CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
withMamaの家リノベーションの様子vol.3
こんにちは!ウィズママの家 峯岸です おはな

本日は、まさにもうすぐ生まれ変わろうとしている袖ケ浦店の
withMamaの家 モデルハウスのリノベーションの様子、
第3弾をお伝えします

現在はいよいよ足場が外れ、初々しい外壁材をまとった
モデルハウスがご覧いただけます見る



中をご覧いただきましょう!見る

こちらは和室の飾り棚です。落ち着いた温かい色味の
壁紙が貼り終わりましたニコニコ


玄関にも建具の設置が完了しました。

お出かけ前のチェックなど、何かと使い勝手の良いミラー
も設置していますラブ


キッチンはまだ建具の設置が完了していませんでした。

今か今かと出番を待つ棚たち。真新しく輝くキッチンが
目に浮かびます拍手


トイレやウォークインクロゼットの壁紙は必見見る





どれも女性らしくやさしく優雅で、でも気取った
感じではなく暖かいママのセンスを感じますおてんき
コーディネートのご参考にぜひ!一度現地をご覧いただきたいですラッキー

ちなみに…壁紙に糊付けをする機械はこちら。

芯に巻かれた壁紙がローラーの間を抜けるとバッチリグッド
のりが全面に綺麗に塗られて出てきます。
なかなかアナログな機械だなぁといつも感じてしまいますたらーっ汗

最後に…職人さんのご紹介工具 (※シャイな大工さんをこっそり撮影!)




どんなにパソコンや世の中のシステムが進んでも
家は職人さんたちの手で造られています。
自分が創り出した家に人が住み、そこでたくさんの物語
生まれることを想って、毎日朝早くから現場で手作業
進めて下さっています。
そんな家というものの温かさぬくもりってとっても素敵ですね!

何かが生まれ変わるかのように、心機一転星リフレッシュできる
リフォーム、リノベーションは、きっと一度ご体感いただくと
その魔法のような変わりようにご感動いただけると思いますラブラブ


*NEW* 袖ヶ浦店 withMamaの家モデルハウス
ゴールデンウィークのオープンを予定しています!!

プレオープンなども企画しておりますので、ぜひお楽しみにお待ちください星星


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| 袖ケ浦 NOONリノベーション★ | 12:00 | comments(8) | - |
withMamaの家リノベーションの様子vol.2
こんにちは!ウィズママの家、峯岸です おはな

ここ数日、肌寒い日が続いておりますが、桜の花たちは満開で 桜
風は冷たくても、春は来ていることを告げてくれているように感じます。
皆様、くれぐれも季節の変わり目には体調にお気を付けくださいおうち

さて、本日は袖ケ浦店の withMamaの家 モデルハウスの
リノベーションの様子、第2弾
をお伝えします星星

3月初旬から始まった工事も、いよいよ内装に取り掛かり始め
新しい家に生まれ変わる様子が見えてきました。


今日は電気配線の工事が行われています工具


職人さんにより図面に従って丁寧に配線が進んでいきますグッド




石膏ボードやサッシ、床材やドアも運び込まれましたひらめき




前回のブログでは解体をはじめたばかりでしたが
※前回のブログはこちら
間取り空間の雰囲気が分かるようになってきました!ラブ

これから外壁工事などと並行して工事はどんどん進んでいきます。
生まれ変わったウィズママの家がどんな姿になるのか、楽しみです!さくらんぼ



*NEW* 袖ヶ浦店 withMamaの家モデルハウス
ゴールデンウィークのオープンを予定しています!!

プレオープンなども企画しておりますので、ぜひお楽しみにお待ちください星星

お家がリノベーションで新しく・そしてより素敵なお家へと、
生まれ変わる姿をまたお伝えしたいと思います。
ぜひお付き合いくださいませ。
嬉しい


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| 袖ケ浦 NOONリノベーション★ | 15:22 | comments(0) | - |
withMamaの家リノベーションの様子vol.1
こんにちは、石川です!

昨日は肌寒いなぁと思っていたら、
冬に逆戻りしたような気候のところが多かったようですね汗
まだ冬物をしまうのには少し早そうですショック


さて、本日は現在解体を開始いたしました
『袖ヶ浦店 withMamaの家モデルハウス
            リノベーションの様子』

をお伝えしたいと思います♪♪


以前、何回かママ座談会の記事でも書かせて頂きましたが、
この度袖ヶ浦店のモデルハウス
リノベーションをして新しく生まれ変わることになりましたひらめき


3月5日から解体を開始いたしましたので、
本日までの様子を少しお伝えしたいと思います嬉しい


こちらは解体を開始する前の様子になります…

この日は足場が取り付けられましたよつばのクローバー

そしていよいよ解体が始まりました!
まずは『クロス』をはがし『建具』を外していきますラッキー

これだけでもだいぶ雰囲気が変わってきますねひらめき

そのほかにも、『床板』をはがし…


こちらは外から壁面を見た様子ですひらめき
『外壁』がはがされて、防湿シートが見える状態になっています見る


そして外構、お家の周りも新しくなりますので、
玄関の階段などが取り壊されて、現在は土台の針金が見えるようになっていますびっくり

どんどん作業が進んでいくと、これからどんな姿になって行くのか楽しみになりますね楽しい


さて、解体のお話はここまでにさせて頂きまして、
*NEW*袖ヶ浦店withMamaの家モデルハウスの
間取りや外観パースもご紹介いたしたいと思います
楽しい

*1階*
NOON図面1階

*2階*
NOON図面2階

*外構パース*


図面やパースを見るとどんなお家になるのかワクワクしますイヒヒ
もっと知りたい!という方のためにも、現在特設ページを鋭意制作中でございますグープシュー

そちらでまた完成予想図などお出しできればと思いますので、
ぜひお楽しみにお待ちください
ときめき



*NEW* 袖ヶ浦店 withMamaの家モデルハウス
4月末のオープンを予定しています!!

プレオープンなども企画しておりますので、ぜひお楽しみにお待ちください星星

リノベーションの様子も随時配信してまいりたいと思いますので、
よろしければお付き合いくださいませ楽しい



お家がリノベーションで
新しく・そしてより素敵なお家へと、生まれ変わる姿をぜひご覧ください
嬉しい


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| 袖ケ浦 NOONリノベーション★ | 16:50 | comments(4) | - |