CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
人財育成研修☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は暑くて倒れそうでした汗

7/28(火)に社員全員で人財育成研修を行いましたチョキ
今回は社員だけでなくこれから入社される新人の方々にも着ていただきました楽しい



講師の方は以前に協力業社会でもお話して頂いた赤木美香先生でした!

講義の基本は以前勉強した

「知っている」
「やっている」
「できている」

です!

これは本当に大切ですね楽しい

知っていてもやっていない事、やっていても出来ていない事
みなさんにもたくさんあると思いますムニョムニョ

仕事でも、プライベートでもまずビジョン(夢)を明確にし、それに対してなにをするべきかを考え、ひたすらそれに向かって努力するということ、そしてそれでも達成できなければ、軌道修正をし、またビジョンに向かうということを学びました!

講義中には実際にそのビジョンを書き出す時間があったのですが、
書き出すことによってそれが明確になりました楽しい



頭の中で考えているだけでなく書くことによって後からでもビジョンを再確認できます!

そして一番印象に残ったのは

物事は考え方、捉え方一つでプラスになるということです!

主体的な考えができる人は、何か失敗してしまっても、この失敗で自分はどのよう前に進めるかを考えるそうですラッキー
そして後からでもあの時の失敗があったからこそ成長できたと思えるそうです!

反応的な考えの人は、何か失敗すると他人のせいにしたり、ネガティブに考えすぎたり、その後自分は何ができるかを考えないそうです撃沈

自分ではポジティブかと思っていましたが、主体的な考えは自然にはなかなかできなそうですたらーっ

これからは物事が起きたら、その事がどう自分のためになるのかを考えながら行動しようと思いました!

今回の研修、仕事でも、これからの人生にもとても役に立つものでした!

そしてその後は懇親会を行いました!
新人さんとも話をしたり、社員とくだらない話でもりあがったり、社長や専務とまじめな話をしたり(笑)とても楽しいお酒が飲めました!

写真を載せますが酔ってたせいか酷い写真ばかりでした・・・汗
雰囲気を感じてください(笑)









もっともっと頑張って、またみんなで飲みに行けたらと思いますニコニコ

研修の最後に社員全員と新人さん、そして赤木先生と写真を撮りましたチョキ

これからも東日本建設蠅鬚茲蹐靴お願い致します!おてんき




| - | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
BINO!!完成まであと72日!!
こんにちは。 河です。聞き耳を立てる

今日も暑い日ですね。 でも、夏はやはり暑くなければダメですね。バッド

今週の火曜日は会社員の研修会が幕張で行いました。鉛筆

詳しい話は藤枝さんから伝えさせていただきます。ラブラブ今、前の席で一生懸命、ジョギングブログを書いていますのでペン、お待ちください^^

今日は午後から支店でBinoの看板おはなを作りました。

もう、完成まであと72日です。すごく早くないでしょうか?チョキ

1時間くらいかかって完成したものは、こちらです。NEW!



今はBinoは順調に建てられています。工具
先、藤枝さんが紹介させましたが、こだわりのある方楽しい、サーフィンが好きな方船、釣りが好きな方、などアウトドア水泳に興味がある方には是非一度ご覧になって頂きたいですと言うような、

釣りが好きな私にとっても、本当に興味があります。ラブラブ

早く完成した様子が見たいですね。モゴモゴ
皆様はどうでしょうか?
あと!!!72日!!お待ちください!!プレゼント   To Be Continue!子供

以上 ハでした。パクッ


| - | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
Bino☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

先日上棟したBinoの状況を報告致します家

サッシも入りBinoの形が出来てきました楽しい



中はこのような感じになっております見る



ここは2Fのリビングです見る



こちらが完成のイメージです!

