CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
イベント報告♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はイベント一日目でした!
今回のイベントもたくさんの方々にご来場して頂きましたニコニコ



フワフワは相変わらずお子様には大人気!



東電の方にも来て頂きましたラッキー
HIクッキングヒーターの体験もできるようになっております楽しい
まだIHを体験したことのない方は是非体験してみてくださいチョキ



太陽光発電も体験できます嬉しい



ヨーヨーすくいも大人気でしたポッ

明日もイベントを行いますので是非ご来場くださいニコニコ
よろしくお願い致しますイケテル
| イベント♪ | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
K様邸☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

ブログの更新が少し遅れてしまいましたムニョムニョ

K様邸、工事が更に進んできました嬉しい
1Fも壁の石膏ボードを貼り始めました楽しい



キッチンカウンターも取り付けました!



前回の打ち合わせで決めて頂いたニッチの下地もできましたラブラブ
玄関前なので写真やお花を飾ってもいいですねおはな



2Fは天井の下地を組み始めました見る
下地ができたら天井の断熱材を入れていきます!



現場がかなり進んでまいりました嬉しい

本日ユニットバスの施工も行っております温泉
完成しましたらまたブログ更新していこうと思います!
そしてK様にも是非実際に現場を見て頂きたいと思いますモゴモゴ

話は変わりますが、イベントのお知らせをさせて頂きます嬉しい
明日、明後日の10/30、11/1で国分寺台の本社でイベントを行いますてれちゃう
内容としてはお子様が楽しめる、ふわふわや、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくいなどご用意しております楽しい

またIHクッキングヒーター体験や、エコウィル体験もありますので、是非遊びに来てください嬉しい

スタッフ一同お待ちしておりますおはな
| 建築日記☆ | 10:31 | comments(11) | trackbacks(0) |
関野邸建具入りました!
こんばんは!関野です!
今日は建具施工がほぼ完了していましたので、
写真を撮ってきました見る





すべてトステムの建具です楽しい
標準ではないので、価格が少し高くなりましたが、
この色にして良かったと思ってますグッド

この雨の中、外では外壁工事をしていただいてました工具
職人さん、寒い中本当にありがとうございます!



| 建築日記☆ | 19:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
K様邸☆石膏ボード♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

K様邸の報告を致します楽しい

2階の石膏ボードを貼り始めましたチョキ
天井は出来ていませんが、部屋らしくなってきましたよ!
携帯のため写りが悪くて申し訳ありません・・・汗





今日は2階をK様に見ていただけなくて残念でしたムニョムニョ

K様、今日も打ち合わせありがとうございましたニコニコ
外壁も決まり完成が楽しみですね見る
何度も考えた外壁なのできっとステキなお家になりますよニコニコ
そして毎回楽しく打ち合わせさせて頂いております楽しい
これからもよろしくお願い致しますチョキ
| 建築日記☆ | 19:41 | comments(9) | trackbacks(0) |
K様邸☆断熱材☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

K様邸の状況報告いたしますニコニコ
内部も進んできました晴れ

K様邸の外観を初公開致します!



といっても、メッシュシートが邪魔で全然見えませんね汗
外観は足場がとれてからのお楽しみで!

外壁もK様ただ今悩んでおりますてれちゃう
お気に入りの外観になることを願っていますニコニコ

内部工事は断熱材が入りました楽しい
これから壁の石膏ボードを貼って行きますニコニコ



ボードが貼り終われば、もっと部屋の大きさが分かってくると思いますイヒヒ

K様、今日は突然ご自宅にお邪魔してしまい申し訳ありませんでしたムニョムニョ
次回打合せもよろしくお願い致します!
| 建築日記☆ | 22:01 | comments(7) | trackbacks(0) |
木工事完成間近!
こんにちは!関野です!
昨日も現場を見てきました見る
玄関ドアを開けると玄関収納が入っていましたブーツ

寸法ぴったりで大工さん大変だったみたいですたらーっ

そしてLDKは石膏ボードが貼り終わっていました楽しい


キッチンもディナー


外では外壁工事をやっていただいてます工具


ここまでくると、だいぶイメージもできて楽しみが倍増しました家

11月14日()、15日()で完成見学会をやる予定と
なっておりますので、良いお家を建てるための土地の探し方から、
お家のこと、住宅ローンのこと、マイホーム計画について不安なことなど
ありましたら是非お越し下さいませ!


| 建築日記☆ | 13:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
K様邸☆報告♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日もK様邸のご報告を致します赤りんご
K様邸いよいよフロアを貼りましたニコニコ
K様が選ばれたのはエッセンという色で一番人気のある色です楽しい
携帯の写真で画像が荒くて申し訳ありません汗



みなさん内装の色はとても悩みますよね唖然



そして電気の配線も完了致しました!

今日は夕方からK様と現場で打ち合わせをさせて頂きましたニコニコ
電気配線の確認と、サッシの確認をして頂きましたチョキ
やはり平面の電気図面では分からないところがありますよね汗

今日現場で確認して頂けてよかったです嬉しい

また更新して行きますのでよろしくお願い致しますモグモグ

| 建築日記☆ | 20:17 | comments(7) | trackbacks(0) |
K様邸☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

久しぶりに現場のブログを書かせて頂くことになりました見る
今回はK様邸ですモゴモゴ
K様ご協力ありがとうございますニコニコ
これからよろしくお願い致しますモグモグ

K様邸は10/10に上棟致しました!
Andyでこだわりがいっぱいのお家です楽しい
完成が楽しみですねてれちゃう



今日サッシが入り、防湿シートを貼りましたニコニコ
これで雨が降っても安心です星



内部も間仕切り壁が出来てきて、部屋の大きさが分かるようになってきました見る

明日からフロアを貼っていく予定です楽しい
次回ブログもお楽しみにモグモグ
| 建築日記☆ | 19:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
完成まで1ヶ月きりました!
こんにちは!関野です!
またまた現場に行ってきましたが、2階部分は石膏ボードも
貼ってあったので、部屋の感じがだいぶわかってきました見る


そして、こだわりのバルコニーも楽しい

こだわりと言うよりも土地が小さく庭がほとんどとれなかったので
バルコニーを広くしましたニコニコ
ここにビニールプールを置こうと思います船
あと3、4年後位ですけどたらーっ

1階は天井部分の石膏ボード貼りがほぼ終わっていて
階段もついてました工具



今は壁紙の色や照明器具の打ち合わせ中です楽しい
オシャレな家を栗原部長と各業者さんと作り上げていきたいですグッド
また色々とよろしくお願いします。
| 建築日記☆ | 12:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
H様邸お引渡し♪
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

昨日はH様邸のお引渡しを行いました楽しい
H様邸はブログでは初登場ですが、たくさんこだわり、かわいく完成したのでブログのご協力をおねがいしました楽しい



外観はこんな感じです見る
色合いも重厚感のある雰囲気になりました見る
オシャレですねハート





内装の色も落ち着いていてとてもオシャレになりました!
和室の入り口の2本引き込み戸のアーチもこだわりの一部です見る

H様、今までたくさんの打ち合わせありがとうございましたてれちゃう
ご要望のお家になったでしょうか?イヒヒ
何かありましたらお気軽にご連絡くださいニコニコ
これからもよろしくお願い致しますラッキー
| 建築日記☆ | 19:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
3連休で秋のわくわく家族祭イベント!!
こんにちわ! ハです。ときめき

最近ブログをあまり書けませんでした。申し訳ございません。悲しい

今日からこの3連休で袖ヶ浦の支店にて秋のわくわく家族祭イベントを行います。NEW!

本日はその初日でした。チョキ


今回のイベントでは食べ物(やきそば・フランクフルト・ジュースなど)はもちろん、お子様のためにフワフワもご用意いたしましたので、是非、ご来店ください。ハンバーガーパンおでん
(今回のフワフワはカラフルなメリーゴーランドです)
あ!!スーパーボール、ヨーヨーすくい・輪投げなどの催しもご用意しております!!ペンゲームプレゼント

本日の様子です。今日はすごい天気が良かったですね!!ニコニコ




他にも千葉に住もうご相談会を開催します!YES!

お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております^^子供

イベントは明後日(月)17時までです。

以上河でした。楽しい






| イベント♪ | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
袖ヶ浦支店☆わくわく祭☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

明日からの三連休(10/10〜10/12)で袖ヶ浦支店で
「わくわく祭」を行います楽しい



焼きそば、フランクフルト、ジュースをご用意しています見る
お子様にも遊んでいただける、スーパーボールすくいや、ふわふわもあります!

そして「不動産・リフォームご相談会」を行います楽しい
マイホーム計画にも役立つと思いますので是非遊びにいらしてください嬉しい
お待ちしております楽しい
| イベント♪ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
吹付け断熱材入りました。
こんばんは!関野です月
昨日は休みだったので、現場に行ってきました家
中を見ると吹付け断熱の施工が終わっていました拍手


隙間なくびっしり入っていたし、サッシも複層になっているので、
冬でも暖かく快適に過ごせそうそうです楽しい

実はこの断熱材、フロン系のガスが含まれていないということ、
遮音性・吸音性にも優れているということ、冷暖房器具の効率が
最大50%削減できるということ、断熱効果以外にも
色々な効果があるんですねグッド

中身もこだわれるって、これが注文住宅の良さですね楽しい




| 建築日記☆ | 20:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
bayfmプレシャスレポート☆
こんにちわ☆
藤枝ですピピピ

今日はbayfmのプレシャスレポート3回目の出演でした楽しい
みなさん聞いて頂けたでしょうか?ニコニコ

以前の2回は東日本建設の事務所でレポートしましたが、今回はなんと、1年程前に建てて頂いた、山野井様のお家にお邪魔しました見る
そして、LDKからのレポートですラッキー



本番前の打ち合わせの様子です!
さすがに本番10分前になると緊張した雰囲気になりますねラッキー汗





いよいよ本番ですてれちゃう
本番中は僕もなんだかドキドキしてしまいましたモゴモゴ
この緊張感の中、山野井様に「20回以上の打ち合わせを行った事」、「実際建てている現場を見学して参考になったということ」、「疑問点を素早く解決しもらった」、「東日本建設とずっとお付き合いしていきたい」などたくさん良い事をおっしゃって頂きましたモゴモゴ
ありがとうございますニコニコ



そして本番終了!
ホッと一安心ですポッ
専務の遠藤とレポーターの高橋さんで写真をパチリカメラ





リビングがとてもオシャレだったので帰り際に写真を撮らせて頂きました見る外観もステキですラブラブ
山野井様、今日はありがとうございました楽しい
これからも東日本建設をよろしくお願い致しますモグモグ

今日の放送を聴いた方はご存知かと思いますが、スペシャルプレゼントはエースホームグッズです!

10/10、11、12の袖ヶ浦支店のイベント「わいわい家族祭」に是非遊びに来てください!お待ちしております嬉しい
| bayfm! | 17:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
関野邸工事進行中!
こんばんは!関野です。

工事が着々と進んでいますので中間報告をさせていただきます楽しい
屋根工事が終わり、サッシが入り、もう住めるんじゃないかと思うぐらいに
なりました拍手



先月上棟しましたが、建つと本当にあっという間ですね!拍手



何回か変更しましたが、大工さんも快く直してくれたりして、
「本当すいませんしょんぼりありがとうございます楽しい

買い物はすごく大きいけど、気遣いはすごく細かくというのが
大事だなと改めて感じました見る

いつもありがとうございます楽しい
| 建築日記☆ | 20:49 | comments(20) | trackbacks(0) |
N様邸地盤工事!!
こんにちは!! ハです。 楽しい

気が付けば、あっという間に、10月になりました。びっくり

今年も、あと3ヶ月ですね。!


今日は五井ベイステーションに行ってきました。自転車

そこの一画で、先月N様の地鎮祭が行われ、今日は地盤工事が始まりました。
子供


以前にも、紹介させていただきましたが、もう一度地盤工事について説明させていただきます。赤い旗

ひらめきまず、地盤改良は地盤を直接、または間接的に強化・安定させる工法です。
つまり、地盤調査の解析データをもとに最適な工法を選定します。仮に軟弱な土地という評価になっても、ほとんどの場合は基礎仕様の変更や地盤補強工事で問題なく家を建てることができます!!ひらめき

N様邸の地盤工事の写真をご用意しました。カメラ

ご覧ください。



以上、河でした。
ニコニコ
| 建築日記☆ | 18:37 | comments(7) | trackbacks(0) |