電話でのお問い合わせになりますので
ご興味のある方は、是非下記へお問い合わせ下さいませ!!
0120−957−889

プティスリールさんのHPはこちらになります☆
是非チェックして下さいね♪

http://petit-sourire.jimdo.com/

今回のスイーツは、リブランのアップルパイをご用意致しました赤りんご
ひんやり冷たいバニラアイスを添えて♪



紅玉林檎の甘酸っぱい香りが漂っていましたポッ


次回のママ座談会では、GWにオープンとなります千葉店のモデルハウスを
視察に行く予定となっています家

ママ座談会でのご意見を参考に作ったモデルハウス♪

オープン前に一番乗りで見ていただきたいと思います!

ブログでもご紹介いたしますので、
皆様楽しみにお待ちくださいねおはな


| ママ座談会☆ | 20:30 | - | - |
本日第10回目のママ座談会を開催しました!!
こんにちは♪
ウィズママの家の萬代です!

本日は毎週金曜日に全社員で行っている
朝の店舗外周清掃を行いました☆
気持ちの良い朝となりました♪


さて、本日は、第10回目となります
ママ座談会を行いましたので
その模様をいち早く皆様にお伝え致します!!

ママ座談会では、ウィズママの家のオーナー様のママ達にご協力頂き
ウィズママの家のモデルハウスの仕様決めや
今後のウィズママの家の活動についてご意見を頂いております!!


今回は、前回に引き続き、コンフォートガーデンうるいど南第3期に建設予定の
コンセプトハウスに使用する
壁紙の色打ち合わせを行いました!!

色打ち合わせも終盤に差し掛かり
実際にお住まいになられているママ達ならではのご意見を沢山頂きました



ママ座談会第10回目を迎えるということで
お子様同士もお友達になって楽しそうに遊んでいる姿が非常に微笑ましく
つい写真を撮ってしまいました!!
可愛い写真を一枚載せさせて頂きます
ニコニコ



以前紹介しましたコッシーサボさん の椅子
お子様の間で大人気です☆



今回のスイーツを紹介致します!
今回はBOUL' MICHシブーストをご用意させて頂きました☆



中にはカスタードクリームリンゴが入っていてとても美味しいです!
クッキーも添えると、よりオシャレに盛り付けられますね♪




その他、 12月7(土)・8(日)  市原店袖ケ浦店で行う
クリスマスイベントについて、ママ達よりご意見を頂きました!!
面白いイベント内容を企画しておりますので
後日ブログで詳しくお知らせさせて頂きたいと思います!!

最後となりましたが、ご協力頂いているママの皆様
お忙し中、いつもご協力頂きまして
誠にありがとうございます!!
今後とも、末永く宜しくお願い致します☆
 



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内




| ママ座談会☆ | 16:23 | - | - |
10月11日 第8回ママ座談会を開催しました☆
こんにちは♪
ウィズママの家の萬代です☆

明日は10年に1度の大型台風が上陸する可能性があるそうです!!
皆様お気をつけてお過ごし下さい!赤りんご

さて、本日は10月11日(金)市原モデルハウスにて行われました
ママ座談会の模様を皆様へお伝えいたします☆

ママ座談会とは、
ウィズママの家、お施主様であるオーナー様のママ達にご協力頂いて
今後のウィズママのモデルハウスについてのご意見や、
ウィズママの家の活動についてご意見を頂くという企画です!
 


今回のママ座談会では、前回の内容に引き続き
建築予定の新モデルハウスについて
ママ達のご意見をもとに、仕様決め を行いました☆




外観パースを使用した、外観の仕様決めの模様です☆



キッチンのお色決めの模様です☆
実際に使用して頂いているママ達から貴重なご意見を頂きました☆

また、ママ座談会では、今後のイベント内容についても
貴重なご意見を頂きました♪



ウィズママスタッフだけでは企画できないような
ママ達ならではのアイディアがいっぱいで
どれもお客様に喜んで頂けそうな内容ばかりでした☆

来月のイベントでも早速取り入れさせて頂きたいと思いますので
イベント内容をお楽しみにお待ち下さいねケーキ


最後となりましたが、今回のお楽しみスイーツはこちらです☆



アニマル柄のふわふわロールケーキはとても美味しそうでした☆
喜んで頂けていましたら幸いです(^^)

ご協力頂いていますママの皆様
そして一緒にご参加下さるお子様
大変感謝をしております☆
いつも本当にありがとうございます!    