見て頂くと分かるように普通のお家とは全然違います!
とにかくこだわりのある方、サーフィンが好きな方、釣りが好きな方、などアウトドアに興味がある方には是非一度ご覧になって頂きたいですニコニコ

完成の見学会は10/10ですおてんき
あと75日!
構造なども気になる方はいつでもご覧になっていただけますので、
気軽にお問い合わせくださいニコニコ
| - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
竹トンボ☆
はやしです・・嬉しい
梅雨明けいたしましたね晴れ
真夏の太陽は、見え隠れして、天候不順ですが お元気ですか?ラッキー
日食もままならず 残念でした。ノーノー
先日の 支店でのイベントで 前回も好評でした、竹馬・竹トンボ作りを
しました。竹を切って、削って、竹ひごをつけて完成です。チョキ







小さなお子様たちも、強風の中飛ばして喜んでいました嬉しい
竹は 本来日本の固有種ではありませんでした、中国から日本に
昔の人が、持ち帰って増えてきたそうですジョギング



京都嵯峨野の竹林は美しくて有名ですね!
前回も日本の森林を守ろうとのお話をしました青りんご
竹林も森林同様、人の手が入らず荒れているようですムニョムニョ
私のような団塊の世代の人間が思うに、昔は生活にもっと竹が利用
されていたようです、洗濯竿に・生垣に・箸に・・・豚
でも最近では、ファミレスでも竹箸になり、竹炭や、青竹踏みが見直されてますねムニョムニョ
せいぜい竹馬・竹トンボなどで、自然素材に触れてみましょう!
どうも話が、昔を懐かしむ、小言爺になてしまいました・・・汗
竹トンボは作り置きが沢山ありますので、ご来店の際にご用命ください、さしあげますてれちゃう
| - | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国の中伏!!光セラ!!
こんにちわ!! ハです。見る

今日もやはり暑い撃沈ですね。日差しも強いですね。〜〜
温泉温泉みたい〜〜〜〜です。(蒸し暑いですから)

昨日は韓国では、三伏の中で、中伏でした。NEW! 皆様は中伏と言う言葉を知っていますか?? 

え〜〜とっ、説明は難しいので、インターネットの力を借りました。^^;しょんぼり


三伏(さんぷく)は陰陽五行説に基づく選日の一つで、初伏(しょふく)・中伏(ちゅうふく)・末伏(まっぷく)の総称。水泳

庚(かのえ)は「金の兄」で金性であり、金は火に伏せられること(火剋金)から、火性の最も盛んな夏の時期の庚の日は凶であるとする。そこで、夏の間の3回の庚の日を三伏とする。おはな

三伏の日取りは流派により異るが、最も一般的なものでは夏至以後の3回目・4回目と立秋以後の最初の庚の日をそれぞれ初伏・中伏・末伏とする。他に、夏至以後の3回目・4回目・5回目とするものや、小暑以後の1回目・2回目・3回目とするものもある。いずれの方法でも、起算する日が庚である場合はその日を1回目とする。

種まき・療養・遠行・男女の和合など、全て慎むべき日とされている。

三伏の時期は、7月中旬から8月上旬と、ちょうど酷暑の頃なので、「三伏の候」「三伏の猛暑」と手紙の前文に書くなど、酷暑の頃を表わす言葉として現在も用いられている。赤い旗

韓国では、この日にサムゲタン鳥をよく食べる。日本のウナギと同様に、夏場の強壮食品と認識されており、日本で土用の丑の日にウナギを食べるのと同様の考え方といえる。
と書いていますね。!!拍手 

暑い日おてんきを耐えるために食べる健康食品ラーメン!!つまりスタミナ食品!!

似熱治熱(イヨルチヨル:熱は熱を似て治めるとの意味です!!)怒り

サンゲタンの作り方も簡単なので、皆様も挑戦してみませんか?チョキ
(皆様にサンゲタンを作って差し上げたいですが〜〜〜〜。。。)ラブ
代わりに、写真を準備しました!!イヒヒ 

すみませんが、写真だけで満足してください。NO!バッド





ところで、光セラのサンプルを設置して、もう1ヵ月が経ちました。ラッキーワッ!
最近、激しい天気のおかげで(!?) 光セラも本当にきれいになりました。
ピカピカニコニコしています。
最後まで、皆様も一緒に見てください。見る



以上、サンゲタンが食べたい てれちゃうでした。!!






| - | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事に終わったイベント!!
こんにちわ。河です。ときめき

皆さま、お元気ですか?ひらめき

急に暑くなったり汗、雨が降ったりし雨、日本の夏はなかなか慣れないですね。

暑いです!!! それで、毎週、銭湯に行きます。温泉お風呂に入るのが一番いいですね。

すみません。私のことばかり話しましたね。冷や汗 

月曜日まで行った、イベントは皆さまのおかげで、無事に終わりました。グッド

もう、藤枝さんからピピピ、イベントについて聞いたと思いますが、私の感想も話したらいいかなと思ったので書きます。^^

今回のイベントは新しいビーノ(BINO)の上棟式鏡もちとともに行いました。

でも、一番、印象に残ったのはやはり、餅まきでした。鏡もち
なぜ餅を投げるかな〜〜と好奇心が起こりましたので、調べました。PC

餅まき鏡もち(もちまき)とは、上棟式などの神事に際して集まった人々へ餅をまく行事。由来は、上棟式(建前)などで災いを払うために行われた神事である散餅の儀(もしくは散餅銭の儀)が発展的に広まったものである。神社での祭事においても餅まきは行なわれるようになった。

皆さまもご存知でしたか??私は初めて知りました。(ちなみに、韓国ではない工事行事です。) そして、餠はどうなさいますか? ゲットした餅は召し上がりましたか? ご存じ方は是非、教えてください。お願いします。ラブラブ



これは、私が携帯で撮った写真ですカメラ一番上のお子さん赤ちゃんは誰の娘さんでしょうか?本当に可愛いので撮りましたが、私が、チーズと言うと!!笑いながら逃げましたのでGO!〜〜〜でも、後姿も本当に可愛かったです!!モゴモゴ
え〜〜とっ、皆さまが餅をゲットしている姿を見て、こんなに可愛くて面白い写真を揃えてみました。


改めまして、皆様、このたびのイベントに多数ご参加くださいましてありがとうございました。


次回、またイベントがありましたら、皆さんふるってご参加ください。

以上、ハでした。!!子供



| - | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
Bino です。!! 
こんにちわ。!! 河です。びっくり

最近、本当に暑いですね。 私も、黒くなりました。おはな

今日はイベントの最後の日です。ケーキ2

今日6時まで行うので、まだ来られてないお客様はぜひ、遊びに来て下さい。グッド(クワガタも待ってます。 カブトムシもいますよ!!モゴモゴ

昨日、Binoの上棟式凧を行いました。餅まき鏡もちはもちろん、お菓子まきケーキも!!

Binoは、今、順調に建てられています。子供 しかし、まだ、完成サーフィンしていないので、どんな姿になるか期待している方もいると思います。


それで、お客様の期待に答えて、イメージパースをご用意しました。たらーっ

ご覧ください。



どうでしょうか? こんな姿に完成される予定です。!

今、全社員はBinoの研究しています。 

Binoのコンセプトは多機能です。グッド多趣味のお客様にももちろん!!ときめき

それでは、また、今回のイベントの報告をブログに載せたいと思います。チョキ

今日も皆さま、宜しくお願い致します。バッド

以上、ハでした。見る
| - | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Bino上棟式☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は風が強かったですね強風
 
昨日に引き続き、今日もイベントを行いました!
今日、来場して頂いたお客様は113名で昨日よりもたくさんの方々にお越し頂きましたおてんき
ありがとうございます嬉しい



今日はBinoの上棟式でお餅とお菓子を撒きましたチョキ



みなさんたくさん取れたでしょうか?ラッキー
写真を撮りながら、僕もお菓子を取ろうと頑張ってたんですが、風が強くて僕の方にはお菓子が全く来ませんでしたふぅ〜ん



とにかく怪我もなく、みなさんに楽しんで頂けたのでよかったです楽しい

また機会があれば是非参加してくださいパクッ
そしてBino完成した時にも遊びにきてくださいねニコニコ

明日はイベント最終日!
お時間のある方は遊びに来てくださいポッ


| - | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
新モデルハウスBino♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

梅雨が明け、最近本当に暑いですねぇ晴れ汗
外にいることが多いので、熱中症に気をつけて、水分を摂るようにしています!
みなさんも外に出るときは気をつけてくださいモグモグ

今日から3連休ということで、袖ヶ浦の支店で夏祭りイベントを行いました♪
今日は約65人のお客様に来場していただきましたモグモグ
連休初日ということもあり、いつもよりちょっと少なかったですねたらーっ

イベントの内容としては、
いつものように焼きそばラーメンそして、夏なのでカキ氷をご用意しております!
以前に竹馬、竹とんぼをやったときには皆さんに楽しんでいただけたので今回もやりましたおはな
夏休みの工作に是非お子様と竹とんぼ作りに挑戦してください!

今回はクワガタとカブトムシもプレゼントさせて頂きます見る
クワガタやカブトムシを見たことのないお子様もいるんじゃないでしょうか??ニコニコ



そして今日は袖ヶ浦支店に新しく仲間入りするモデルハウスの上棟も行いました家

その名もBino(ビーノ)!



今回のモデルハウスはエースホームではありません汗
かなりこだわりのあるお家なので、完成した際には是非見学にお越しくださいグッド

明日は新モデルハウスBinoの上棟式を行いますラブラブ
お菓子やお餅を撒きますのでGETしてくださいさくらんぼ



社員一同、心よりお待ちしております!!
| - | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ!!夏祭り!!
こんにちわ。 ハです。!!楽しい

今日は本当に暑いですね。 皆さまもお元気ですか??

日差しが強くて晴れ、日に日に、日焼けがGO!増してる気がします。

!!お知らせです!!NEW!
ご存知の事を思いますが、18日から袖ケ浦支店で夏祭りイベントワッ!モゴモゴを行います。 3日間、行うので、皆さまもご参加ください。

ちなみに、19日は新しい建物(BINO)の上棟式を行います。もちろんその日に、餅まきをします!!

お待ちしています。!!

皆さまが笑顔抱擁になってくださったら嬉しく思います。!!グッド

今日と明日、イベントのためにチラシを配ってます。ジョギング



ご覧になって、皆さまも参加さしてくれましたら〜〜 本当にうれしいです。おてんき


| - | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
木の話part3
こんにちは!  はやしです!!チョキ
梅雨明しましたね これから本格的な夏がやって来ますね・・晴れ
昨今 地球の温暖化・異常気象などと世の中では言われています、
CO2削減等・・地球環境の保全に私達も、何かしなくてはと
考えているのは、私しだけではないと思います。
当社も、家づくりを通じて人と環境にやさしい住宅を研究してます。
少しずつこのブログと通じて皆様にご紹介していきますね。
私たちが暮らす日本の国土の68.2%が森林です。植物
この森林面積は、フィンランドの73.9%の次ぐ世界第2位の森林保有国だそうです。


森林は豊かな水や生態系を育み、日本の環境を支えてきました。
植物は、光合成と言って大気中の二酸化炭素CO2を取り込み酸素Oを放出してます。
京都議定書で日本が温室効果ガスの削減を約束した6%の約3分の2にあたる3.8%は、国内の森林で吸収しなければなりません。!?

いまこそ、森に手を入れ、使い、育てるというサイクルを取り戻し、森林本来のチカラを発揮させることが必要です。そして、森林を再生することが森に棲む生き物や故郷の風景、伝統文化を守ることへつながり、未来の子どもたちのために、あなたも一緒に森林をサポートしませんか。グー
そこで今、国と林野庁では、森林ボランティアの、美しい森林づくり推進国民運動『フォレスト・サポーターズ』と言う活動を国民に推奨してます。もし興味があればみなさんも森で行われるイベントや活動に 参加してみませんか、 フォレスト・サポーターズ 検索から入ってみてください、私も登録しました。ピクニック気分で森や林に触れてみてはいかがでしょう!!
さて、前に製材所見学の折に檜の木のチップを入浴剤にと、ご紹介しました 早速お家のお風呂で使ってます。檜の香りが浴室に広がり・うぅ〜ん・・・ なかなかいいですよリラクゼイション・・・なぜか気持ちやすらぎ、イライラが解消します。よかったら皆様にもお分けできます、ネット入りで¥500円です。はやしまでメールでお問い合わせください。パー

木に囲まれる生活・など・など・また ブログでご紹介いたします。。。。パー
| - | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
7/12 光セラ !!
こんにちわ!! ハです。ときめき

今日も本当に暑いたらーっですね。
   
皆さまはお元気ですか?ポッ   YES!
今日は光セラの話を、またさせていただきたいと思います。

光セラを設置して3週間が過ぎました。今までの変化をご覧ください。ひらめき



今朝、10時頃に写真を撮りました。どうでしょうか?おてんき

時間が経てば経つほど本当に綺麗にラブラブなるのは目で簡単に確認できます。

でも、、、ここで疑問が起こりました。見る!? 

”なぜ、外壁が汚れるのか?”ニョロ
皆さまもそれを思ったことがありますか?

それで、私は調べてみました。 理由は簡単でした。ワッ!

車から排出されるエンジンオイルなどの油分が雨水に溶け込み、それが外壁材に付着するのが主な原因です。

汚い大気の中でも自分の家だけキラキラしていると、とても幸せな気分になるかもしれませんよね。!!抱擁

皆さまの夢のお手伝いをさせていただきます。 子供 ー東日本建設(株)−ビル


ちなみに、来週18日(土)から三日間 袖ケ浦 支店で 夏祭り イベントを行います。プレゼント 新しい建物 BINO 誕生!!
皆さまもぜひいらしてください。詳しくはホームページまで!!

以上 河でした。!!




| - | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めて見た地盤改良工法!! 
こんにちわ。 ハです。びっくり

今日、風が本当に強いですね。強風 私は、昨日洗濯をしてベランダに干したものが心配になり冷や汗。。。。。大変です。(タオルしかないけど。。。たらーっ
皆さまの洗濯物は風に飛ばされないように気をつけてくださいバッド
今日は、H様邸で、初めて、地盤改良工事を見てきました。見る大学で勉強をしましたが、やはり見ると全然違いました。悲しい住宅なら普通の土地の上にそのまま建てる物だと思いましたが、今までの考えは、すべて XX !!

そして、先ほど、栗原部長に聞きました。 子供ひらめき
”部長〜〜地盤改良工法の種類はいくつがありますか?”ラブラブ
私の質問で〜〜 やはり部長!!グッド
優しく、詳しく教えてくれました。(まさか、絵まで描きながら〜〜感動です!!ときめき

まず、地盤改良は地盤を直接、または間接的に強化・安定させる工法です。
つまり、地盤調査の解析データをもとに最適な工法を選定します。仮に軟弱な土地という評価になっても、ほとんどの場合は基礎仕様の変更や地盤補強工事で問題なく家を建てることができます!!

今日、見たのはこちらです。


こちらは、部分表層改良です。おうち この地盤は弱くないので部分だけでも大丈夫です!!

他の地盤改良工法は柱状改良、小口径杭方法など。。。たくさんあります。

以上、 洗濯物が心配な悲しい 河でした。


| - | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
O様邸☆外壁♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

O様邸の工事どんどん進んでおりますnextグッド

ユニットバスも施工完了ですニコニコ



落ち着いたいい色で出来上がっております拍手

そして、外壁も貼り始めました家



まだサッシのモールなどがついておらず、1色だけですが、このサイディングにチャコールのモールを付ける予定ですさくらんぼ

かっこよくなりそうで、僕もすごく楽しみです!

外観が完成しましたらブログUPしますので、みなさんもお楽しみにラブラブ
| - | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
木の話Part-2
御無沙汰でした はやしです楽しい

木の話Part-2

7月7日梅雨のあいまの晴天の日、
製材を、お願いしている、大多喜町の新生材木産業協同組合に
行ってきましたジョギング

いよいよ(市原ふるさとの木)の製材が始まりました。
続々と森林組合市原支部より原木丸太が搬入されてました植物



製材所には、久々に来ました 最近は製品になった材木しか見る事が
ありませんでしたので、材木屋になりたての頃を 思いだし、木の臭い・・・ポッ
製材機の音・・・う〜ん・・なつかし〜い!!!



今回新生材木さんにお願いしているい材料は杉・桧の柱、桁、土台など
です家

山の木が材木製品になるまでには、多くの人の労力が掛かりますパー

今、日本の林業がある意味岐路に立っていますグー
建築に使われる木材は1980年ごろを境に、輸入材にとって変わり、使用量が半減して国産材の単価が、輸入材の市況に押され、日本の林業は手を掛ける人件費と製品単価が合わなくなり、森林が荒れてきてます撃沈

地球の温暖化のためにも、森林保護をし造成林の整備が重要です!
ちょっと堅い話になりました・・・・・たらーっ

新生材木さんは、限りある森林資源を大切にとの考えのもと、製品の
製材加工はもとより、製材すると出る、端材の利用をしていました拍手

杉桧の背板を家具に・桧端材のチップを入浴剤に・杉皮をガーデニングに・薪の販売などですよつばのクローバー
又丸太など利用した植栽の制作もしてます植物



後びっくりしたのは、イチョウの木生命力!!!

イチョウの切り株から根っ子もないのに新芽が!!

4年くらいは毎年青い葉がでてくるそうですグッド



ではまた木の話でお会いしましょう。。。。パー
| - | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
半身浴をやりましょう!!
こんにちわ!! ハです。見る

今日は商品じゃなく、会社の話を伝えさせていただきます。NEW!
先週に行ったセミナー学校(川村ひかるさんの健康講座テニス)のきっかけで会社でも健康ブームグッドが吹きました。

毎週、月曜日に開かれる会議でも社長のお話がありました。
 "健康は自分の為に管理しなければならない!!”星
社長も、出勤前、 1時間くらい運動ジョギングしていると言われました。

皆さんは、この蒸し暑い夏!!健康管理を気を付けていますか?モゴモゴ
家でもできる簡単な健康管理を紹介しようと思います。汗

それは!!    (ドンドンドン〜〜〜〜〜〜〜〜NEW!

半身浴です美容室!!



日本は昔からお風呂文化温泉を発展して来たと聞きました。 それで普通の家では浴槽があります。 浴槽さえあったら簡単に楽しむことができる半身浴!!プシュー

半身浴は、頭は冷たくして、足は温かくするという健康法に力点を置いたお風呂法!!OK

■半身浴で元気に美しくなる!(半身浴ダイエット)ポッ

お風呂、好きですか?日本人のほとんどが、お風呂が好きではないでしょうか?時々、温泉にゆったりとつかりたくなったり・・・。健康に半身浴がよいと言われています。
特に冷え性の女性は、冷えが血管を収縮させて、血行障害が起こって健康によくありません。血液循環が悪くなると、体中に十分な酸素と栄養素が運ばれません。それどころか、老廃物や炭酸ガスが滞留してなかなか出ていかなくなり、代謝が悪くなります。
そこでお風呂にはいりますと・・・
1)温まることにより、血行がよくなります。
2)発汗作用により、新陳代謝が高まります。
3)ストレス解消、リフレッシュ効果があります。
この3大効果が、美肌&ダイエットにもつながっていきます。


■半身浴の方法は?イヒヒ

半身浴の基本方法ですが、
◆体温より少し高い温度(37〜40度)のぬるいお湯
◆胸(みぞおちの辺り)よりも下だけつかる
◆時間は20分以上
これが基本方法です。だんだん体の芯から温まってきて、汗が出てきます。熱いお湯に短い時間浸かるよりも、湯冷めしません。

■半身浴ダイエット法イケテル

半身浴は血行がよくなり、発汗による代謝が高まります。これだけでもダイエットに効果的です。さらに効果を考えるのであれば・・・
◆お風呂前の簡単なストレッチ
◆半身浴中は、お風呂でマッサージ
(手のひらで気になる部分を、でも1箇所につき10分以上はNGです。)
◆十分な水分補給(温かいお茶など)
半身浴のバスタイムはゆっくり1時間はとりましょう。消化を考えますと食後すぐは避けてください。




簡単でしょう?
家でもいつでもできる健康管理.ダイエットはもちろん健康まで守ることができたら一石二鳥 !!プレゼント
ちなみに、韓国で、両親がサウナを経営しているので、上の話は間違いないです!!皆さんも一度やって見たら良いと思ってこのブログに載せました。PC

それでは、今日も!いつでも笑顔で!!楽しい<------河でした。!!

東日本建設(株)
| - | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
「1000万円トクする住宅購入セミナー」&「川村ひかるさん健康講座」
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は以前のブログで書いた

「1000万円トクする住宅購入セミナー」

「川村ひかるさん健康講座]

行いました!

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました楽しい

第一部で「川村ひかるさん健康講座」ジョギング

タレントの川村ひかるさんにご説明して頂きました楽しい
食事に関する健康のお話で、とてもためになる事やドキッとすることがたくさんありましたたらーっ



ラーメン、カレー、コーラ、マック(ポテト)大好きな僕にとってはなかなか出来そうにないようなことが多かったですムニョムニョ

朝食を食べるということや、寝る前に食事しないというような基本的なことからやって行こうと思いました!

第二部で「1000万円トクする住宅購入セミナー」お金

こちらは社員の江澤と関野からお話させて頂きましたチョキ

とにかくお家を買うなら不景気の今です!



金利もとても低く、国からの補助もあり購入者にとってはお徳なことばかりですラブラブ

材料などが値上がりするとさらに金額が上がってしましますしね冷や汗

時期によっては同じ建物、土地を買うのに何千万円も違ってきてしまいます汗



いずれお家を建てたいという方は、是非お早めにご相談ください嬉しい

みなさんがセミナーを聞いて頂いている間、お子様達はキッズルームで遊んでもらっていましたニコニコ
とても楽しそうで一緒に遊びたかったです(笑)嬉しい



セミナー終了後には本社のモデルハウスをみなさんに見ていただき、最後に川村ひかるさんと記念撮影をして頂きました嬉しい



来て頂いたみなさま、今日はお時間頂きありがとうございました楽しい
少しでも住宅購入のための参考になれば嬉しいです!

また今日これなかった方でセミナーの内容が気になる方は、お問い合わせくださいニコニコ

そして川村ひかるさん、今日はためになる話ありがとうございましたモゴモゴ
出来る限り頑張ってみます(笑)
おつかれさまでしたOK
| - | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
光セラの衝撃な変化!!
こんばんわ! ハです。見る

蒸し暑いですね。皆さまご覧ください




2週間が経ちましたが、光セラの驚く変化が起きました。びっくり

今朝、私も確認して、びっくりしました。バッド

最近、雨もたくさん降ったし強風、日差しも強くておてんき、変更が早く起きたかも??

すごくないでしょうか? モゴモゴところで、日本に来て2回目の夏です。

日本の夏は蒸し暑くて我慢できないですね。たらーっ 誰か、過ごし方、教えてくれませんか? ぜひ!!教えてください。お願い致します。ワッ!

今日は!!ここで〜〜Bye Bye..!!

あ!!!ちなみに明日、13時から川村ひかるラブときめきさんの健康講座、1,000万円トクする住宅購入セミナーが市民会館で行います。
参加される方は、楽しんでください。!!!
| - | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
O様邸☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今まで現場のブログのほうが全くやっていませんでしたくもり

しかし最近ブログのアクセス数も伸びてきております赤りんご

定期的に確認して頂いているみなさんありがとうございます!

そしてコメントなんかも気軽に書いていただけると嬉しいですおはな

今回は久しぶりに現場のブログを書いていこうと思いますチョキ

今回ご協力して頂いたのは、O様です楽しい
ご協力ありがとうございますパー


O様邸はXest風のAndyですおてんき

まだサイディングは貼っていませんが、とても落ち着いた色でかっこよくなりそうですグッド

僕が個人的に好きな色ですが見る



内部もボードを貼って部屋の大きさが分かります豚



キッチンカウンターの高さも標準より高くし、O様邸の使いやすい高さに致しましたおはな

O様、明日の打ち合わせよろしくお願い致します!楽しい
| - | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |