CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
mammaの家☆五井♪オープンハウス☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

台風が接近しておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか冷や汗強風

mammaの家を見たいという声をたくさん頂き、台風が近づいている中、急遽オープンハウスを行いました嬉しい



ご来場してくださった方には素敵なプレゼントをご用意させていただきましたニコニコ

明日も引き続きオープンハウスを行っておりますので、是非ご来場くださいモグモグ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミステリーショッパーリサーチ☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

今日は月末ということで月末ミーティングがありましたてれちゃう

東日本建設では毎月の月末ミーティングのときにその月頑張った社員にMVP賞という賞が与えられますニコニコ

今月のMVP賞は営業一課の若手ホープ竹澤さんでした!

当社ではミステリーショッパーリサーチというものを行っています

ミステリーショッパーリサーチとは定期的に行っている営業さんの覆面調査のようなものですニコニコ

普通のお客様を装い、担当営業の対応を評価して頂きますラッキー

営業さんにとっては怖いですねニコニコ

今回そのお客様を担当したのが竹澤さんでしたニコニコ

全国で51社が登録しており、その51社の営業さんの中で、竹澤さんは

第2位をとりました!

さすが若手ホープ!!!!!

そんな訳で今月のMVPは竹澤さんでしたイヒヒ

おめでとうございますポッ

ついでに竹澤さんの紹介をさせて頂きますニコニコ



名前:竹澤 ゆかり

誕生日:1981.10.17プレゼント
    (今年の誕生日は宅建の試験だったそうです・・・汗

出身地:千葉県鴨川市魚

趣味:鴨川の海をドライブすること車

好きな男性のタイプ:山下 智久
          (山Pみたいな彼氏募集中ハート

学生時代の部活:テニス(中学の時に千葉県3位!

初恋:小学校3年生(加藤君に・・・ハート
   加藤君はスポーツ万能で、勉強もできるそうです!
   聞いてもいないのに説明されましたチョキ

竹澤さんから一言
まだまだ勉強不足な私ですが、笑顔を忘れずに、明るく元気な接客をしていきたいと思います!

こんな竹澤さんをよろしくお願い致します!楽しい

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
マナー研修♪第2回目♪
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

今日はマナー研修第2回目でしたニコニコ



今日は先週に引き続き二回目ということで、前回よりはみんなスムーズにできていたように感じました楽しい

かなり上から目線ですいませんてれちゃう汗

僕はまだまだぎこちなかったです冷や汗

もっとスラスラと言葉がでるように練習しようと思いました!



お家は一生に一度のとても高額なお買いものなので、それに見合った

サービスやお客様対応を心がけていきたいと思います見る楽しい

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
エースホーム全国店長会議☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

先日はエースホーム全国店長会議が行われましたイヒヒ

全国店長会議は全国から50の加盟店が集まって行う会議ですてれちゃう

今回もまた表彰状を頂きましたニコニコ



そのなかでも、関野課長と江澤課長がお客様満足度で表彰され、全国加盟店の方々の前で、お話をさせていただきましたてれちゃう





みなさん真剣に聞いていただきました見る

少しでもお役に立てればいいかなと思いますニコニコ


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
thank you祭☆一日目♪
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

今日はブログでも告知させていただいたthankyou祭一日目でしたニコニコ

一日目からたくさんのお客様にご来場頂きましたてれちゃう



子供服つかみどりは今回も大繁盛!

前回は予想以上にお客様にご来場頂いたため洋服が足りなくなるというトラブルもありましたが、今回はたくさんご用意させていただきましたニコニコ



芋煮ですてれちゃう

美味しいので是非ご賞味あれチョキ



サツマイモは僕食べてませんがきっと美味しいですラッキー



ソーラーパネルのご説明もさせて頂いているので、ソーラーパネルをお考えの方は是非説明を聞いてみてくださいモゴモゴ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
thank you祭☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

10/23, 24の土日は袖ヶ浦支店で「Thankyou祭」を行います見る

イベントでは焼き芋、芋煮などをご用意しております嬉しい

また、1000万円得する住宅購入セミナーや、土地探しセミナーなど

お得な情報も満載です見る

是非是非家族みんなでお越しくださいニコニコ



  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
マナー研修☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

今日は社内でマナー研修を行いましたモグモグ



マナー研修なので、みんなとても緊張していましたたらーっ

内容はお客様との接客の仕方や身だしなみまで細かい内容でしたニコニコ

実際にみんなで接客をしているように行いました!

研修も順調に進み、メモをとったり、ほかの社員が前であいさつの練習をしているのを見ながら油断していると

ついに僕の出番が!



みんなの前はさすがに緊張しますねたらーっ

あせっている様子です冷や汗

その後も名刺交換や、話の仕方などを学びました楽しい



今までなんとなくでやっていたことが間違っていたり、全然できていない事などがわかりとても為になる研修でした楽しい

また来週もあるので、来週の研修ではもっレベルが上がっているように頑張りたいと思いますてれちゃう

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
五井mammaの家☆2日目♪
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

今日は五井mammaの家完成見学会2日目でしたイヒヒ

今日もたくさんの方にご来場いただきました!



似顔絵屋さんも大忙しで大変そうでしたラッキー



たくさんの方の似顔絵を描かせていただきましたニコニコ







みんな似ていますねラッキー

今回のイベントもみなさん楽しんでいただけたと思いますニコニコ

また面白いイベントを考えていきますので、是非是非ご来場ください桜

よろしくお願い致しますニコニコ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 19:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
五井☆mammaの家見学会☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

今日は五井のmammaの家の完成見学会でした!



天気も良くて、最高のイベント日和でしたニコニコ

10月も半ば過ぎなのに、暑いくらいでしたね冷や汗

そんな中、たくさんの方にご来場頂きましたモゴモゴ

その中でも、主寝室の書斎はとても評判が良く、この家が欲しいという方

もいらっしゃいました楽しい



そういうお言葉を頂けるととても嬉しいですねポッ

女性目線でのコンセプトでしたが、旦那さん受けも良かったですてれちゃう



そして、子供服のつかみどりも行いましたラッキー

みなさんお子様に合う素敵なお洋服は見つかったでしょうか?イヒヒ

明日もお洋服のつかみどりは行います!

そして、明日は似顔絵屋さんも来ますので、是非ご家族の似顔絵を描いてもらってみてくださいニコニコ

お待ちしておりますてれちゃう

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
五井mammaの家☆公開♪
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

明日はいよいよ五井のmammaの家の完成見学会ですモゴモゴ



今回はただの見学会だけでなく、

お洋服つかみどりや、似顔絵を書いてくれる方も来ます!

是非是非家族揃ってお越しくださいてれちゃう


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Line☆10月号♪
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

ご報告が遅くなってしまいましたが、Line10月号に少しだけ掲載されました楽しい





今回はアクアシーズンの広告です家

いろいろな場所に「アクアシーズン」の分譲地がありますので、

是非お問い合わせくださいニコニコ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 雑誌紹介☆ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
懇親会☆ in ホテルザマンハッタン☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

昨日ブログのDNA研修の後には、懇親会を行いましたニコニコ



お食事はバイキングてれちゃう

僕はグラタンと、春巻きをたくさん食べちゃいましたニコニコ



この怪しい写真はなんでしょうか??冷や汗

実はみんなで、ゲームをやっている様子ですポッ

目隠しをして、誰かの手を握って誰の手か当てるというゲームです!



以外に難しいようですニコニコ

約2時間の懇親会でしたが、楽しくてすぐに終わってしまいましたラッキー

社員の交流も大事だなぁと実感しました楽しい

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
DNA研修☆パート2♪
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

先日、東日本建設蝪庁裡糎修パート2を行いましたニコニコ



場所は幕張のホテルザ・マンハッタンという所でしたワッ!



ただ、話を聞くだけでなく、お互いの意見を聞いたり、みんなの意見を聞いたりでとても楽しい研修でしたグッド

そしてもちろん為になりましたラッキー



最後にはグループの代表者が感想を発表しましたてれちゃう

社員全員が改めて考えさせられる研修でしたポッ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
mammaの家☆五井☆
こんにちわ☆

藤枝ですニコニコ

昨日BESTHOUSEの紹介をさせていただきましたが、

来週の土日、10/16,10/17でmammaの家で完成見学会を行いますニコニコ家



家具も入り可愛くなりましたニコニコ



主寝室は面白い間取りになっているので、見どころですイヒヒ



曲線で柔らかい雰囲気になっていますラッキー

BESTHOUSEだけでは伝わらないところまで、ご覧になっていただけると思いますモグモグ

mammaの家の見学会は木更津に続いて2回目ですが、

木更津とは違った見どころもありますので、是非ご家族そろってお越しくださいおてんきチョキ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
BEST HOUSE 秋号☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

昨日はBESTHOUSE秋号の発刊日でしたイヒヒ



今回の内容は五井のmammaの家の紹介です家おてんき



今回は川村ひかるさんにも出て頂きましたラブラブ

五井のmammaの家は「プロヴァンス」というタイプで、曲線を多用し、柔らかいイメージで作りましたニコニコ

奥様の大人気です!!

もちろん見た目だけでなく、収納、使いやすさも女性目線で考えていますラッキー



裏表紙にもmammaの家の紹介をさせて頂いておりますイヒヒ

是非是非ご覧くださいラッキー

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 雑誌紹介☆ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
bayfm☆アクアシーズン袖ヶ浦♪
こんにちは☆

藤枝ですピピピ

今日はまたまたbayfmに出演させて頂きました!

出演したのは営業二課の大渕さんでしたてれちゃう



本番前の余裕の大渕さんですイヒヒ



本番中も余裕そうな大渕さんです!

内容はアクアシーズン袖ヶ浦でしたポッ

アクアラインもすぐ目の前で、横浜まで一時間もかかりませんイヒヒ

さらに神奈川にお家を建てるのと比べると三分の一の金額でお家が建てられますラッキー

また、袖ヶ浦支店が三周年になりますので、

今月、お子様のお洋服つかみ取りイベントを行いますモゴモゴ

是非是非お越しくださいワッ!



最後にみんなで写真を取りましたカメラ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| bayfm! | 19:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
ちびっこ一級建築士☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

おかげさまで、ちびっこ一級建築士の応募をたくさん頂いております嬉しい

袖ヶ浦支店にはちびっこ一級建築士が書いてくれたお家の絵がありますモグモグ



ご来場された際は是非ご覧になってくださいてれちゃう

そしてまだ応募されてないちびっこのみんなも応募してね楽しい

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Thank you祭☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

明日、明後日の土曜、日曜は袖ヶ浦支店で

「thank you祭」を行います嬉しい

イベントでは、焼き芋や芋煮をご用意しております楽しい

また、1000万円得するセミナーや、土地探しの落とし穴セミナーなど

得する情報も満載なので、是非是非ご来場ください嬉しい

お待ちしておりますおてんき


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
車☆
こんにちわ☆

藤枝ですピピピ

会社の車に社名が入りましたイヒヒ



今は社員みんながこの車に乗っているので、色んなところで見かけると思いますてれちゃう

是非見かけたら声を掛けてくださいてれちゃう

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |