CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
◆N様の家づくり日記□
こんにちは🍀
プロモーション事業部の根本です(*´◒`*)

本日のブログでは、先日上棟式を執り行わせて頂きました
N様邸の建築日記をお送り致します(☝ ՞ਊ ՞)☝


■ 以前のブログは下記よりご覧下さい ■
☆ N様の家づくり日記 ☆
☛ ☛ ☛ 地鎮祭編 ☚ ☚ ☚


着工〜上棟式編


着工

地鎮祭が終わり、着工が始まります🎶




「基礎」が出来上がると、いよいよ上棟です!


上棟





棟が上がり、だんだんとお家の形が見えてきました👀
1日で棟上げをしてしまう大工さん達はすごいですね!


上棟式

日を改めて、上棟式を行いました(・ิω・ิ)💕



上棟式では、地鎮祭のように神主さんを呼ばず
現場監督が仕切って進めていきます🎶




N様ご家族皆様でドリフトピンを打ち込む、
ピン打ちセレモニーを行いました🔨
そしてその柱に、お名前とメッセージを書いて頂きました





\ N様、上棟おめでとうございます!! /

大工さん、職人さんが心を込めて工事を進めて参ります!!
お家の完成まで楽しみにお待ちください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾💛

これからもwith Mamaの家を宜しくお願い致します(ฅ•ω•ฅ)♡



◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆

◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆◆*゚*:;;:*◇*:;;:*゚*◆





友だち追加数



| 建築日記☆ | 09:11 | - | - |