CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
2周年 大感謝祭☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

3/29(土)、3/30(日)は本社2周年 大感謝祭ということで、国分寺の本社でイベントを行いました楽しい

3/30(日)は、小川洋子さんという先生をお呼びして、思い描く暮らしの実現に向けて、どのように家作りをすればよいか、簡単にできるアロマテラピーの実践講座などのライフスタイルセラピスト講演会を開きました桜



実践ではみんなでバスソルトを作りました楽しい
天然塩にエッセンシャルオイルを混ぜてシャカシャカして完成ニコニコ



今日のお風呂が楽しみです美容室

実際にモデルハウスを案内しながら空間づくりのアドバイスもして頂きました嬉しい



そして社員から一言ずつ感想などあいさつをしました嬉しい
お客様の前ということでみんな緊張している様子ですモゴモゴ



先生からのプレゼントでパンとハーブのジャム、「バスタイムレシピ」という本を頂きました晴れ

参加して頂いたお客様は楽しい時間を過ごして頂けたでしょうか?ポッ

お客様にアンケートを書いて頂いたので一部ご紹介させて頂きますおはな

質問
〆2鵑離札潺福爾砲弔い
△海ΔいΕぅ戰鵐箸鮃圓辰寝饉劼砲弔い

回答
・来る前までは途中で帰ろうかと思っていましたが、聞いてみるともっと詳しく知りたいと興味のもてるものに感じました。
・花の香りについて奥が深いなぁと思い、家を建てたら実際に実践しようと思いました。
・お風呂の入り方で、バラの花びらをとあったので、家を買って庭ができたら、自分で植えたバラの花をお風呂に入れて入りたいと思いました。
・香りには興味があったのでとても楽しくセミナーに参加することが出来ました。もう少し時間が長ければいいなぁと思いました。

回答
・生活にだけでなく、東日本建設に家を頼むことになった=いろんな面の情報が聞けるメリットが多いと思います。とても楽しい時間を過ごせて良かったです。
・中々できない事だと思う。お客のこと色々考えているのだと思った。
・家の構造だけでなく、いろんな事を自分たちに提案してくれる会社はとてもすばらしいと思います。これからもこのような事をいっぱい開催してください。
・こんなセミナーを開いてくれるなんて!健康面など幅広い視野で色々な提案をしてくれる会社さんで、みんなに胸をはって紹介できます☆
・家を建てた後にこういったケアみたいなことをしてくれる企業は少ないので出会えて良かったと思います。
・「家を建てる」ということは、その建てるまでの事だけではなく、建てた後の過ごし方というのを知るというのも大事なことだと思います。
・住宅メーカーにとっても非常によいイベントであったと思う。

たくさんの嬉しい意見を書いて頂き、もっと回答を載せたいのですが長くなってしますのでこれくらいにしておきますたらーっ
参加してくださった皆様アンケートのご協力ありがとうございました嬉しい
みなさんが楽しい時間を過ごして頂けたようなのでとても嬉しいです楽しい
家を建てた後、家のアフターケアはもちろん行いますが、家を建てた後の生活のご提案というものは大切なことだなぁと改めて感じました見る

これからもこのようなセミナーを行い、みなさまの為になれればなぁと思います!

セミナーに参加してくださった皆様、またイベントに足を運んでくださった皆様、悪天候のなか貴重なお休みの時間を使ってご来場いただき、ありがとうございました!


小川洋子先生のプロフィールです楽しい↓↓
http://blog.livedoor.jp/aroma_de_rosa/archives/cat_10011230.html
| - | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆Y様邸上棟☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

ご無沙汰しておりました冷や汗
そして最近はイベント、業者会などのブログばかりで、建築ブログらしいことを書いていませんでした・・・。

今日は建築ブログらしい内容を書きたいと思います!

さっそくですが、今日は五井で分譲している、五井ニュータウンの記念すべき1棟目Y様邸上棟でした楽しい

朝8:00〜上棟スタート!



1F柱を建てて行きます家



2F床梁を組んでいます家



午前中には屋根の垂木までできましたー晴れ



屋根の野地板、破風板を取り付けて無事上棟終了チョキ

夕方はお施主様と一緒に上棟式を行いました拍手

今日は天気もよく上棟日和でしたね晴れ
Y様上棟おめでとうございます楽しい
これからも安全に工事進めさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します嬉しい

そしてもうひとつお知らせがあります!
今日は国分寺本社で、イベントを行いました楽しい
明日も行いますので、是非足を運んでくださいときめき
ふわふわなどご用意し、お子様も楽しめるイベントとなっておりますモゴモゴ
ご来場お待ちしておりますジョギング
| - | 18:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
業者会☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

 3/4(火)に東日本建設蟠力業者会を行いました楽しい
今回の業者会は業者役員さんが変わって初めての業者会ということで今までとはちがった形式で行いました晴れ
 
 司会は工務部柴崎が担当しました楽しい
 新会長の広原工務店の広原さんの挨拶で業者会がはじまり、業者さんごとに名前を呼び出席確認と挨拶をひとこと言ってもらいました拍手

そしていよいよ議題ですジョギング
まずは、現場の現状についてということでスライドショーを行いました見る
東日本建設では以前からCS(顧客満足)現場に力を入れていきましたイヒヒ
CS研修を行ったり、マナーポスターを現場に貼ったりなどしてCS現場作りに努力していますグー
そこで、今の現場は前と比べてよくなっているかどうかということをスライドショーで説明させて頂きました猫
以前は現場の外回りの整理整頓ができてなくブルーシートがバサバサ鳴ってたりしましたが、最近ではしっかりと材料が養生されているようになりました拍手足場のメッシュシート、イメージシートもしっかりはられている現場がほとんどでした見る
 また、職人さんがお客さんに対する対応の仕方も変わってきています嬉しい昔は職人さんは怖いというイメージでしたが、最近はみなさん丁寧にお客様に挨拶をし、気さくに声をかける職人さんが増えてきました!
やはり、お施主様には気軽に現場に来てもらいたいです嬉しい

また事前にアンケートをとり、この日に討議しましたニコニコ

アンケートの内容としましては、CS現場に力を入れ始めてどのように変わったかというものです嬉しい
やはりみなさん、挨拶の徹底や、タバコの吸い方、近隣の方への配慮などに気を付けているようです楽しい
確実に職人さんの意識も変わってきて、少しずつですが、現場もよくなってきていますモゴモゴ

最後に今後のスケジュール、会計報告をし、新副会長の良屋興栄の渡辺さんに閉会の挨拶で、業者会終了いたしましたOK

今回の業者会は、こちらから一方的に発言するのではなく、業者さんにも発言して頂くような形式をとり、とても有意義な業者会になりました嬉しい





これからも定期的に業者会を行い、お客様に満足していただけるように努力していきますグー
| - | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
袖ヶ浦支店イベント☆&完成現場見学会
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

3/1(土),3/2(日)の二日間で、袖ヶ浦支店でイベント&完成見学会を行いました楽しい

今回もアンパンマンきてもらいました拍手
やっぱりアンパンマンは人気がありますねときめき



見学会はスカイヒルズで二棟お借りして行いました!
パワーガードを使ったAndyのN様邸と、Xest風AndyのS様邸ですグッド

N様邸のAndy


玄関です晴れ


LDKです見る


キッチンと色をそろえた食器棚ですバス


主寝室はカウンターを付けました嬉しい

今回のイベントもたくさんのお客様にご来場頂きました桜
ありがとうございました楽しい

次回イベントは3/29、3/30の予定ですジョギング
| - | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
お家を店舗としてOPEN☆☆☆
当社で3年前に、新築された(お家のシリーズ名はゼスト)、N様の1階部分の店舗が、美容室としてOPENいたしました美容室NEW!
お店の名前は、ヘアー デザイン 「コメット」ですおはな
住所:市原市椎津133(旧道沿いの姉崎から長浦方面に向かって左側です)
TEL:0436-61-2545
営業時間AM 9:00〜PM 19:00
定休日:毎週火曜日 第一月曜日です。

ご紹介させていただきました!!
| - | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |