CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
K様邸新着状況☆
こんにちわ〜☆
藤枝ですピピピ

かなりご無沙汰しておりました。。。ショック
もうしわけありません!

さてさて、K様邸ですが僕がブログをサボっている間に大工さんの木工事はキッチンを残して終わってしまいましたびっくり









サイディングも張り終わりました嬉しい



モノトーンでかっこよくなりました見る

次はいよいよ内装の仕上げに入っていきます☆

おたのしみにーモゴモゴ
| - | 12:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
K様邸状況報告☆
こんにちわ楽しい
藤枝ですピピピ

K様邸の現在の状況を報告したいと思います!
月曜日、火曜日で電気の配線が終わり、水曜日に内部給排水配管が終わりました!




そして階段もできましたよ〜見る
二階に行くのが楽になりましたおてんき





現在は天井の石膏ボードが張り終わり、壁の石膏ボードを張っているところです!

今日はK様とお打ち合わせを行い、
現場で細かい所の確認してもらいました楽しい
そしてサインして頂きましたイケテル
今回は筋交いです楽しい

月曜はユニットバスを施工します日の出


| - | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
K様邸 エコウィル床暖房☆
こんばんわ月
藤枝ですピピピ

今日はK様邸床暖房を施工致しました!

リビングにエコウィルの床暖房です!!


こんな感じです!





その他の進行状況ですが、
二階はフロアが貼り終わりました楽しい

断熱材も少し入れてあります家




分かりにくいですが・・・ショック

こんな感じで順調に進んでおります嬉しい

来週の月曜日から電気の配線を行う予定です犬
お楽しみに拍手

| - | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
K様邸 JIO構造検査★
こんばんわびっくり
藤枝ですピピピ
今日はK様邸のJIO構造検査でした!
今回の構造検査は、K様にも検査に立ち会って頂きました楽しい

以前にも構造検査については書かせて頂きましたが
構造検査は耐力壁、筋かいは図面通り施工されているか
基礎の強度は基準以上か、などなどですモゴモゴ


シュミットハンマーというものでコンクリートの強度を検査しているところですグッドグッド


柱が真っ直ぐに建っているかを検査しているところです見る

無事検査は合格です拍手

そして検査が終わり、K様とお話をしました楽しい

K様邸現在の進行状況は天井の下地がおわり、
外壁の防湿シート貼り終わりました★


一階の天井植物


二階の天井は勾配天井ですOK


外観です晴れ

これからも進行状況どんどん更新していきますおにぎり

でわでわ楽しいパー
| - | 19:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆パパ&ママへ  ありがとう祭り開催☆
こんにちは。

最近、暖かい日が続いていますね。
というか…暑いっ!!
皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?
お身体、大切にお過ごしくださいねっニコニコ

6月2日・3日と袖ヶ浦支店で
"5月6月合同  パパ&ママへ ありがとう祭り"
というイベントを開催しましたよつばのクローバー

お越しくださった皆様、ありがとうございましたラブ
楽しんでいただけたでしょうか?

↓↓↓

お天気も良く、今回登場した"ふわふわハウス"もふゎふゎ〜っと。。。
気持ちよさそうですねぇイヒヒ
この"ふわふわハウス"はお子様に大人気でした拍手パチパチパチ!
何時間もジャンピングしている元気なお子様がたくさんいて、
子供の元気パワーに圧倒されながらびっくり
お子様たちの楽しそうな笑顔に癒されもしましたぁパクッ



そして…2日の日に"塗り壁体験"応援しに来てくださった
↓↓↓

『夢ファクトリー白井の石田さん!!』
ササッと簡単に壁を塗っていく姿はまさに職人星
私も、ちゃっかり体験しちゃいました楽しいチョキ
塗り壁って楽しいですょ!!
しかも健康に良いてれちゃう
これは、オススメですおてんき


↓↓↓〜塗り壁体験の風景〜







次の写真は袖ヶ浦支店前のNOONです。
↓↓↓

塗り壁を使用しているお家ですひらめき
なんとwwwエコウィル付き☆
イベント中以外でも見学できますので、
ちょっと気になる方・興味のある方は気軽にお越しください!

今後も色々なイベントを開催していきますので、
皆様ぜひ!!足を運んでみてくださぃラブラブ

『こんなイベントあったらいいな!』
『こんなイベントだったら参加したいな!』
皆様のご意見&ご感想も受付中です楽しい
色々なコメントお待ちしております!












| - | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |