CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
今日の見回り!! ^^
こんにちわ。  ハです。楽しい

明日から台風強風が接近するので、今日は雨雨が降っていますね。

でも、雨の影響かも知れませんが、今日の気温は高くなかったですね!!

もうすぐ、秋です。ラッキー 韓国では秋は天高馬肥拍手(チョンゴマビ)と呼ばれています。意味は空は高くて、馬は太る!つまり、秋を美しく言う諺です。チョキ
食欲の秋なので、皆様も食べすぎには気を付けてください。^^;;ハンバーガー

でも、やはり秋は読書の季節ですね。本読書は心の糧ケーキなので!!多読!!心を豊かにしましょう!!
今日はこの涼しい天気のおかげで、いろいろな現場を見回ることができました。子供

最初は袖ケ浦の支店のBinoです。 やっと完成まで20日となりました!!ハート
今はクロスの作業をやっているので、完成すれば〜〜室内の様子もご紹介させていただきます!!ご期待してください!!ときめき



次はH様邸です。 明日から台風が接近するのでメッシュシートとイメージシートを一度取りました。 H様邸の現場はいつもお子さんたち赤ちゃんがいましたが、今日はいませんでしたので、残念だと思いましたが(お子さんたちがすごく可愛いです!!鳥)、会社に戻ってきたら〜〜打ち合わせで会うここができましたので〜〜(短い時間でしたが、楽しかったです。ラブラブ



最後はN様邸でした。ヨーロッパの家みたいな感じで〜〜妻飾りでAccent!!ケーキ2 N様の家は五井駅から近いことも一つのメリットグッドだと思っています。^^;



皆様も今週土、日にN様邸の見学会家を行うので、是非ご来場ください。
今回は見学会だけではなく、いろいろなイベントも一緒に行います。
お待ちしてます。!!

以上 河でした。 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
| - | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
木の話part4
御無沙汰です、林です!男

 先にご案内した(市原ふるさと木の家)の建物が、この24日に棟上げとなりました。家



市内から出材した杉・檜の材木を製材して、乾燥して含水率を20%にして、プレカット工場で加工が終わり、現場(高滝ダムの湖畔)に建ち上た時には、感無量の思いでした。ときめき



色々とご無理を言った、森林組合さん・プレカット工場さん・大工さんに感謝です。又、当日建て主のO様よりお弁当に、良く冷えたスイカの差し入れなど、大変ありがとうございました。おにぎり



構造材の全てを、地元の材料で・・・との不安が少しありましたが、こうして上棟して見ると、やはり輸入材ではない木の良さがあります。完成は11月を予定してます。チョキ!



完成後建て主様のO様のご了解を、得られれば是非 建物見学会などさせていただきたいと思っております。ハート拍手



引き続きブログで、ご案内します。大屋根のデザインの素敵なお家になりますよキット!!お楽しみにしてください。。。見る
| - | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Binoのtoday!!
こんにちは。 河です。ときめき

まだ、昼は暑いですが、朝と晴れ、夜は月涼しくて秋の感じがしますね。〜〜グッド

来週になるともう9月です。 小学校や中学校の夏休みもそろそろ終わりますね。悲しい

夏休みにお子さん赤ちゃんとどこか遊びに行きましたか?自動車

私は昨日の休みにカレーを作ってみましたが、カレーの味がしなかったので失敗バッド〜〜^^

今日は今朝から支店に行ってきました。チョキ カッコいいBinoがお目見えしました。今までは足場があったので、よく見れなかったですが、今はこの様子ですラッキー。 皆様!!ご覧ください。^^モゴモゴワッ!



どうですか? Binoの外壁は熱情的なREDです。 やはりBinoは活動的なお客様に合うかも知れません。ゴルフ水泳ジョギングテニス!!

もうすぐ完成です。 皆様、お待ちください。!!

来月にBinoの見学会winを行うので、皆様も是非、ご来店ください。
お待ちしております。!!子供

以上、ハでした。拍手



| - | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイホーム購入の想い。
こんばんは月関野ですラッキー
着工まで少し時間があるので今日はマイホーム購入までの
想いをブログにします。

【プロフィール】
名前:関野兼司(せきのけんじ)
生年月日:1980年12月23日生まれ
血液型:B型
出身:千葉県木更津市
趣味:アウトドア

僕はもともと建築が好きだったので、将来は建築関係の
仕事をしたいと思っていました。
今から約6年前にご縁があり東日本建設(株)に入社し、
始めの3年間は現場監督として、
その後3年間は営業として働いています。

そんな中、今年の2月に結婚抱擁
子供はまだですが、家賃がもったいないことと
不景気だけあってのこの低金利!
今だ!と思いマイホーム購入を決断しました拍手

でもやっぱり、妻とこれから生まれてくるであろう子供と
素敵な家で幸せに過ごしていきたいということが
家を建てることの一番の想いですかねラブラブ

| - | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
Bino☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

Binoの進捗状況を報告致します楽しい

現在外壁はほぼ完成しています見る



かなり雰囲気でてきましたモグモグ



キッチンも対面ではありませんが広々です晴れ
赤のキッチンと羽目板がいい感じですね抱擁

リビングも驚く広さです家



内装もほぼできあがってきてますてれちゃう

完成が楽しみですねニコニコ
またご報告させて頂きます赤りんご
| モデルハウス★ | 18:39 | comments(5) | trackbacks(0) |
N様邸完成見学会☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はN様邸の完成見学会を行いました楽しい
N様邸は東日本建設では初めてのAndyTouchという商品ですチョキ



外観はこのような感じになっています楽しい
Andyとの大きな違いは屋根の形でAndyTouchは切妻です楽しい

外壁も3色貼り分けました楽しい



リビングは日当たりも良く最高です楽しい
リビングと一体で使える和室もありますグッド
お子様がいるとフローリングで遊ぶよりいいですよねラッキー



こちらは吹き抜け部分です楽しい

日当たりの良さの秘訣で、開放感もありますニコニコ

明日もN様邸完成見学会行っておりますので是非ご覧ください!
よろしくお願い致しますよつばのクローバー
| 見学会☆ | 18:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
いよいよ着工!
こんばんは!
営業部係長の関野(せきの)です。
念願のマイホームの着工がいよいよ始まるので
ブログを始めます楽しい

6月29日(月)に建物の契約祝
7月2日(木)に土地の契約祝をしました楽しい
いよいよ始まるんだなと思うと、すごく嬉しいですね!

そして、8月17日(月)に土地決済をしてきました祝
土地決済とは、土地代金の支払いと同時に土地の名義も代わる日です。
つまり、この日からは土地が僕の物になったということですチョキ
大きな買い物をしたんだな〜って実感が更に湧きました!
土地代金分の住宅ローンが先に始まりますので、
ローン返済のため、また一生懸命働きまーすジョギング

今日は地鎮祭をしました祝
神主さんに、土地の神を祭り平安無事を祈っていただきました祝


早く新居に引っ越したい!

これからも、どんどん更新していきますので、
是非ブログを見て下さい楽しい


| 見学会☆ | 20:39 | comments(9) | trackbacks(0) |
安全パトロール!!
こんにちは。 ハです。見る

今日もやはり〜〜強い日差しおてんきでしたので、汗まみれに冷や汗なりました。〜〜

皆さまもこの暑い夏、健康に気を付けてください。水泳

今日は初めてチョキ、柴崎さんと職人さん(サンクレテックさん、藤野ト―ヨ住器さん)と安全パトロール子供に参加しました。

皆様は安全パトロールをご存じでしょうか??たらーっ
安全パトロールは簡単に話すと赤い旗、いろいろな現場をCheckするのものです。 現場の片付けとか、危ないものはないかなどを職人さんたちと一緒に確認することです。工具 それを点数で表示して、もっと綺麗にしましょう〜とか、今のような状態でやりましょうとかを決めます。汗