ママ達から頂いたご意見の一つ一つをウィズママの家の活動に反映し
ママ目線にこだわったお家づくりをさせて頂きます☆

今後とも宜しくお願い致します☆

次回のママ座談会模様もブログにて
ご報告をさせて頂きますので
皆様お楽しみにお待ち下さいね♪
 
 



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| ママ座談会☆ | 16:21 | - | - |
9月6日(金)にママ座談会を開催しました☆
こんにちは☆

ウィズママの家の萬代です♪


本日は、9月6日(金)に開催致しました、
ママ座談会の模様をお伝えさせて頂きたいと思います(^^)

ママ座談会とは...
ウィズママの家のオーナー様や、
ご成約頂いたお客様の奥様方にご協力を頂いて、
美味しいスイーツを召し上がって頂きながら、
今後のウィズママモデルハウスについてのご意見や、
ウィズママの家の活動についてのご意見を頂くという企画です
家

定期的にママ座談会を行い、
ママたちのご意見の一つひとつを反映させて頂いております☆


さて、今回のスイーツはこちらになります♪





焼きドーナツと、カステラマドレーヌ、
金のプリンをご用意させて頂きました♪
とても美味しそうでしたケーキ


今回の座談会では、9月7日、8日のイベントで行って頂いた、
コッ●ー&サ●さんのオリジナル椅子作り を
ママたちに事前に体験して頂きました♪





お子様もママたちにも楽しんで作って頂けました☆


また、事前に体験して頂いたママたちが
なんと!!イベントのお手伝いにご参加して下さりました

沢山ご来場頂いたお客様に、椅子作りの先生として
ご活躍頂きました(^^)







ウィズママの家を応援して下さるママたちに
とても感謝をしております
星
ご協力頂きまして
誠にありがとうございます


ママ座談会は定期的に行わせて頂いておりますので
次回のブログのアップもお楽しみにお待ちください☆




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内



| ママ座談会☆ | 10:21 | - | - |
8月9日(金)にママ座談会を開催致しました☆
こんにちは☆
ウィズママの家の萬代です♪

皆様夏風邪は引いていないですか?
体調を崩されている方が多いそうなので
お気を付け下さいね☆


さて、本日は、8月9日(金)に開催致しました、
ママ座談会の模様をお伝えさせて頂きたいと思います(^^)

ママ座談会とは...ママたちのご意見を頂き
今後のモデルハウスに反映したり、
ウィズママの家の活動に活用させて頂くという企画ですニコニコ

ウィズママの家では、定期的にママたちのご意見を頂いております

オーナー様や、ご成約頂いたお客様の奥様方にご協力頂いて
美味しいスイーツを召し上がって頂きながら
座談会を行っております!

本日のスイーツは、なんとウィズママの家のサイン入り
クッキー&ケーキです♪







今回は、ウィズママの家 木更津店をママたちにご案内致しました♪



洗面所の棚コーナーでは、お子様の座っているデスク部分で
お風呂上りにオムツ替え や、着替え用に使用できます☆
また、アイロン台にもなりますので、
アイロンがけも行えます♪




小屋裏収納では、お子様に喜んで遊んで頂きました☆
固定階段で安全安心に登って行けるのが良いとコメントを頂きました!




広々とした主寝室のベッドでは、
お子様が飛び跳ねて遊んでいました星


今回のママ座談会でも、沢山のご意見を頂くことができました☆




ママたちのご意見の一つ一つを大切にし、
ママ目線のお家づくりを行って参ります
家

ご協力をいただきましたママの皆様、
誠にありがとうございました☆



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内












| ママ座談会☆ | 18:46 | - | - |
ママ座談会開催☆
こんにちは!ウィズママの家 峯岸ですおはな


夏になると夏限定!というレストランメニュー ソフトクリーム
お菓子など、目に付きますよね!おてんき
ついつい・・・夏限定!という言葉に弱く、食べてみたく
なってしまうのですが、皆様はいかがでしょうか?たらーっ


今日は、先週末開催いたしました「ママ座談会」の様子を
お伝えします!さくらんぼ

ママ座談会とは…ママたちのご意見を頂き
今後のモデルハウスに反映したり、
ウィズママの家の活動に活用させて頂くという企画です 星

オーナー様やご成約いただいたお客様の奥様方にご協力頂いて、
毎回美味しいスイーツを召し上がって頂きながら
座談会を行っております ホットコーヒー


本日のスイーツはこちら!
「夏限定☆桃かすてら&オレンジかすてら」
そして季節のジュレです!




この日はウィズママ託児スタッフがお子様をおもてなし
させていただきました女
今日もみんな元気いっぱい楽しい歓声が響きました子供



この日の議題も盛りだくさん!
まずはオーナー感謝祭のお知らせをさせていただきました。
今年の8月25日に開催するオーナー感謝祭!
ママ皆様から以前いただいたご意見も取り入れさせていただきましたラッキー


また、現在ウィズママで進行中のプロジェクト物件の間取り
ついて、ママ皆様にご意見をいただきました。


それぞれの部屋についてたくさんのご意見をいただきました 拍手

たとえば…

子供部屋ははじめは2部屋を1つの空間にして、子供の成長に
 合わせて壁を設置して2部屋にするのが良いひらめき

・土間収納やウォークインクローゼット、納戸などの収納スペースは
 小さな小窓を設置しておくと換気になって良いひらめき

キッチンの床材についてはクッションフロアがお勧め。
 食器を落としても割れづらく、フローリングよりも傷がつきづらい。
 また、タイル調の柄など可愛らしいものがあるので楽しいひらめき

ペットコーナーを取り入れるのも良い。エアコンやペット用の入口扉
 など、初めから工夫しておくと後々便利ひらめき

などなど、実際に家を建てられたママ皆様だからこそ気づいて頂ける
ご意見が次々に飛び出しました。



とても現実的で面白いご意見はこちら

「はじめは夫の書斎や趣味のスペースをもつのが夢で、それを実現した家
完成したのだけれど、実際には夫がそのスペースに閉じこもってしまい…。」

(・_・;)なるほど…!とうなづいてしまう、実感の湧いたご意見でした。



ママ座談会では毎回、様々な貴重なご意見をたくさんご提供いただいております。
ママが笑顔になる家、ママの子育てや家事を応援する家、
そしてご家族皆様が幸せに、健康に暮らせる家。それを実現するのがウィズママの夢です女男

お客様の夢を叶える為、そしてウィズママの夢を叶える為に
これからもママ皆様にご協力いただきながら、スタッフ一同力を合わせて
家を創ってまいります!




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内





| ママ座談会☆ | 11:16 | - | - |
ママ座談会開催☆今期第二回
こんにちは!ウィズママの家 峯岸ですおはな

昨夜の突然の大雨雨 とうってかわって
今日はすがすがしい5月の陽気になりましたね!晴れ

ウィズママの家では本日、ママ座談会が開催されました!ラッキー

ママ座談会とは…ママたちのご意見を頂き
今後のモデルハウスに反映したり、
ウィズママの家の活動に活用させて頂くという企画です 星

オーナー様やご成約いただいたお客様の奥様方にご協力頂いて、
毎回美味しいスイーツを召し上がって頂きながら
座談会を行っております ホットコーヒー

今回も市原店、新モデルハウスにて開催いたしました おうち
今日はお子様も参加のにぎやかなママ座談会になりました グッド


今日は「千葉の注文住宅」の撮影部隊も入り、お子様とママが
撮影に参加してくださいました。


玄関の土間収納や壁面の角の「かどまる」など、
モデルハウスのウィズママらしい工夫を紹介する写真として
活用させていただきます モグモグ


カメラマンのおじさんがカメラを構えると、みんな余裕の
ピースポーズ チョキ ママもびっくりの堂々たる姿ですラブ


6月21日発売予定の「千葉の注文住宅」乞うご期待です!拍手

そして…本日のスイーツはこちら!ラブ
さっくさくのクッキーにしっとりとしたマドレーヌ
そしてフォンダンショコラです ディナー
中に隠れたチョコレートが温かくトロリととろけだします。


今日の議題はウィズママの家の感謝祭の内容や、
お客様にお渡しするお引渡しグッズの案など
よりイベントの内容を濃く、お客様により喜んでいただくための
アイデア
についてでした おはな


たとえば…お引渡しの日は引っ越しが忙しく モゴモゴ
冷蔵庫も移動したばかりで冷えないため、
デリバリーの食事を用意するとお喜び頂ける
意見をいただきました!
なるほど!のアイデアです見る


ママ座談会に参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました!


毎月開催する予定のママ座談会。
来月のご報告ブログもお楽しみに!



おうち_____________________________自動車プシュー

昨日、bayfmの放送にウィズママの家が生出演しました !
ウィズママの家の営業を代表して田村が出演させて頂きました グー


田村が伝えたかった内容はこちら↓

増税の影響で多くのお客様にご来店いただき
「良い」土地が少なくなってきております 汗

土地は「探す」のではなくプロに「探してもらう」のが鉄則!

分からないこと、気になることなどございましたら
是非、ウィズママの家までご来店下さい 男女

という内容を熱く語っておりました。

放送終了後は記念に事務所の前で記念撮影!
bayfmの皆様、この度は誠にありがとうございました!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| ママ座談会☆ | 18:03 | - | - |
ママ座談会卒業式♪
こんにちは赤りんご
野地です(*´∀`)/

GWが間近に近づいてきましたねラッキー
皆さまはどこに出かけられますか?
ちなみに私は家族と水族館に行く予定です!自動車プシュー


さて今日は、【ママ座談会卒業式】
の模様をお伝えしますハート

ママ座談会第一期生の卒業式
本日行わせて頂きました嬉しい拍手



約1年半…
とても貴重なご意見と情報収集に多大な貢献を
して頂きました!


本当にありがとうございました男女



その感謝の気持ちと卒業式という事もあり
感謝状を皆さまに送らせて頂きました鉛筆



その後は、集合写真を撮って
楽しいお食事会がスタート星






かんぱ〜いハート


お食事中の会話は今までの座談会の内容だったり

お子様の内容だったりとさまざま聞き耳を立てる


お子様を保育士さんに預けている事もあり
ゆっくりと楽しんで頂けた模様ですラブラブ


最後は今までを振り返ってのご意見ご感想
今後当社に望むことなどを書いて頂きました
ニコニコパー




本当に1年半ありがとうございました!!

今後もWith Mamaの家を宜しくお願い致しますハート

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| ママ座談会☆ | 16:29 | comments(3) | - |
ママ座談会開催♪
こんにちは!ウィズママの家 峯岸ですおはな

ここ数日暖かい日が続いておりますが、
朝晩はまだまだ寒いですね ポロリ
体調管理が難しい季節の変わり目、皆様、
お子様もお元気に春をお過ごしでしょうか?男女赤ちゃん

さて、今日はママ座談会が開催されました!星

ママ座談会とは…ママたちのご意見を頂き
今後のモデルハウスに反映したり、
ウィズママの家の活動に活用させて頂くという企画です ラブ
オーナー様やご成約いただいたお客様の奥様方にご協力頂いて、
毎回美味しいスイーツを召し上がって頂きながら
座談会を行っております モグモグ

今回は市原店、新モデルハウスにて開催いたしました。おうち


初めに自己紹介に始まり、オープンしたばかりの
新モデルハウスをご覧いただきました グッド



家を建てた経験をもったママたちの意見はとても
説得力があります。使い勝手、仕様、そして
お子様の家での過ごし方も交え、
実体験に伴う新モデルハウスへの意見をいただきました 見る


モデルハウス見学の後は早速スイーツを召し上がりながらの
座談会が早速スタート ホットコーヒーケーキ

今回のお茶菓子はこちらラブ


キハチのロールケーキマカロンのラスク
そして季節のイチゴでした。
たくさんの果物が盛りだくさんのしっとりとしたロールケーキ、
サクサクのマカロン、どれもとってもおいそうでした ラブラブ



二階のバルコニーに奥行があると活用しやすいこと、
バルコニーにも外水栓があると便利なこと、
クローゼットは夫婦で分けると使いやすいこと、


子供の勉強する場所について、リビングの近くが良いこと、
主寝室はお子様が小さいうちは一緒に寝ることが多いため
広めに設計すると良いこと…など、実際に住んでみて気づく
ママたちの意見はどれもとても貴重なものに感じました グッド


また、干すクリーン(室内物干し)は1Fに設置したほうが
あまり日中エアコンを入れない2Fに設置するよりも
効率的であることも、とても説得力がありました。おてんき

ママ座談会に参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました!



毎月開催する予定のママ座談会。
来月のご報告ブログもお楽しみに!



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| ママ座談会☆ | 17:30 | comments(3) | - |
ママ座談会開催♪
こんにちは、石川です(^e^)

まだまだ風は寒いですが、
今日は晴れて気持ちの良いお洗濯日和になりましたねおてんき
いよいよ花粉シーズンも到来、鼻がむずむずしてまいりましたショック


さて今回のブログは、本日開催されました
【ママ座談会】の様子をお届けしたいと思います星星

今回のお茶菓子はこちらラブ
お茶菓子
いちごクリームのロールケーキ&プチチーズケーキになります桜
春らしいイチゴと濃厚なチーズの香りがしてとっても美味しそうでしたモグモグディナー

さて、そんなお茶菓子と紅茶で和みながら、
和気あいあいと座談会が行われました
楽しい
色打ち合わせ1


今回は袖ヶ浦店「NOON」リノベーション
色決めについてのお話がメインとなりましたおはな


何度かママ座談会で話し合って頂いた「NOON」のリノベーションについてですが、
こちらも間取りが決定し、内装の細かい部分のお話になってきました
ラッキー

色打ち合わせ2


外壁からキッチンやお風呂、床・ドアや建具など
さまざまなものの色について話し合って頂きましたポッ

色打ち合わせ3

ママ達のセンスが光る、どんな素敵なお家になるのか楽しみですねときめき
ぜひご期待ください
ひらめき



また、なんと今回は某新聞社様から取材が入っております!!
座談会の合間に、参加されているママ達が写真撮影やインタビューを受けられましたラッキー
取材1

今回の「NOON」リノベーションについて、
ママ達のこだわりなどを伺ってらっしゃいました嬉しい
取材2

こちらの記事の掲載時期は、
また決まり次第お知らせいたしたいと思います
ラブラブ



先日<中西町>の【ウィズママの家モデルハウス】OPENし、
<市原店>の【ウィズママの家モデルハウス】
着々と工事が進んでおります工具

袖ヶ浦店のNOONもリノベーションをして新しい姿をお見せするために
ママ達の意見・アイディアを取り入れながら話し合いを進めています星

ママ達のこだわりがたくさんつまった、
袖ヶ浦店モデルハウスが生まれ変わる姿にぜひご期待ください
ひらめきひらめき


+ ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・  + ・ + ・

【お知らせ】
いつも東日本建設建築ブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。
1月20日(日)より
本ブログが下記のURLの新しいサイト

【with Mama(ウィズママ)の家】に移設致しましたので、
ご案内申し上げます。
移設後、本ブログをご覧になる場合は、
【with Mamaの家HP】よりアクセスしてご覧ください。
どうぞ、今後も引き続き
『建築現場&出来事 日記ブログ』を宜しくお願い致します。


URL:http://www.withmama.net/
(↑URLをクリックしてwithMamaの家HPへ♪↑)


+ ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・  + ・ + ・

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| ママ座談会☆ | 13:33 | comments(4) | - |
☆マンマ座談会☆
こんにちはイヒヒ
前田です赤りんご

今日は朝から強い雨が降っていましたねあめ
丁度今朝のニュースでは、
最近は水不足と言われていたので、
恵みの雨となりましたねおはな

さて、今回は8月30日に行われました、
マンマ座談会の様子をお伝えしたいと思います嬉しいひらめき

マンマ座談会とは、ママたちのご意見を頂き、
モデルハウスを建てるという企画で、
オーナー様や、ご契約いただいた奥様方にご協力頂いておりますてれちゃう


今回の会場も前回と同様、
古市場マンマの家で行いましたおうち

今回の座談会は、
9月15日にオープン予定となっている、
『姉崎マンマの家モデルハウス』のお披露目会で体験出来ます、
手作りジェルキャンドルを一足お先に作って頂きましたハート



ガラスのコップやお気に入りの器へ
ピンクブルーの砂をいれたり、
ビーズなども入れ作っていきましたラッキーよつばのクローバー



夏の思い出に、海へ行った時に拾ってきた貝殻を入れても素敵ですよねハート

ビーズなどを入れた後は、
キャンドルの元となるロウを上からかけていきますさくらんぼ



こちらが完成品になります花



どれもとても可愛いですよねラブラブ
私も作りたくなりました楽しい

そして今回のお菓子はこちらになります楽しい



青山のリングドーナツです!!

ストロベリーやチョコレート、抹茶などさまざまな味がありましたディナー
どれも美味しそうですよねてれちゃう


マンマ座談会に参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました☆




こちらの手作りジェルキャンドルは、
9月15日(土)・16日(日)・17日(月)に行われます、
『姉崎マンマの家モデルハウス』のお披露目会で
体験出来ますラッキー

ぜひ、当日は世界で一つだけのオリジナルのジェルキャンドル
作ってみませんか?ハート

ご参加、お待ちしておりますさくらんぼ

詳しい内容は、また後日お知らせいたしますので、
お楽しみにしていて下さいニコニコ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| ママ座談会☆ | 10:32 | comments(0) | - |
*Mamma座談会*
こんにちはハート
前田です楽しい

今日もポカポカ陽気ですねおはな
こんな暖かい気候ですと、
お昼寝がしたくなりますラッキーよつばのクローバー

さて今回は、8月9日に開催されました、
Mamma座談会についての様子をお伝えしたいと思いますさくらんぼ

今回のMamma座談会は古市場にあります、
マンマの家モデルハウスで行われましたラブラブ

Mamma座談会は、ママたちのご意見を頂き、
モデルハウスを建てるという企画で、
オーナー様や、ご契約いただいた奥様方にご協力頂いておりますおはな
こちらで上がったママたちのご意見は、
今回の会場である、古市場マンマの家
などのモデルハウスに反映させて頂いておりますよつばのクローバー
なお、古市場マンマの家は9月末までご覧になれますので、
気になる方はぜひ、お立ち寄り下さいおうち

今回は、9月15日オープン予定となっております、
『姉崎マンマの家モデルハウス』
のインテリアについて話合って頂きました花



「机などの角は、お子様にぶつかってしまった時に、
怪我をしてしまう恐れがあるので丸くなっている方が良い!!」
など
ママならではの意見が多く飛び交っていましたラッキー



また、『姉崎マンマの家モデルハウス』
ダイニングテーブルは、
普通のダイニングテーブルではなく、新しい試みに挑戦しております!!
皆様ぜひお楽しみになさって下さい赤りんご

ママ目線のご意見はとても勉強になるものばかりです青りんご
貴重なご意見をありがとうございました嬉しい

今回のお菓子はこちらになります!!



バームクーヘンと生プリンですひらめき
バームクーヘンは、いちご・マンゴー・メロン味をご用意致しましたハート
皆様、美味しそうに召し上がって下さいましたさくらんぼ

Mamma座談会にご参加下さった皆様、
ありがとうございました花


『姉崎マンマの家モデルハウス』のすぐ隣には、
『姉崎エリア土地あるある情報館』も隣接しており、
姉崎エリア中心の物件を多数ご用意しておりますので、
物件をお探し中のお客様は、ぜひご覧になってみて下さいイヒヒ

9月15日にオープン予定となっておりますので、
お披露目の日を楽しみにしていて下さいハート

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| ママ座談会☆ | 19:06 | comments(0) | - |
5月Mamma座談会☆
こんにちは、石川です(^e^)

連日汗ばむ陽気が続いていますね汗
こんな日にはお布団を干して、干したてのお布団にダイブすると気持ち良いですよねおてんき
お日様の匂いをすったお布団で気持ちよく寝るためにも、今日も頑張ってまいります


さて、本日のブログは、
24日に5月のMamma座談会を開催致しましたので、
その様子をお伝えしたいと思います楽しい

今回で第5回目となるMamma座談会は、
本社のモデルハウス内で行われました星

5月マンマ座談会1
今回もいろいろな資料を見ながら話し合っていただいておりますラッキー

Mamma座談会は、ママたちのご意見を受けてモデルハウスを建てるという企画で、
オーナー様や、ご契約いただいた奥様方にご協力頂いておりますよつばのクローバー
こちらで上がったママたちのご意見は、
古市場マンマの家姉崎マンマの家
のモデルハウスに反映させて頂いております嬉しい

5月マンマ座談会2
今回はイベントの企画についても話し合って頂きましたひらめき
「こんなイベントがあったら良いな」、「あのイベントは良かったな」
と意見を出して頂きましたポッ
様々な意見を出して頂きましたが、お母様たちはやはり
「お子様が楽しめるもの」「お子様のためのもの」が一番のようですおはな

5月マンマ座談会3
ママ目線のご意見は「なるほど!」と納得する貴重なご意見ばかりで、
ご家族の事を想ってらっしゃるんだなぁとしみじみ思いますラブラブ
いつも貴重なご意見をありがとうございますラッキー

集合写真も撮らせて頂きました!
5月マンマ座談会4
ママとお揃いの服を着たお子様に皆様メロメロですときめき
とっても可愛いですねラブ

ちなみに今回のお菓子はこちらになります♪downdown
5月マンマ座談会5
おからのドーナツとレーズンケーキですケーキ
ドーナツは抹茶ショコラの2種類用意致しましたさくらんぼ
写真はショコラの方ですチョキ
美味しそうに召し上がってらっしゃいましたモグモグディナー

ご参加頂いた皆様、ご協力ありがとうございました!!


Mamma座談会で上げられた意見を反映した
「古市場マンマの家モデルハウス」ですが、
着々と工事も進み、皆様へお披露目出来る日も近づいてまいりました

場所は、千葉市緑区古市場(ベイシア古市場店すぐ裏)です星
ママたちのご意見を取り入れました素敵なお家となっておりますてれちゃう

是非お楽しみにお待ちください楽しい


また、上記でも少し触れましたが、頂いたご意見は
次の「姉崎マンマの家モデルハウス」にも反映させて頂きます見る

姉崎マンマの家モデルハウスは、先日オープン致しました
『姉崎エリア土地あるある情報館』のすぐ横に建設致しますひらめき
姉崎 地図

こちらも基礎工事が着工致しました!
1日でも早く皆様にお披露目出来るよう頑張ってまいりますので、
どうぞ宜しくお願い致します
男嬉しい女


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| ママ座談会☆ | 11:54 | comments(0) | - |
Mamma座談会♪
こんにちはよつばのクローバー石川です(^e^)

桜が綺麗に咲いていて、お花見に行きたくなりますね桜
袖ヶ浦支店近くの、袖ヶ浦公園の桜は毎年圧巻なので、
まだ見たことのない方は是非お花見に行かれてはいかがでしょうかラッキーラブ

さて、そんな春真っ盛りの中、
第4回目になるMamma座談会が行われました!

Mamma座談会は、ママたちのご意見を受けてモデルハウスを建てるという企画で、
オーナー様や、ご契約いただいた奥様方に今回もご協力頂きましたポッ

座談会で頂いたご意見は、古市場に現在建設中のモデルハウスに反映させて頂いていますときめき

それでは、本日はそちらの様子を少しお届けしたいと思います楽しい

市原本社のモデルハウス内に
美味しそうなお茶とお茶菓子をご用意して座談会がスタートしましたホットコーヒー
お菓子
今回は抹茶のカステラ桜のクッキーでした桜

見た目も可愛らしいお菓子に皆様の心が和んだところで、
今回はクロスと照明器具の話し合いをされましたひらめき

座談会の様子1
皆様和気あいあいと、でも真剣にお話されていましたニコニコ

座談会の様子2
たくさんのサンプルの中から一つに決めるのは大変そうです汗

途中ご自身のお家の話などでも盛り上がってらっしゃいました星
やはり実際に建てられた方のご意見は参考になりますねラブラブ

参加された皆様ご協力ありがとうございました!

座談会も4回目になり、話し合いも進んでまいりました♪
完成がとても楽しみです
おてんきラブ


また、Mamma座談会で上げられた意見を反映したモデルハウスは、
現在<<千葉市緑区古市場(ベイシア古市場店すぐ裏)>>
に建設中
でございます嬉しい

今週末の21日(土)、22日(日)には
Mammaの家モデルハウス構造見学会を開催致しております
おはな

構造見学会の他にも同時開催で、
完成見学会・マンマの土地あるある情報館など素敵な企画が目白押しです楽しい

1回来場で何回分も美味しいイベントとなっておりますので、
是非お気軽に足をお運びください
ジョギング星




  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設


| ママ座談会☆ | 14:27 | comments(0) | - |
Mamma座談会♪
こんにちは赤りんご

早く暖かい春桜にならないかなぁ?
春よ早くこーいショックプシュー
と思っている野地です☆


さて、今日は先日行われました
マンマ座談会の様子をお伝えいたしますパー
こちらは、ママたちの意見でモデルハウスを建てるという企画で、
当社のオーナー様や、ご契約いただいた奥様にご協力をいただきました♪


第3回目になるマンマ座談会ラッキー

市原本社のモデルハウスで
とても和やかな雰囲気の中、
和気あいあいと話し合いがされましたよつばのクローバー



実際に住んでいるからこそ、
奥様方のご意見は大変貴重ですね!!

なるほど〜と思う事がいくつも出てきました!

さて第3回目は色決めをしました嬉しい



いくつもある色のサンプルの中から
選んでいくのは難しいですよね汗



今回奥様方が決められた色は、
古市場でただ今建設中
マンマの家で使われます楽しい

どんなマンマの家になるのか
今から楽しみですハート

今回、ご協力いただいた奥様
本当にありがとうございました嬉しい


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設


| ママ座談会☆ | 22:00 | comments(0) | - |
☆Ma-ma座談会☆
こんにちは嬉しいパー"
野崎です豚さくらんぼ*゜

先日、五井のモデルハウスにて、 Ma-ma座談会 第2弾 を行いましたので
今日は、その模様についてお伝えしたいと思いますひらめき


前回同様、今回も、当社でご契約いただいた奥様方にご協力していただきました拍手"


Ma-ma座談会の主な内容としましては、
当社に決めた理由マイホームに住んでみて(間取りの話など)の感想
などを話し合っていただきましたおはな


今回は、図面を見ながら、お話を進めましたひらめき
前回も感じましたが、奥様方の意見は、すごく的確なことばかりですワッ!女
やはり、奥様が住みやすいお家は、とても魅力的ですよねラブ*゜

美味しいお茶菓子を食べながら、楽しい時間を過ごすことができましたディナー結晶
ちなみにこのお菓子は、春らしさをイメージして選んだそうです桜"

ポイントに梅のお花がのっていて、すごく可愛いですよねときめき
私も食べたかったですモグモグディナー

奥様方、貴重なご意見をたくさんありがとうございましたラッキーパクッ
そして、これからも、よろしくお願い致します男女

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| ママ座談会☆ | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンマ座談会♪"

こんにちは嬉しいパー"

最近、風邪気味の野崎です冷や汗!!


先日、Mammaの家モデルハウスにて、座談会を行いました拍手



今回は、当社でご契約されたお客様(奥様)にご協力いただき

*住んでみての感想
*これから建てられる方へのアドバイス
*その他、意見交換


など、たくさんの貴重なご意見をいただきました聞き耳を立てる



「最初は、緊張した汗」 とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたが

時間がたつにつれ、すごく話が盛り上がっていたので、良かったですおはな



お茶菓子も、喜んでいただけましたラブラブディナー




そして、それぞれのマイホームについて

「この部分がお気に入り」 「ここは、もっと良く考えれば良かった」

など、奥様方の意見が飛び交いましたポッ女

やはり、女性の意見って、すごく貴重ですよね美容室チョキ"

「なるほどなぁ〜ワッ!パクッ」と思う事がたくさんありましたひらめき


お子様も良い子に待っていてくれたので

スムーズに座談会を行うことが出来ました鳥ラブ



子供部屋のロフトが気に入ってくれたようで

ずっと雲に興味深々だったり…曇り星*゜

↓凄く可愛い1枚が撮れましたラブ




そして、最後に、記念写真を撮影して、終了ですカメラ




先日は、貴重なご意見をたくさんいただき

本当にありがとうございました m(_ _)m

是非、またこのような機会を設けたいと思いますので

その際は、よろしくお願い致します男女

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| ママ座談会☆ | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |