CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
O様邸 お引渡し☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は今までブログにご協力頂いた、O様邸のお引渡しでした楽しい



LDKです楽しい
キッチンの奥にはパントリー室があり、奥様にはうれしいお部屋です!



リビングと一体に使える和室です楽しい
和室は小さいお子様の遊び場には最適です拍手



トップライトはやっぱり明るいです!

O様のお家は本当にこだわりの詰まっています!
僕にとってもすごく思い出深いお家になりました楽しい

次回から、また新しいお家をご報告させていただく予定です!
お楽しみに楽しい


O様へ

今日はお引渡しとお引越しが重なってしまい、バタバタのお引渡しで申し訳ありませんでした汗

O様には、ブログや、見学会にもご協力して頂いたり、お世話になってばかりです楽しい

今日でお引渡しですが、これからもなにかありましたら、いつでもご連絡ください♪

今までありがとうございました楽しいそして、お疲れ様でしたグッド

これからもよろしくお願い致します!!
| - | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
☆イベント報告☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

一昨日と昨日で行ったイベントの報告をさせて頂きます楽しい



今回のイベントは、抽選会、お菓子投げ、竹馬、竹とんぼなど色々ご用意いたしました!

お菓子投げみんなたくさん取れたでしょうか??モゴモゴ



竹馬はお子さんよりも、大人の方の方が楽しんで頂けてたような気がします(笑)楽しい
僕も竹馬やってみましたが、うまく乗れませんでした冷や汗
見てると簡単そうですが、結構難しいですね悲しい

スーパーボールすくいも人気でしたね見る



東京電力さん、東京ガスさん、トステムさんにもご協力いただきました楽しい
ありがとうございました嬉しい

そして今回のイベントは二日間で、約350名の方にご来場頂きましたニコニコ
予想以上にたくさんの方々にお越しいただきました!

本当にありがとうございます嬉しい

これからも楽しいイベントを行っていきますので、よろしくお願い致します楽しい
| - | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆会社説明会☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

東日本建設は今年から新卒の採用に力を入れておりますチョキ
3/17(火)に現在大学3年生の方を対象に第3回会社説明会を行いました楽しい



説明会では東日本建設の生い立ちや、お客様に対する考えなどをムービーで紹介しているのですが、僕も知らなかった会社の昔の事情などを知ることができ、へぇ〜〜〜!!と感じることがありました☆

学生のみなさんにも仕事内容、会社の考え方などが、少しでも伝わればいいなぁと思いましたニコニコ
| - | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
O様邸☆クロス工事完了!!
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

O様邸のクロス工事が完了致しましたてれちゃう

クロスを貼ると雰囲気でますねぇ!

まだ養生をしているので現場の感じですが・・・汗

来週には照明器具や設備を取付、仕上げを行いますさくらんぼ
20日にはクリーニングを行いキレイになります!

今日の写真も写りが悪くて申し訳ありません・・・汗

携帯電話でとりましたショック



日当たり抜群のLDKです晴れ



和室もいい感じですね見る

そして、来週の土日、3/21,3/22にはO様邸完成見学会をやらせて頂く事になりました楽しい

見所たくさんですので、是非遊びに来てくださいグッド

そしてO様、ご協力ありがとうございます嬉しい
よろしくお願い致します!
| - | 17:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
エースホーム店長会議☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

先月、エースホームの店長会議がありました!
店長会議なので僕は行ってませんが(笑)



店長の江澤が出席したのですが、この会議で市原店は、全国で第1位ということで表彰されました楽しい






これからも、お客様に喜んで頂ける家作り頑張っていきたいと思います!

そして、今月より、「ゲンバアイ」というサービスを始めました楽しい
このサービスは携帯やパソコンで現場の状況が確認できるというサービスです見る

お客様に安心の家作りをして頂きたいと思い、このようなサービスを始めました!

気になる方は是非東日本建設蠅泙!
| - | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
協力業者会☆安全大会☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は東日本建設蟠力業者会でした!
今回は外部から講師の方に来ていただき、安全大会を行いました楽しい

実際に東日本建設の現場を見て頂き、良いところや、悪いところをお話して頂きましたニコニコ



現場には危険がたくさんあるということを改めて実感しました汗



実際に起きてしまった、木造住宅施工現場の事故の例なども聞くことで、他人事ではないと感じ、より現場の安全に気を配るようにしたいと思いました!



もし現場で大きな事故が起きてしまったら、怪我をした人はもちろん嫌な思いをし、一番ご迷惑をおかけするのは、そのお家のお施主様です。
そのようなことが絶対にないように安全に努めます!

事故が起きないようにするために、今日の講習に出席した業者さんには「現場入場者証」をお配りし、必ずこれを付けて現場に出入りして頂きます!


↑こちらが「現場入場者証」です楽しい

今日の講習で、今まで注意できていなかったところがわかりとても勉強になりました!
定期的に安全大会を行い、現場の安全に努めていきたいと思いますグー
| - | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
O様邸☆クロス工事☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

またまた更新遅れました・・・汗
雨が続いてこまりますねぇ冷や汗
工事が進まなかったのも、ブログが更新できなかったのも雨のせいということでお願いしますパー汗

明日は雨じゃないみたいですね晴れ

O様邸ですが、外壁工事完了いたしましたてれちゃう
そして昨日からクロス始まりました!

O様遅くなって大変申し訳ありませんでした。
このペースですと遅れないでお引渡しできそうですのでご安心くださいラッキー





キッチンや食器棚も取り付きました嬉しい

ライン取っ手でスッキリです見る



トップライトの部屋は北側で雨が降っても、やっぱり明るいです雨晴れ



外壁どうでしょうかてれちゃう
濃い色の木目調と、アイボリー系の色がいい感じですね拍手

O様にも気に入っていただけると嬉しいです植物

クロス工事は3/15までの予定です!

次回は早めに更新いたしますのでよろしくお願い致します楽しい汗


| - | 17:32 | comments(2) | trackbacks(0) |