この写真を見ると分かりやすいかもしれません。イヒヒ書式の上に○、×、△を書きます。本^^



暑いので、大変でしたが〜〜反省することもあるしびっくり、私が片付けた現場を見たときはやりがいがありましたので嬉しかったです楽しい

今日を契機に、もっと頑張ります。グッド
誰が見てもすごく安全で、綺麗な現場を作ります。ハート

以上、東日本建設で働いている河でした。プレゼント
ちなみに、サンクレテックさん、藤野ト―ヨ住器さん ありがとうございました。ラブ
| - | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆はいかが、お過ごしになりましたか?
皆様!!こんにちわ!! ハです。ときめき

お盆はいかが、お過ごしになりましたか?かどまつ 
私は祖国の韓国にグッド本当に久しぶりに帰りました。 一昨日の韓国の気温は38.4°でしたので、すごく暑かったです。温泉
でも、やはり母国に行ったことだけで、本当にうれしかったです。ラブラブ 友達と海にも行ってきました。自動車 
韓国の海も日本と同じくらい美しいです。船

写真はこちらです。カメラ



皆様はお盆休みに何をされましたか?!?
Refreshできましたか?ラッキー
私は充分、Refreshさせていただいたので、今日からもっと頑張ります。GO!


今日はN様邸に行ってきました。ジョギング
久しぶりに見たN様邸はもうすぐ完成する姿でした。 急に映画の中で見た美しい住宅が頭の中に浮かびました。おうち

もちろん、写真も撮りましたので、皆様も一緒にご覧ください。見る




本当に良いですね!!拍手 
お盆の前にN様の奥さんが 美容室
‘お盆休みになっても、選ぶ物がたくさんあるので、休むことが出来ないです〜〜’
と笑いながら言われましたが、やはり〜〜こんなに綺麗な家なら迷うはずですね。チョキ これが注文住宅一番の楽しみですね〜〜グッド
本当に夢のような家を造りましょう!!工具
この夢の家作りは東日本建設がお手伝いさせていただきます。サーフィン

今日も笑顔で。!!楽しいラッキー

                以上、韓国に行ってきた 河でした。子供


| - | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
O様邸☆お引渡し♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日は台風が来るということで、現場をまわって注意しましたが、今日はあまり雨も降らずトラブルもありませんでした楽しい
一安心です!

そして当社は明日8/12〜8/16までお盆休みを頂きます楽しい
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致しますニコニコ

O様邸ついに完成いたしましたおはな
8/9にお引渡しをおこないました!



リビングはとても広々拍手
リビングと一体で使えるお部屋もあります!



2階の大きな窓です楽しい
日当たり良好ですOK
窓を開けると風も通り気持ち良いですイケテル



そして外観ですニコニコ
落ち着いていて高級感のある外観になりましたラブラブ
個人的にこの色の組み合わせ大好きですチョキ

O様へ
ありがとうございました楽しい
お打ち合わせも毎回現場に足を運んで頂きとても助かりました晴れ
O様のご要望通りのお家は出来たでしょうか??モグモグ
何かありましたら気軽にご連絡ください楽しい
これからもよろしくお願い致します赤りんご
| 建築日記☆ | 18:04 | comments(11) | trackbacks(0) |
Pet shop!!
こんばんは!! ハです。楽しい

今日もやはり日本の夏を感じる悲しい天気でした。

皆様はお元気ですか? 夏風邪〜引かないように気をつけてください。!!グッド

今日は藤枝さんとBinoをアピール!するためにペットショップ犬に行きました。

市原、木更津、袖ヶ浦など、ペットショップに寄って、Binoについての藤枝さんの説明が〜〜うらやましいくらい!!上手!!拍手〜〜でも、私はまだ日本語が下手なので、後ろで^^;;バッド

でも、可愛い犬犬と猫猫、魚魚がたくさんいましたので、楽しかったです。

そして、店の店員さんのおかげで〜〜 ラブラブ



このようになりました。チョキ ありがとうございます。^^ラブ

今日もいろいろなことを学びました。てれちゃう

でも、心配なのはペットショップに行ったら犬が欲しくなったことです。^^;;おばけ

以上、犬を飼いたい河でした。イヒヒ
| - | 20:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
Bino あと65日!!
こんにちわ。 ハです。見る

今日は天気の変化が本当に激しかったですね雨晴れ

急に雨が降ったり、急に日差しが強くなったり、〜〜そのせいで、私のスニーカーは泥まみれ冷や汗になりました。 どうしよう〜〜

最近は毎朝、支店に行きます。なぜなら、新しいBinoの前に張った数字を変えるためにです。 自動ではありませんので、、、、^^;;びっくり

今朝行ったら、もう、このようになりました。グッド



本当に、別荘みたいな家感じがしますね〜〜

毎日、少しずつ変化していることを見ることも、楽しみですね〜〜チョキYES!

完成まで、あと65日です。カレンダー

二ヶ月後には完成の姿を見られます。 壁掛時計

皆様!!お待ちください。 拍手


ところで、先週日曜日の市原市民祭りに行きましたか?ラブラブ

会社の前にも、スーパーボールすくいを準備しました!!ポッ

お子さんたちが可愛い浴衣を着て、スーパーボールすくいをする様子は本当に可愛いかったです。赤ちゃん
写真は撮りましたが、暗くて、良く撮れませんでした。冷や汗(申し訳ございませんーー;)



でも、来店してくれて、まことにありがとうございましたケーキ2

ちなみに、上の写真は支店の光セラのサンプルです。 こちらも、早く変化が起こったので、一度撮りました。カメラ(本社の光セラはもう、完璧!!キレイ〜〜)

以上です。 !!
お客様の質問とかひらめき聞きたいことがあれば、お聞かせください。

今日も一日笑顔で!! 河でした。聞き耳を立てる
| モデルハウス★ | 18:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
H様!!おめでとうございます。
こんにちわ!! ハです。てれちゃう 

皆様もご存じでしょうか?!?YES!?NO!?

今日は市原の市民祭りです。カラオケ

そして会社も、会社の前で、ヨーヨースクイ等拍手を準備させていただいています。

もしかして、今、皆様は市役所通りを通っている方GO!はぜひ、ご来店して、楽しんでください。ラッキー


今日はH様の上棟式かどまつに参加しました。


 
H様の邸は最初の地盤工事子供から拝見していたので、本当に私の家を造る気持ちになりました。おはな

今日も順調に家が建てられていました。おうち 大工さんたちも一生懸命、働いたので、工具すごく早くできました。時計

H様のお子さんたちが本当に興味ありそうだったので見る、、私ももっと勉強して、機会があれば、お子さんたちに詳しく、説明できる日を楽しみに待っています。チョキ



もう一度、H様!! おめでとうございます〜〜ときめき
いつも、Happy!!楽しい

以上 河 でした。


| - | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクアライン800円カウントダウン☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

本日8/1からはいよいよアクアライン800円ですイヒヒ

7/31から8/1にかけてアクアライン「800円カウントダウンのイベント」に参加してきました楽しい
会場は海ほたるですグッド

22:30分頃、海ほたるに到着し、ブラブラしてました楽しい

23:00ちょっと前になにやらズンドコ聞こえて来たので音の方にいくと太鼓をたたいていました!
すごい迫力でかっこよかったです楽しい



またかなりノリノリのやっさいもっさいも聞けました楽しい

前のほうにはテレビ局のカメラもきていてとても盛り上がっていました楽しい

そして23:40頃、千葉県知事の森田知事登場です楽しい



知事や来賓の方々の挨拶を聴かせて頂き、いよいよカウントダウンです!


5・4・3・2・1・0!





アクアライン800円になった瞬間です見る

これで千葉⇔神奈川が行き来しやすくなります!
神奈川や東京からたくさんの方に千葉に遊びにきて頂きたいですね楽しいそして地域が活性化されたらいいなぁと思います楽しい

横浜にお勤めの方々はアクアラインを使って千葉から通うというのはどうでしょうか!?

横浜にお勤めでお家をお考えの方は是非当社まで!(笑)

海ほたるに東日本建設蠅のっているパンフレットも置いてあるので、寄られた際には見てみてください嬉しい



また、ベイシアやセンドーにも置いてありますのでよろしくお願い致します楽しい

アクアライン800円は個人的にも本当に嬉しいですね楽しい
気軽に横浜に遊びに行ってみようと思いますラブラブ


| - | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) |