CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
千葉店★完成間近!
こんにちはてれちゃうラブ
with Mamaの家坂元です

真新しいランドセルや制服が眩しかった
4月桜も終わりが近づいてきました
皆様新しい環境には慣れましたでしょうか子供植物

本日は、5月1日にオープン致します with Mamaの家 
千葉店できるまでの様子イベント情報をお届け致します。

こちらのモデルハウスは、with Mamaの家
コンセプトハウスのプランが採用されているんです!
800人のママたちの意見からできたモデルハウス……。
とっても素敵に仕上がりました。

→→ コンセプトハウスはこちらをクリック ←←


こちらが一か月前の店舗の様子です。

【一か月前】

上棟

上棟したばかりでまだ骨組みだけでした。


そしてこちらが本日撮影した店舗の様子です。

【4月23日現在】

全体

見事、with Mamaの家プロヴァンスモデルのお家になりました!!
まだ電気工事など一部が残っており、未完成ではありますが、
with Mamaらしく、かわいい雰囲気ラブがでています。

今回は特別に、中も少し覗いてみましょうひらめき!!


【玄関】



ニッチ

玄関を入ると、正面にモザイクタイル貼りのニッチがあります。
お客様を最初にお出迎えしてくれるスペースです。

今のママたちに大人気のニッチスペース
これからお家づくりをご検討の方には、是非こだわって頂きたいですね女

【LDK】

LDK

こちらはLDKの風景です。
夕食の用意をしているママ女が、「お帰りなさい!」とお子様に
声をかける様子が目に浮かびます家植物

奥は洗面所からお風呂とつながっていて、家事も楽々おてんき
忙しいママに嬉しい間取りです。

エコカラット

そしてこちらが、リビングのテレビスペースに設置された
エコカラット
真っ白な壁紙に調和して、一気におしゃれな雰囲気に!

このエコカラット、見た目に楽しいだけでなく、
なんと調湿効果もあって、ニオイの吸着力や、シックハウス症候群の
原因になりうる化合物をキャッチし、空気を綺麗にしてくれるんです!
すてきですね。

【和室】

和室

和室はまだが入っていません。
の下は、こんな風になっているんですね〜びっくり

【お庭】



ただ今、アプローチを作っています。
職人さんがひとつひとつ丁寧に作り上げてくださっています。


ママのアイデアいっぱいのwith Mamaの家千葉店は、5月1日オープン
5月3日から6日までの4日間は、オープンイベントを開催致します!





写真のマリントレイン抽選会の他にも

仮面ライダーウィザードがやってくる!
子供服つめ放題
来場者全員プレゼント

などなど、楽しいイベントが盛りだくさん!
お楽しみにしていてくださいねプレゼントよつばのクローバー





| with Mamaの家 千葉店建築日記 | 18:53 | - | - |
千葉店上棟★春の大感謝祭
こんにちはモグモグ
千葉店 坂元です植物ラブ

とても暖かい日が続いています。
嬉しくなってコートも春用に模様替えしてしまいました。

華

こんな春の花が見られるところも増えてきましたね。
家族でのお出かけが楽しみになります晴れ

さて、本日は3月15日に行われました
千葉店上棟もち撒きの様子をお届け致します。

前日まであめ模様でしたが、当日はなんとか晴れ、気持ちの良い
上棟を迎えることが出来ました家ラブ



このように五色の旗も掲げ、一同感慨深いものがありました。



餅まきの際は、近隣の皆様に加え、
ガリバーアウトレットの皆様
にも
ご参加いただきました!
ありがとうございました祝

今まで図面や基礎など、平面でしか見ることのなかったモデルハウス。
それがこうして立体になるのは、言葉では言い表せられない感動があります。

お施主様も、上棟された際は、色んな感想を伝えてくださいます。

「すごいですね」
「本当に家が建つんですね」


言葉は色々ですが、皆様の感動の声が嬉しいです。

この職業に就いてよかった、と思う瞬間ですね。

これからもスタッフ一同、
皆様の幸せのために精一杯お手伝いさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


また、市原店で行われました春の大感謝祭の様子をお伝え致します。

3月15日は B級グルメバトル
gohan

肉巻おにぎり・縄文おやき・京風お好み焼きの3つを
ご試食頂いたお客様から、一番おいしかったものに投票頂きました!
一番人気は 袖ヶ浦店でも大好評だった肉巻おにぎりです!
皆様、ご参加いただき、ありがとうございました

3月16日コッシー&サボさんオリジナル椅子づくり

前回に引き続き、大好評拍手星
たくさんのご家族にご参加いただきました子供



小さなお子様も、テープを貼ったり、顔を書いたり……
時間をかけながらも、はさみやペンを上手に使っていました。
ママと一緒に一生懸命椅子づくりをしている姿は、とても楽しそうでしたてれちゃう

出来上がった作品を見せてもらいました!
とってもかわいいですね!




みんなの個性が詰まってますねイヒヒ
ご参加、誠にありがとうございましたさくらんぼ

また、お帰りの際におみやげとして、ケーキケーキをプレゼントさせて頂きましたディナー



来月も親子でお楽しみいただけるイベントを企画しております。
是非with Mamaの家 市原店へ遊びに来てください。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げておりますラブラブ星
| with Mamaの家 千葉店建築日記 | 20:07 | - | - |
千葉店☆着工します!
こんにちは!
市原店 坂元です植物

オリンピック結晶も終盤に差し掛かりましたね……!
週末は、フィギュアの結果が気になって眠れない方も多いのではびっくり!?
今から楽しみですイヒヒ

さて、本日から千葉店着工となりますので
ご報告致します。



こちらは仮囲いが設置されたところです。


先日地鎮祭を行った平らな土地から、基礎が造られ、が上がり、
店舗が出来ていくと思うと、わくわくしますモゴモゴラブ

当社イメージタレントの辺見えみりさんさくらんぼに選んで頂いた
壁紙も入る予定です!


千葉店は5月1日(木)にオープン予定です。
with Mamaファンの皆様ハートお楽しみに!




| with Mamaの家 千葉店建築日記 | 21:19 | - | - |
千葉店☆地鎮祭
初めまして植物
市原店 坂元と申します。

バレンタインラブ直前ですが、皆様準備はおすみですか!?
本日お打ち合わせに来場されたお子様から、バレンタインチョコを頂いた
スタッフがおりました拍手
事務所で嬉しそうに食べていましたよーイヒヒ
ありがとうございます!

さて、さっそくですが本日、5月にオープン予定の千葉店建築地にて地鎮祭が行われました(・o・)!

【地鎮祭の様子】

お清めした祭壇に神様をお迎えし、
神主さんによって祝詞があげられます。
とても厳粛で、重要な儀式です。
みなさん緊張の面持ちです……ショック

千葉店降神


【四方祓い(しほうばらい)】

建築地の四隅を清めます。



【鍬入れの儀(くわいれのぎ)】

それぞれお清めの後、社長の遠藤より 鍬(くわ)入れ
店長の盒兇茲蝓鋤(すき)入れ が行われました。






【乾杯】

最後に、盒凝皇垢茲螳Щ△慮紂∩完で乾杯祝星
関係者一同記念撮影をもって終了いたしました。






最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたモグモグ
千葉店オープンに向けて、ようやくスタートラインといったところですゆき


with Mamaの家 千葉店建築日記家
次回は20日に着工の様子をお送りする予定です。
お楽しみに豚


詳細は後日改めてご案内させて頂きますのでお楽しみにパクッ

・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・



| with Mamaの家 千葉店建築日記 | 11:10 | - | - |