CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
木更津店完成までもうすぐです♪
こんにちは♪ 森ですおはな

今日は久しぶりに青空プシューが広がりましたねハート
梅雨明けがもうそこまで来ていると思うとわくわくします♪


さて、本日はwith Mamaの家 木更津店
上棟後の様子をお伝えします!


with Mamaの家 木更津店は
毎日家事育児をこなすベテランママさんの意見が
たくさん詰まったモデルハウスです♪


上棟した時にはまだ骨組だけでしたが
その後、吹付け断熱工事を行いました工具

よつばのクローバー5月28日




天井までモコモコの泡でびっしり!

この泡が構造材にぴったりと密着し隙間なく断熱するので
冬は暖かさおてんき、夏は涼しさゆきを保つことができます♪


吹付け後は、その上に石膏ボードを貼っていきます工具

よつばのクローバー6月5日






階段も取り付けられ、
2階までスムーズに移動できるようになりました♪


部屋が作られてきたら、いよいよ室内の仕上げ作業!

よつばのクローバー6月30日




クロス貼り工事も進み、だんだんと
with Mamaの家らしい雰囲気が出てきましたねおはな


そして、気になる木更津店の外観はこちら!



with Mamaの家ではママが自慢したくなる
3タイプの素敵な外観をご用意しておりますおうち

木更津店モデルハウスは
上品さ漂う『オリジナル』デザイン

美しい寄棟シルエットに仕上がりました♪


現在、モデルハウス内では設え、
外では外構工事が進んでおります工具

木更津店オープンまでもうすぐ!
どうぞお楽しみにお待ちくださいませポッ



また、8月1日(土) 2日(日)には
木更津店オープンイベントを開催致します!

ママのアイデアがたくさん詰まった
with Mamaの家 木更津店
この機会に是非、遊びにきてください男女ラブ


完成したモデルハウスで皆様とお会いできることを
心より楽しみにしております♪






【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| withMamaの家★木更津店建築日誌 | 12:28 | - | - |
木更津店★上棟お餅まき
こんにちは赤りんご
野地です(*´ω`*)

お子様の遠足・運動会と行事が増えてくる
季節になりましたねよつばのクローバー

さて、先週行われました
木更津店上棟お餅まきについて
ご報告いたしますラブラブ

当日は生憎のあめ
午前中は雨が降っていて少し心配でしたが、
開始時間にはなんと雨は止み
無事行うことが出来ました(∩´∀`∩)



お餅まきの前にまずは
スタッフ皆で上棟式を行いましたニコニコ

屋根の上には五色旗、壁面には紅白幕が飾られ
祭壇には幣束(へいそく)・お酒・塩
これで上棟式の準備が整いました楽しい

スタッフ皆で工事祈願をし、
建物の四方にお清めのお酒と塩を撒いていきます!!



その後は、近隣の皆さまへご挨拶を兼ねての
上棟お餅まきがはじまりましたヽ(*´∀`)ノ


たくさんの方が来てくれ
嬉しい限りですハート

とても賑やかなお餅まきになりましたラブラブ



お餅の他にもお菓子もまいて
皆さん袋いっぱいに持ち帰っていましたよ楽しい拍手


ご参加頂きました近隣の皆さま
ありがとうございました!
 



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数






| withMamaの家★木更津店建築日誌 | 15:46 | - | - |