CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
O様邸☆報告♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はO様邸の報告を致します!
O様報告、期間が空いてしまいました・・・汗
申し訳ありませんムニョムニョ

今日はあいにくの雨でサイディング工事は入れませんでした雨
外部の工事は天気に影響されて嫌です!

昨日までにアクセント部分の木目のサイディングを貼り始めております工具楽しい



足場やネットがあって分かりにくいですが汗

張り終わるのが楽しみですねニコニコ

室内の工事は大工さんが終わってきれいになっておりますチョキ





ちょこっとした造作でオシャレになりました桜



こちらのニッチは飾り棚にもなり、小物の収納にもなり便利ですよね嬉しい



今週は天気が悪そうですね雨

外壁工事遅れがないようにやっていきたいと思います楽しい
| - | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
M様邸☆お引渡し☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は風が強くとても寒かったですね強風
そんな中、今日、M様邸のお引渡しでしたチョキ
かなりこだわりがあったのでとっても素敵なお家ができました楽しい



こちらはこだわりのキッチンです☆
フルフラットなので使い勝手もグッド



リビングのエコカラットもオシャレを演出しておりますてれちゃう



建具にもライン入りのものや小窓が付いているものを使い、個性をだしましたイケテル



主寝室にはコンクリート打ちっぱなしのクロスをアクセントに使い、無機質な空間ができました見る



そして外観もシンプルでありながらオシャレな外観になりました楽しい

M様、お仕事と現場の打ち合わせなど両立して頂いてかなり大変だったと思います汗
まだお引越しが残っていますが、落ち着いたら新しいお家でゆっくりして頂きたいと思います!

今まで長い間お疲れ様でしたイヒヒそしてありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します楽しい
| - | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
O様邸☆現状報告♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

少し間があいてしましました汗
申し訳ありません悲しい

O様邸ブログサボっている間に工事進んでいます嬉しい

そしてデジカメのバッテリーが切れ、またしても携帯で写真とりました冷や汗

まず階段が取り付きました見る



今まで2Fにハシゴで上がっていたのが、O様も気軽に上がれるようになりました!

そしてユニットバスも施工完了いたしましたニコニコ



O様にも気に入って頂けましたグッド

O様の奥様イチオシはこのトップライトでしたおてんき



北側のお部屋も北側とは思えないほど明るくなり奥様も大満足モゴモゴ

O様、今日は打ち合わせありがとうございました楽しい
現場打ち合わせで喜んでいただけて嬉しいです男

またよろしくお願い致しますイヒヒ
| - | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
お客様大感謝祭☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は、東日本建設蠅任家を建てて頂いたOB施主様、現在建築中のお施主様、契約して頂いたお客様、お家をお考えのお客様に感謝を込めて、大感謝祭を五井グランドホテルで行いました!
総勢約250人というたくさんの方々にご出席して頂きました!



12:30から受付開始でみなさん早めに受付をしていただきました☆

受付ではご家族でお写真を撮っていただきましたカメラ


第一部はお食事会ということでビュッフェ形式で楽しんで頂きましたディナー

第二部は「お住まいに役立つお手入れ話」!
お家のお手入れを小まめにして頂き、お家を長持ちさせようというお話でした家せっかくの一生に一度のお家ですので末永くキレイに住んで頂きたいです楽しい

第三部は「資金計画セミナー」!
ファイナンシャルプランナーの相澤美穂子先生が講義を行い、
マイホーム取得後の繰上返済のタイミング、家計の負担のない生命保険の見直し、お子様の教育費の準備の仕方などなどご提案させて頂きましたチョキ



その間にお子様にはアンパンマンと遊んだり、おもちゃで遊んだり、DVDを見たりと楽しんで頂きましたモグモグ



この感謝祭は初めての事だったので、ご迷惑をおかけした部分があったかもしれません汗申し訳ありません悲しい
そして今日はお忙しい中たくさんの方々にご出席頂きまして本当にありがとうございました!
| - | 20:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
O様邸☆JIO構造体検査
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はO様邸のJIO構造体検査でした見る
問題もなく無事合格しましたグッド



ホールダウン、アンカーボルトもバッチリですチョキ


↑アンカーボルト


↑ホールダウン

1Fは床を貼り始めました嬉しい



壁に付いている白い物体は断熱材とOSBの間に通気層をつくるためのものです楽しい

これで壁内の換気もバッチリですチョキ



サッシが入り、外部は防湿シートを貼り始めました拍手
これで雨が入ってこなくなりました晴れ

今日は電気配線工事も今日少し行いました雷
明日、明後日で電気工事完了予定です!

O様、9日(月)打ち合わせよろしくお願い致しますニコニコ
| - | 20:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
O様邸 OSB☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はO様邸OSB(Oriented Strand Board)を貼りましたチョキ
OSBは筋交いと違い揺れを面で受け止めますチョキ
それも外部は全面に貼るため、頑丈なお家ができますてれちゃう



中も部屋らしくなってきました!



↑キッチンになるところです食事



リビングですグッド



↑和室になるところですモゴモゴ

まだ大分工事が進み、お家の形が見えて来ましたね見る
また更新していきますグッド


| - | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) |