CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
O様邸、D様邸完成見学会☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

4/25、4/26でお客様のご好意により、完成見学会を行いましたポッ
O様邸、D様邸の2棟同時に行いました家家

2棟ともとてもこだわりがあり、見ごたえのあるお家でした!

O様邸はISAIというお家で、柱はすべて4寸角で耐力壁はOSB貼りです楽しい
天井高さも高く、2500でとても広々楽しい
2階の主寝室は勾配天井にし、梁を見せているので迫力があります!

外観はオレンジの洋瓦に白の外壁と、南欧風なデザインです楽しい
バルコニーの格子や、床材、建具などもとてもこだわっています!

D様邸は、O様邸とは対照的なデザインで、コンクリート打ちっ放し風のシンプルモダンなNOONです見る



リビングは湿気を吸い取りカラッとしてくれるエコカラットを施工いたしました楽しい
見た目も機能もいいですねグッド



2Fお子様のお部屋は天井のクロスは青空ですてれちゃう
夜は星空になりますときめき

主寝室、お子様部屋2つは1面だけヌリカラットという塗り壁を施工しましたおはな



そして、2棟とも床暖房を付けましたので、お部屋の中がポカポカでした晴れ

昨日は雨で、今日は風が強かったですが、たくさんの方々にご来場いただきました!
ありがとうございます嬉しい

O様、D様、ご協力本当にありがとうございました!


| - | 19:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
N様邸☆サッシ☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

N様邸、着々と工事進んでいます♪



防蟻工事完了しておりますニコニコ

柱の下のピンクの部分が防蟻したところですグー



サッシも入りました!



天井の下地も組み終わり、来週からはいよいよ電気工事が始まります楽しい

N様邸、商品名を今まで出しませんでしたが、実はN様邸は新商品なのです!
その名も「C+」!
読み方は「シータス」です楽しい

主な特徴は「延床30坪程のコンパクトで本体価格が抑えられた商品」というコンセプトを軸に、家族が自然と集まり、触れ合うのにちょうど良い距離感を生みだすCompact(C:シー)に暮らしを楽しくする+(タス)αの工夫を随所に盛り込んだ、家族が快適に安心して住み続けることのできる住まいです!(エースホームの資料を写しました(笑))

N様邸にも+αがたくさんあるので随時公開していきます楽しい

お楽しみに桜
| - | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
N様邸☆上棟☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はN様邸の上棟でした!
天気も良く最高の上棟日和でしたおてんき









一日の上棟を同じ場所で取ってみました楽しい

3:00過ぎから上棟式を行い、お神酒で乾杯や、ピン打ちの儀式、記念のサインなどを行いましたおはな



最後はみなさんで写真をパチリカメラ
N様のご好意により、お顔も載せさせて頂きましたニコニコ
ありがとうございます星
社長と専務も一緒に入らせていただきましたモゴモゴ

上棟式にはお父様、お母様にも参加して頂きましたてれちゃう
実はお父さん、お母さんのお家も、13年程前に東日本建設で建てさせて頂きました嬉しい
二代に渡って東日本建設で建てて頂いて本当に嬉しいです!

写真に写っているお子様も、お家を建てる時には東日本建設で建てて頂けるよう頑張りたいと思いますチョキ

ちなみに担当の大工さんも同じですパー(笑)

N様今日はおめでとうございました!
そして、いろいろとご用意して頂き本当にありがとうございましたてれちゃう

これから安全に工事進めて参りますので、よろしくお願い致します桜
| - | 20:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
N様邸☆土台♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はN様邸の土台敷き、1F床合板貼りを行いました!
天気も良く、最高の1日でしたねおてんき

朝から大工さん2人で行い、お昼過ぎから床合板敷きを行いましたさくらんぼ



土台ができて来ました見る

ピンのチェック、土台の防蟻処理も完了しております



1F床も終わり、シートで養生いたしましたニコニコ
僕の携帯が写ってるのは気にしないでください(笑)

N様邸、4/18に足場を立て、4/19(日)上棟の予定ですワッ!

また報告させて頂きますので、よろしくお願い致します楽しい
| - | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
N様邸☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

O様の引渡しが終わり、少し間が空いてしまいました悲しい

これからは、N様にご協力頂き、N様邸の工事状況を書かせて頂こうと思います!

N様、よろしくお願い致しますニコニコ

N様邸、先週から着工しました楽しい
最近はお天気も良くて嬉しいですねワッ!





JIOの基礎配筋検査も10日に無事合格しました!



検査の後に午後からベースコン打ち込みました!



昨日は立ち上がり枠を組みましたチョキ

明日13日は立ち上がりコンクリートを打ち込みますニコニコ

早口の説明で申し訳ありませんたらーっ

N様!これから引渡しまでブログをよろしくお願い致します嬉しい


| - | 12:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
M様邸、K様邸見学会☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

お施主様のご好意で、昨日、今日と完成見学会を行いました!



M様邸はANDYです!

中はお見せできませんが、リビングとダイニングキッチンの間に可動間仕切りを儲け、オープンに使ったり、間仕切りを閉じて別々の部屋に使うこともできる用になっております楽しい

2Fは大きい部屋があり、将来的には二つの部屋に分けられるような設計になっております家星



K様邸はNOONです!

K様邸は普通のNOONとは違い、とてもこだわりがありますおてんき

玄関の赤がアクセントになりこだわりですチョキ
黒と白のシンプルな色の中に赤がいい感じに映えますねグッド



リビングは吹き抜けになっており、開放感たっぷりです楽しい



2Fの廊下の手すりは壁にせず、格子状にしてあり、廊下を広々見せています拍手

どちらのお家も、ご来場して頂いた方に大好評でした楽しい

たくさんのご来場ありがとうございました楽しい

そして、M様、K様ご協力ありがとうございました!!






| - | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |