CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
O様邸上棟☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

昨日1/30(金)O様邸無事上棟いたしました拍手
O様おめでとうございます楽しい



朝から天気も悪く雨だったので職人さんには気をつけながらやっていただきました雨楽しい





上棟の途中からは、O様も見ているだけでは我慢できなくなり、一緒に水かきをやって頂きましたてれちゃう
ありがとうございました楽しい
たくさんお話することもできて良かったですニコニコ

そして、3時から上棟式を行い、最後のピンをO様に打って頂きました工具

あいにくの雨でしたが、O様の喜ぶ顔が見れてよかったです楽しい
1日いてくださってありがとうございました!
今度は是非お子様も連れてきて見せてあげてください嬉しい
いつでも現場に遊びにきてくださいねイケテル

これからも安全に工事を進めていきますのでよろしくお願い致します!ラッキー
| - | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
M様邸☆エコカラット♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

M様邸、ついにキッチンが入り、一番の見所のエコカラットが完成致しましたてれちゃう

やっぱりエコカラットはアクセントにもなりかっこいいですねチョキ
M様にも早く見ていただきたいです見る



フラットのキッチンもこだわっただけあり、とってもオシャレおてんき
いいですねぇてれちゃう





今日はデジカメのSDカードを忘れたため携帯で写真をとりました汗
次回はデジカメでしっかり撮ります☆
写りが悪くて申し訳ありません汗

PS:「アッコにおまかせ」ですが2月8日に放送決定致しました!
今度こそ放送されると思うのでチェックしてみてくださいテレビジョン
よろしくお願い致します!
   

| - | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
O様邸土台敷き☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はO様邸の土台敷きを行いました楽しい
いよいよ木工事スタートですね拍手



エースホームの家では床下の換気を、基礎と土台の間に基礎パッキンを挟み、隙間を作って床下の換気を行う工法を使用しております!楽しい
床下換気口を設けるよりも均等に換気することができ、床下換気口のように基礎に欠き込みもないので強度がおちる心配もありませんチョキ



基礎と土台を固定するアンカーボルトもしっかり締めました!
構造体の接続に重要なドリフトピンのチェックもバッチリですグッド



明日は床断熱、床合板を貼って行きます☆

O様、今日は朝早くからありがとうございました楽しい
| - | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
O様邸基礎完成!! and M様邸現状報告☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ



O様邸の基礎完成致しました拍手
いよいよ1/27からは大工さんが入り、土台敷きと1F床合板を貼っていきますグッド
上棟の30日も天気がいいことを祈りましょう晴れ家
O様よろしくお願い致しますニコニコ



M様邸は建具も入り、大工さんの仕事はほぼ終わりました!
あとはキッチンと玄関収納の取り付けだけです工具
クロスを貼るのも楽しみですねチョキ



建具が入るとさらにオシャレになりますねてれちゃう



リビングの建具もM様に気に入って頂けたので大満足ですニコニコ



今日の打ち合わせでは、お隣のお家のお子様とM様のお子様3人でドロドロになりながら楽しそうに遊ぶ微笑ましい光景を見ることが出来ました楽しい
お友達ができてよかったね楽しい
また現場に遊びに来てくださいイヒヒ

そして今日東日本建設蠅出演予定だった「アッコにおまかせ」ですが、見ていただいた方はいますか!?
僕はコンビニに車をとめて12:30前からワクワクしながら見ていたのですが、放送される気配もなく放送終了・・・ふぅ〜ん
45分くらいから諦めていましたけどね!ぶー

急遽変更になったらしいですね・・・ポロリ

安田美沙子さんと城田優さんの話に東日本建設蠅鷲蕕韻泙靴ふぅ〜ん

世間では   東日本建設蝓 磧^妥槌沙子さん  なのでしょうムニョムニョ

東日本建設蝓 筺^妥槌沙子さん  になるようにがんばります!

それでも、聞いた話ですが一瞬だけオープニングに映ったようです!

ちなみに予定ですが再来週の「アッコにおまかせ」にでるかもしれませんのでお時間ある方は再度要チェックですペン

よろしくお願い致しますピピピ
       

| - | 20:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
M様邸サイディング☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

M様邸、サイディング貼り始めましたチョキ

何度も打ち合わせを重ねた甲斐がありM様にも気に入っていただくことができました晴れ
まだ貼り終わっていませんが・・・汗



貼り終わるのが楽しみですね楽しい

和室も少し工夫し、腰掛用の板を取り付けましたイヒヒ



M様今日はお忙しい中、打ち合わせありがとうございましたニコニコ
またお願い致します嬉しい

| - | 16:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
O様邸 基礎工事☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

O様邸の現状報告ですが、
昨日予定通りベースコンクリート打設し、今日は基礎の立ち上がりの枠を組みましたニコニコ



どんどん基礎ができあがっております!



O様、今日は時間がなくあまりお話できなくて申し訳ありませんでした汗
今度はゆっくりお話しましょう楽しい
よろしくお願いします!

そしてbayFMのラジオ出演に続いてTBS「アッコにおまかせ」にTV出演します!

1/25(日)の12:30くらいに放送される予定ですので是非ご覧くださいテレビジョン
| - | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
M様邸☆O様邸☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

1/13(火)にO様邸のJIO配筋検査を行いました楽しい
O様にも立ち会って頂きました!
なかなか検査には立ち会えないと思うので、実際に立ち会うと報告書を見るだけよりも解りやすく、安心できますよね見る



無事検査も終わり、合格しましたチョキ



O様のところにはキレイにまとめた報告書がご自宅に届きますのでご確認お願い致しますニコニコ

配筋が終わり、今日はスラブのコンクリートを打っております楽しい
雨が心配でしたが、天気がよくて良かったです晴れ

予定通り順調に進んでおりますモゴモゴ



そしてM様、昨日は打ち合わせありがとうございました楽しい

久しぶりに現場にこられたのでいろいろと変化があったと思います!

部屋の大きさもわかるようになり、クロスを決めて頂いておりますが、種類が多くてなかなか難しいですよね汗



階段もアクセントを入れとってもオシャレになりましたチョキ



こちらは旦那様の書斎ですグッド
窓をカウンターのすぐ前に取付け手元に明かりが入るようにしましたペン
お子様もこのスペースが好きなようですモゴモゴ
たまには使わせてもらってねチョキ

そして昨日決めた和室の床、リビングの壁は楽しみですねてれちゃう
昨日選んで頂いたものでバッチリだと思います楽しい

どうなるかはお楽しみにモグモグ

またブログで報告していきたいと思います楽しい

| - | 12:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
M様邸状況報告☆O様邸着工☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

年末に上棟したM様邸の状況を報告させていただきます楽しい

外壁の防湿シートも貼り終わり、家の形がわかるようになりました!
かなり大きいですねぇてれちゃう



小屋裏収納の階段も取付完了し、中も出来ていますチョキ



お風呂にもかなりこだわり、スピーカーなどを取り付けましたグッド
これでお風呂でも音楽が聴けますね拍手

うらやましいです!

来週からは、外壁工事はじまります!


 


そして、今日O様邸があらたに着工しました嬉しい

今日は深基礎工事をおこないましたニコニコ



配筋まで終了し、明日コンクリートの打ち込みを行いますグッド

明後日にから通常の基礎工事を始めたいと思います嬉しい



O様ブログのご協力ありがとうございます嬉しい

一緒に素敵なお家を作りましょうてれちゃう

よろしくお願い致します!
| - | 17:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
大正月祭り☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は年の初めということで、「大正月祭り」を行いました拍手

お菓子投げや、餅つきを行いましたイケテル

お菓子投げはアンパンマンに投げてもらいました楽しい





みんなたくさんとれたかな??楽しい



餅つきはお子様方にお手伝いしていただきましたチョキ

杵が重くて大変でしたね汗

頑張ってついたお餅をみんなで食べました食事

自分達でついたお餅はおいしかったかな??モグモグ



今日は101組のお客様にご来場いただきました!

寒い中、ご来場いただきましてありがとうございますおはな

明日も引き続き行いますのでご家族そろって是非お越しください見る

お待ちしております楽しい
| - | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆2009☆
あけましておめでとうございます!
藤枝ですピピピ

お正月休みもあっという間に終わってしまいました。。。びっくり
気持ちを新たに、2009年も頑張ります!

1/8に毎年恒例の初詣に社員全員で行きました嬉しい
神社は地鎮祭などでお世話になっている姉崎神社に行ってきましたてれちゃう





商売繁盛、工事の安全を祈願してお参りをしました拍手



最後にはみんなで写真をとりましたチョキ

2009年も東日本建設蠅鬚茲蹐靴お願い致します楽しい
| - | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |