CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
千葉店カルチャースクール★マタニティ整体★
こんにちは、千葉店の北村です犬

あっという間に秋の3連休も最終日。
ゆっくり行楽を楽しまれた方も多いのではないのでしょうか?

さて、with Mamaの家千葉店では
カルチャースクールを開催致しておりますので
皆さんにもご案内をさせて頂きたいと思います拍手
記念すべき第一号はママさんに大人気のマタニティ整体赤い旗

それでは、さっそく先生のご紹介をさせて頂きます。

【マタニティ整体千葉中央店の長島 朗子先生】

2011年に女児をご自宅で出産。
出産後マタニティ整体と出会い、まだまだ知らない方も多い
このマタニティ整体たくさんの方へ知ってもらいたいと思い
マタニティセラピストを目指されたそうです。

長島先生のマタニティ整体では主に妊婦整体産後整体
骨盤・背骨矯正を行われています。

骨盤が歪むと体に様々な症状が現れてきます。
マタニティ整体ではその骨盤まわりの臀部の筋肉を中心に解かし、
痛みの原因・結果をお伝えし矯正効果をUPさせ、
さらに再発しないようにご自宅でのケアも教えて下さいます。

【妊婦整体とは。。。】
妊婦さん対象:ママの安定した骨盤の中で心地よく過ごした赤ちゃんは、
産まれてから無駄泣きすることもなく、
健やかに育つといわれているそうです。


【産後整体とは。。。】
出産で開いた骨盤をそのままにしておくと
産後の体系も戻りにくくなります。
骨盤を引き締め、ポッコリお腹や、垂れたお尻がすっきりすれば
ママも楽しいマタニティライフをおくれますね。


まず最初にカウンセリング・姿勢検査・触診検査・可動検査を行い
今の全身のゆがみ、よじれなどをチェック。


その後、施術に入ります。。。


一人一人の体に合わせ全身を丁寧に施術を行ってくださいます。
自宅でのエクセサイズやアドバイスはもちろん、
子育の悩みなどにも優しくアドバイスして下さり、心も体もスッキリパクッ

また、先生のマタニティ整体の人気の秘密は女性専用!
さらに専属の保育士さんがお子様をお預かりしてくださいますので
お子様連れでも安心してゆっくりくつろげますね。


また、市原店でも9月より開催決定を致しました拍手
オープンキャンペーンと致しまして
通常60分5400円→30分1500円ととってもお得です拍手
(※詳しくはチラシ・HPをご覧ください)


http://www.mamatherapy.net/chibachuo/

予約制となっておりますので皆様お早めにジョギング
もちろん、妊婦さんや産後の方以外の一般の方も大歓迎ですラブラブ

with Mamaの家はこれからも地域のママさんを応援致します男女




【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| カルチャースクール | 10:25 | - | - |
袖ヶ浦店☆6月ベビーマッサージ教室
こんにちはさくらんぼ 袖ヶ浦店の渡邉ですラッキー

さて、今回はとても癒される内容のご報告ですよポッ

本日、袖ヶ浦店では恒例の・・・
ベビーマッサージ教室
が行われました拍手

講師は前回同様、ママ座談会のメンバー様でもあり、
さわやかな笑顔が魅力的な
【プティスリールの阿蘇先生】ですおはな


4組のママさんと赤ちゃんが
参加してくださいました女ラブ赤ちゃん

お顔を見ながら、お通じがよくなるお腹のマッサージをして・・・

次に、腹ばいにして、背中をマッサージニコニコ
手の平から、ママさんのぬくもりが伝わって
うっとり気持ち良さそうでした
ひらめき

腹ばいになると、赤ちゃんの目線も変わり、
興味津々な様子おはな

お隣のお友達とお顔を合わせて、にっこりおはな

ご機嫌な表情を見せてくれましたよひらめき

ベビーマッサージ・・・いいですよねポッ

触れ合うことで、信頼関係が増したり、
情緒の安定に繋がったり、健康増進にも
ひらめき

見ている私たちまでも癒されますねラブ

そしてこの健やかな表情ラッキー
心から満たされている感が溢れていますひらめき

また、マッサージの後には、ティータイムホットコーヒー
今回は『桑の葉茶』をご用意していただいたようです!
  →『桑の葉茶』には整腸作用や脂肪の増加を抑えてくれる効能も
   期待できるのだとか
ひらめき
そのほかにも、育児や地域等々のお話で、盛り上がっていましたおはな

小さなお子さんがいらっしゃると、なかなか外出できなかったり
しますが、このような場があると、きっとリフレッシュにも
なりますし、ママさん同士の交流にもいいですよね
ラッキー

ご参加くださったママさん&赤ちゃん、
そしてお越しくださった阿蘇先生、ありがとうございました
ラブ

☆袖ヶ浦店でのベビーマッサージ教室☆
次回は、7月16日、7月30日、8月20日を予定しておりますさくらんぼ

ご興味を持って下さった方は、ぜひとも
プティスリールのHPもしくはブログをご覧くださいませ
パソコン
http://petit-sourire.jimdo.com/
http://ameblo.jp/yu-yu-yui/
参加のご予約も、こちらでお願い致します拍手





| カルチャースクール | 19:39 | - | - |
カルチャースクールについて
こんにちは♪
市原店の萬代です(^^)

5月も後半に差し掛かり、
暑さが段々と厳しくなってきましたね!!
夜との気温差が激しいので、体調を崩さないようご注意下さいませ

さて、本日は市原店モデルハウスで定期的に開催している
カルチャースクールについてご案内させて頂きます!


ウィズママの家では、地元のママさんの活動を支援していきたく、
平日、モデルハウスの提供という形で、ご協力をさせて頂いております♪



くまちゃんルームでは、幼稚園に通う前のお子様をお預かりし
慣らし保育として、お友達との関わり方や、協調性を学んで頂いています!!



先生のお話をきちんと聞く姿勢や、手をあげて
元気よく返事をしているお子様の姿は見ているだけでも元気パワーを頂けます!!




お子様をお待ち頂いている間は
ママさんたちに寛いで頂けるスペースを設けております♪



ママ友同士の交流の場としてもおススメのくまちゃんルームは
まだまだ生徒様募集しております!!

ハート月謝:3,000円/月2回 10:30〜12:00
ハート形態:お子さまお預かり
ハート教材設備費&保険加入料:3,000円(入会時のみ)

水曜クラス(残席2名)・木曜クラス(残席1名)ございます!!
ご興味のあります方は、是非下記のお電話番号まで
お気軽にお問い合わせ下さい!
 0120−360−599


この他にも、”英語であそぼうリトミック”というカルチャースクールも開催中です♪



歌や、リズムを通して英語を学べるお教室です!!
ご興味のあります方は、是非お気軽にお問合わせ下さいませ♪

講師で招いているあいカルチャーさんのHPです
是非チェックしてみて下さいね♪
http://www.ab.auone-net.jp/~ai-piano/

ウィズママの家では、カルチャースクールを通して
少しでもママさんのお役に立てますことを願っております
!!



また、ママさんのネットワークを通じて
あいカルチャーさんにご協力できることを大変嬉しく思っております!!
 


今後ともウィズママの家を宜しくお願い致します(^^)




| カルチャースクール | 20:21 | - | - |
袖ヶ浦店★5月ベビーマッサージ教室
こんにちは!袖ヶ浦店の三澤です豚

本日は昨日と一変し、暑いくらいの陽気でしたねおてんき


本日、袖ヶ浦店ではベビーマッサージ教室が行われました!
講師の方は、前回もお越しくださった
プティスリールの阿蘇先生です拍手

今回も二組のママさんと赤ちゃんが参加してくださいましたおはな



最初は遊び体操!


ママさんたちの歌う歌にあわせて、赤ちゃんとスキンシップラブ
赤ちゃんもとっても楽しそうですイヒヒ
マッサージだけではなく、こんなことも教えてもらえるんですね!

そしてこちらがマッサージの様子です。


元気いっぱいに動く赤ちゃん赤ちゃん
そのお子さんに合わせたやり方を、先生が教えてくださっていました。

マッサージに使うオイルはオレンジの香りがするんですラブラブ
とってもいい香りで、私まで癒されてしまいました(^^)

阿蘇先生も、小さなお子さんをお持ちのママなので
マッサージ中や、終わった後などは
お子さんや、子育てについてのお話などもされていましたグー
子育てのちょっとした悩みにも、いろいろアドバイスしてくださっていました。
子育て真っ最中のママさんにとって、この教室が有意義な時間に
なっているようにうかがえて、見ていた私もとっても嬉しかったですよつばのクローバー




マッサージ後の、お子さんの笑顔も素敵でした!
うまく写真に撮れなくて悔しいです撃沈
(なんとなく、満足気な表情はお伝えできたでしょうか、、、)

ご参加くださったママさん、赤ちゃん、
そしてお越しくださった阿蘇先生、ありがとうございました!



袖ヶ浦でのベビーマッサージ教室は
来月、6月18日にも開催を予定しております。
少しでも気になっていただけた方は、
プティスリールのHPもしくはブログをご覧ください★
http://petit-sourire.jimdo.com/
http://ameblo.jp/yu-yu-yui/
参加のご予約も、こちらでお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。




| カルチャースクール | 13:45 | - | - |
袖ヶ浦店★ベビーマッサージ&イベントのご案内
こんにちは!袖ヶ浦店の三澤です豚

今日はあいにくのお天気で
気温も下がったように感じましたねあめ
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、袖ヶ浦店ではプティスリールの講師の方にお越しいただき、
ベビーマッサージ教室を開催致しましたおはな

プティスリールとは。。。
千葉県袖ヶ浦市で、ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室、
資格取得スクールを行われております。
ロイヤルセラピスト協会指定スクールです。
プティスリールから今回お越し頂いた講師の阿蘇さまは、
実はwith Mamaの家のオーナーさまでもあるんです!
ご縁があって、こうして袖ヶ浦店で教室を開いてくださることになりました。
ありがたいことですねニコニコ



そしてベビーマッサージとは。。。



赤ちゃんに愛情を伝える方法のひとつですよつばのクローバー
大好きなママにマッサージしてもらうことで、赤ちゃんがリラックスできるので
眠りがより一層深くなり、消化機能の向上、抵抗力・免疫力が高まります。
また、赤ちゃんに触れ合うことがママの癒しにもなります。
赤ちゃんとママの心と体を癒すことができる!ということですねおてんき
いいことずくめです(^^)ラブ



それでは、袖ヶ浦店で行われたベビーマッサージ教室の様子をお伝えしていきますグー


今回参加して下さった赤ちゃん達です。





講師の方から教えて頂いているママさん達のご様子。



とっても真剣ですねショック

赤ちゃんとコミュニケ―ションのときはバッチリの笑顔です!



マッサージ終了後のお子様のご様子です。



ママの腕の中でとっても心地よさそうポッ
しあわせそうな表情で、見ていたスタッフも
しあわせをわけてもらった気分でしたよつばのクローバー

以上が4月のベビーマッサージ教室の様子でした!
袖ヶ浦店では、5月にもベビーマッサージ教室を開催する予定です。
ベビーマッサージでお子様との癒しの時間を過ごしてみませんか?
みなさま是非、with Mamaの家にお越しください。


また、with Mamaの家では、
4月19日(土)日帰りバスツアーイベントと、
4月19日(土)20日(日)★うるいど南★現地販売会
を開催致しております。
バスツアーは事前予約制だったのですが、
うるいど南の現地販売会は、まだまだ参加して下さる方を募集しております。
こちらは予約しなくても大丈夫なので、
お気軽にお越しくださいチョキ
ご参加お待ちしております。



また、こちらのイベントの様子も
後日ブログでお伝えしていきますGO!

以上、イベントのお知らせでした!


| カルチャースクール | 15:16 | - | - |
カルチャースクールinウィズママの家♪
こんにちは(*´∀`*)
野地ですさくらんぼ
久しぶりの登場となりました!!!


明日はなんと!
市原のアリオがプレオープンという事で一足先に
私も明日、行ってみようかと計画中ですニコニコ


今日は市原店で定期的に行っております
カルチャースクールについてお知らせします☆

何度かブログでもご紹介はさせて頂いておりますが、
その中でも人気のスクールとなるのが、
『わらべうたベビーマッサージ』
『花育教室』
になりますヽ(*´∀`)ノ

わらべうたベビーマッサージって?
生後2ヶ月〜1歳くらいまでのお子様を対象に
覚えやすい歌詞とメロディーに合わせてマッサージをして遊びます♪

■赤ちゃんにもたらす効果■
・リラックス効果
・運動機能の発達
・免疫機能、内蔵機能を高める
・深い眠り=夜泣き減少
などの効果があります!!

■ママ・パパにもたらす効果■
・赤ちゃんへの愛情が深まる
・肌に触れることで健康状態がわかるようになる
・穏やかな気持ちになり、育児にゆとりが生まれる
などの効果が生まれます!!

家族みんなに嬉しい事だらけですねハート




布を使って遊んだりもしますてれちゃう




オイルを使って赤ちゃんをマッサージハート
とても気持ちよさそうですね楽しい拍手


花育教室ってな〜に?
花育とは花に親しみ・育てる機会を通して心を育む教育
花という素材を使った、右脳を活性化させる遊びになります☆

■与える効果■
・感謝する気持ちを育む
・探究心や気持ちを育む
・子供の自主性
・潜在能力を刺激
・感性を自由に表現する力
など花育を通じてお子様へ与える効果が沢山ありますラッキー
そして花育の効果は文部科学省や農林水産省も推薦しています(`・ω・´)


それでは最後に各スクールの日程をお知らせしますよつばのクローバー

*わらべうたベビーマッサージ*


【全3回コース】
・12月3日(火):足〜おなかのマッサージ
・12月10日(火):背中〜顔のマッサージ
・12月17日(火):全身のマッサージ

時間
10:00〜11:20(各回共通)
レッスン時間は約50分(後半30分ママ同士の交流会)

レッスン料:1回1500円

【3回受講特典】
手形・足形の色紙プレゼント♪



*花育教室*




〜日程〜
12月3日(火)
テーマ:お花とふれあいましょう!

時間
。隠亜В械亜腺隠押В娃
2歳以上のお子様及び保護者様
■隠供В娃亜腺隠掘В娃
幼稚園〜小学校3年生及び保護者様

レッスン料:1000円
お花資材代:500円〜

(ご兄弟同時参加の場合、一人につき800円追加)
定員:5組の親子
それ以降の日程は後日お知らせします見る

詳しい内容につきましては、上記資料をご覧下さい楽しい
また、ご不明な点やもっと詳しく知りたい方、
そして参加希望の方はウィズママの家まで
お気軽にご連絡ください!!



ウィズママの家 市原店
電話番号:0436-22-0005


沢山のご参加お待ちしておりますポッ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| カルチャースクール | 11:21 | - | - |