CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
Y様邸☆お引き渡し♪
こんにちわ☆
竹澤ですよつばのクローバー

3/27にY様邸のお引き渡しがありました拍手

お引き渡しということで、今までのY様邸の工事の流れを簡単に
振り返ってみたいと思います女


H22.11.22 地鎮祭が行われましたワッ!



お子様が敷地内をはしゃぎまわってとても賑やかな地鎮祭でしたひらめきひらめき


H22.11.26 地盤調査の結果地盤改良工事を行いましたひらめきひらめき



H22.12.20 基礎着工いたしましたひらめきひらめき



H23.1.9 待ちに待った上棟ですひらめきひらめき



その約3ヵ月後
H23.3.20 完成!!



Y様、今までこのブログにご協力していただき、ありがとうございましたニコニコ

お打ち合わせでご来場の時には、いつもお子様と遊ばせていただきました♪

私はY様にお会い出来るのがスゴク楽しみだったので、これから少し寂しくなってしまいますポロリ
でも、Y様の夢のマイホーム作りのお手伝いが出来てとても幸せですハート
至らない点もたくさんあったとは思いますがご希望通りのお家になりましたでしょうか!?

ご家族様全員がこのお家でいつまでも幸せに過ごせますように‥ラブラブ
これからも末永く宜しくお願い致しますおはな

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 18:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
☆新卒説明会☆

こんにちは嬉しいパー"

野崎です豚星


最近、袴姿の女の子を良く見かけますw

私も、1年前の今頃、袴を着たなぁーっラブと思うと

懐かしさと同時に、1年って、本当に

あっという間だと、つくづく感じます学校桜

もう、春ですねおはなよつばのクローバー*゜


先日、会社説明会を行いました拍手"



2012年卒業予定学校の学生さんが対象ですひらめき

フレッシュな学生さんがたくさんいました男女

履歴書を見ると、平成生まれで…

少ししか年齢が変らないはずなのに

年の差を感じてしまいました冷や汗!!


司会は、営業2課の、大渕主任でしたイケテル"



当社のムービーを見ていただいた後は

アイスブレイクという時間を設けましたさくらんぼ*゜

アイスブレイクとは、緊張をほぐしたり

コミュニケーションをとるための、簡単なゲームです赤りんご



この辺りから、学生さんの笑顔が見れた気がします見る


そして、最後には、座談会の時間を設けましたニコニコパクッ



学生さんに、いろいろな質問をされ

初めての座談会だったので、緊張しましたびっくり汗



今回の説明会で、当社のことを知っていただけたでしょうか猫

ブログを、読んでくれている学生さんもいて

「読んでます便箋鉛筆__」と、個人的に声をかけてくれたのが

すごく嬉しかったですときめき


私も2年前、同じ様に就職活動をして、毎日の様に

いろいろな会社をまわったのが、懐かしいですジョギング汗

不況ということもあり、就職活動も大変だと思いますが

きっと自分に合った良い会社に出会えると思うので

頑張ってほしいですワッ!グー"





説明会選考で、たくさんの学生さんに

会えるのが、すごく楽しみです!!結晶


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 採用 | 14:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
完成見学会♪"

こんにちは嬉しいパー"

野崎です豚さくらんぼ*゜


今日は、2012新卒説明会に行ってきました自動車結晶

フレッシュな学生さんが、たくさんいました男女

説明会の様子については、後日ブログにて書きたいと思いますPC

参加してくれた学生さん、お疲れ様でしたおはな


今日は、完成見学会のお知らせです!!

当社のお客様である、O様のお家が完成致しましたので

O様にご協力をいただき、3月26日(土)&27日(日)

と、完成見学会を開催することになりました家よつばのクローバー

O様のお家は、この様な外観になっております見る



内観の一部は、こちらです



開催日程:2011年3月26日(土)&27日(日)
開催時間:10:00〜17:00
開催場所:市原市村上1118-1
※雨天決行です

O様のお家は、ANDYという商品です!!

O様の営業担当である森係長は

「居酒屋風な和室・水廻り動線・多目的ホールが特徴のお家」

と、言っていましたラッキー男


O様邸までの目印は、こちらですw

当社PR


飲食店


わかりやすい場所に建築されておりますので

是非ご覧になってみて下さいワッ!おうち

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 見学会☆ | 14:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
Y様邸☆完成♪
こんにちわ☆
竹澤ですよつばのクローバー

今日は昨日に続き雨がパラついていましたねあめ
しかし、明日は晴れるようなので花粉がたくさん飛ぶみたいです!

しっかり注意したいと思います女


今日はY様邸に行ってきましたジョギング



落ち着いた雰囲気の玄関ですニコニコ
帰ってきた時、ホッとしそうですねハート



奥様も安心の対面キッチングッド
お子様の様子を見ながら、お料理をすることが出来ますねおにぎり



リビング階段になっているので、ご家族の帰宅・外出状況が
把握しやすいですポッ



そして、何度もこのブログにも登場しているウォークインへの入り口の
アーチラブラブ
かわいらしく温かみのある雰囲気ですねYES!


お引き渡しまで5日ですねひらめきひらめき

27日を楽しみに待っていて下さいときめき

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 20:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
引き渡しセットのご紹介♪"

おはようございますw

野崎です豚さくらんぼ*゜

今日は、あいにくのお天気ですねあめ


今回は、引き渡しセットのご紹介です拍手"

引き渡しセットとは、お客様にお家をお引き渡しする際に

一緒にお渡しさせていただく、グッズのことですワッ!イケテル

新居での新生活で、是非使っていただければと思い

当社からの、ささやかなプレゼントですプレゼント祝

こちらですw



*洗濯用液体洗剤

*おしゃれ着洗い

*食器洗い用洗剤

*スポンジ

*ティッシュ

*下地探し

*クレヨン(床補修用)

そして、一言メッセージカードポッメール



ですひらめき

「洗剤をもらえるのは、嬉しいラブ

と、奥様から、お喜びの声を頂いておりますおはな*゜

袋は、雨の日に商品が濡れてしまわない様

ビニールシート生地のバッグに入れています嬉しいチョキ"



※在庫などの状況により、その時々によって、商品の内容は多少異なります!!


現在建築中の皆様は、お家が出来上がるのが待ち遠しいかと思いますが

引き渡しクッズも楽しみにしていて下さいおうちプレゼント

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
千葉の注文住宅

こんにちはワッ!おてんき

野崎です豚さくらんぼ"


相変わらず、余震が続いたり…

原発の問題が続いたり…

不安がつのる毎日ですね。

私には、気持ち程度の募金や、節電・節水くらいしか

できませんが、少しでも役に立てればと思いますよつばのクローバー*゜


千葉の注文住宅が発行されましたので

お知らせ致しますイヒヒ楽しい

↓2011春夏号 こちらです!!結晶



今回も、当社が掲載されていますw

まず、69ページ読書



そして、122ページ&123ページ読書



124ページ&125ページ読書



126ページ&127ページ読書



OB様や、新社長をはじめ、当社スタッフが、たくさん登場しています拍手

本屋さんなどで、380円で販売されておりますので

是非、ご覧になってみて下さい見る桜

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 雑誌紹介☆ | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
N様邸☆外観♪
こんにちわ☆
平野です猫

先日の地震は凄かったですねびっくり
家に帰ったら停電になっていましたNO!

地震後、現場が心配になり見に行きましたが
どの現場も地震による影響は出てませんでした嬉しい
しかしまだ、余震があるかもしれないので心配です汗汗
皆様の地域は大丈夫でしたか??


今日はN様邸に行ってきましたジョギング

外壁と雨どいの工事が終わりましたグッド




外観の工事の様子です工具




こちらは雨どいの工事の様子です工具



さすが!!
テキパキとキレイに施工していただきました拍手



N様邸はAndyになりますおうち
シックで落ち着いた感じがとてもカッコイイですときめき

明日からクロス工事が始まりますので、その様子はまた次回のブログにて
ご報告したいと思います楽しい

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 16:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
オーナーの皆さまへ
この度の地震は、東北地方では、予想をはるかに超える甚大な被害があり、ニュースを見るたびに、心を痛めます。

こちらの千葉県内は、民家の被害は比較的小さかったものの、ご心配な事が多々あると思います。

東日本建設蠅任蓮∧声劼任家を建築して下さった方等、オーナー様の家に何かありましたら、対応できますよう、社員一丸となって準備して只今取り組んでいる所であります。

もし、この地震で何かお家に被害がござましたら、下記の電話番号までご連絡下さいますよう、お願い致します。

余震が続きますので、お気を付けて下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

東日本建設株式会社
0436−22−0005

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設


| - | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
いも煮の作り方
こんにちは家

野地ですおはな


皆さん地震は大丈夫でしたか?

私は出身が福島県なので、家族や友達が
とても心配ですポロリ

知っている街がニュースに出る度に
釘付けになって見てしまい、

その度に悲しくなってしまいます。


一日でも早く地震が治まります様に…



今日は、本来であれば感謝祭を開催する
予定でしたが、地震があった為自粛させて
頂きましたしょんぼり


大きなイベントではなくなってしまいましたが、
チラシをご覧になって来てくれた方々に、
少しでも楽しんでもらえる様、焼きそばといも煮
を作りましたニコニコ


いも煮のレシピを公開致します!

本日、来れなかった方は是非、
お家で作ってみてくださいね楽しいディナー

【用意する材料  4人前】
・さといも 1袋 ・人参 2本 ・大根 1/2本 
・白菜 1/4玉 ・長ネギ 1本
・糸こんにゃく 1/2袋 ・豚肉 150g
・本だし 大さじ2 ・みそ ・醤油


〔邵擇楼豸大に切ります。
 にんじん、大根は乱切りにしてくださいね!!

△湯が沸いたらお鍋にさといもを入れます。



3ソ舛出るので、丁寧に取ってくださいね♪
 灰汁をこまめに取るのが美味しくなるコツですニコニコ

い劼伴僂燭舛靴燭蕁大根を入れてまたひと煮たちさせて
 にんじんを入れます。
 灰汁がいっぱい出ますので、取ってください。



デ鮑擇鮨弔諒から入れて葉っぱの部分も入れます嬉しい

糸こんにゃくを入れて、ひと煮たちさせたら
 豚肉を入れます♪



Г海海ら味付けをしますラッキー
 本だしを入れてお味噌も入れます。
 お味噌の量はお玉で1杯分と少しくらいでいいと思います。
 お好みで濃いめ薄めに調節してくださいパー



┥潴は隠し味なので、ほんの少し入れてください!
 コクが出て美味しくなりますよ星

最後に斜め切りにした長ネギを入れたら
 出来上がりですポッ拍手




簡単に作れるので、是非作ってみてくださいてれちゃうチョキ




  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設





| イベント♪ | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント自粛のお知らせ
こんにちは☆
安田です女

昨日の地震は、本当に恐かったですね。
私は丁度、銀行から帰る車の中でした車
道があんなに揺れるのを初めて見て、恐怖にふるえていました。

仕事に行っていた皆様は、無事帰宅の途につかれたでしょうか?でんしゃ
そして、電話がつながりにくく、地方のご家族の事もとても心配ですねポロリ

家に帰るまでは、これほど甚大な被害と思っておりませんでしたので、イベントの準備をしておりましたが、テレビを見て、被害の大きさにびっくり致しました。これ以上、大きくならない事を、祈るばかりです。





私どもは、感謝祭と言う事で、準備させて頂いておりましたが、今回は自粛させていただこうと思います。
ご予定されていたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。




チラシを見て、もし、いらっしゃる方がいると申し訳ありませんので、いも煮を少しだけ作りました豚
リクエストがもしありましたら、富士宮焼きそばもつくる用意が出来ておりますポッ



感謝祭のイベントは、またの機会を以って、行わせて頂こうと思いますので、よろしくお願い致します。


未だ、余震が続くと思いますので、皆様、充分に気を付けて下さいますようお願い致します。
| - | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
大感謝祭のお知らせ☆

こんばんは月結晶
野崎です豚さくらんぼ*゜

皆様、地震大丈夫ですか冷や汗
千葉では、震度6の地震が起こったり
まだ強い余震?が続いたり…
すっごい怖いですよね汗


3月8日(火)のブログでもお知らせ致しましたが
今日も、イベントのお知らせをさせていただきます拍手"


おかげ様で、光風台から国分寺台に事務所を移転させてから

5年の月日がたちました祝

5年前の写真が、こちらですカメラ



私はまだ入社していないのでわからないのですが

安田課長に写真をいただきましたので、公開しましたYES!パクッ

本社国分寺台への移転5周年を記念して

3月12日(土)&13日(日)に、10:00〜17:00まで

5周年記念大感謝祭を、開催致します!!!!!



もちろん、雨天決行ですあめOK


今回は、いつも以上に内容が盛りだくさんになっておりますイヒヒ楽しい

・いも煮

・富士宮焼きそば

・お菓子まき
・ヨーヨー
・スーパーボールすくい
・ふわふわ

・お食事券のプレゼント
※アンケートをご記入いただいた、先着50名様に限ります
・似顔絵アート
 ※13日(日)のみ開催です



似顔絵アートは、ご両親様だけでなく、お子様にも大人気です鳥ラブ


今回のイベントは

東日本建設の市原本社&袖ヶ浦支店

そして新しく設立致しました、東日本建設のグループ会社である

ネクストワンインターナショナル

が合同で、イベントを開催させていただきますので

いつも以上に、盛大なイベントになると思います拍手"

3月8日(火)更新のブログ

大感謝祭のお知らせ☆

も、是非お読みになってみて下さい読書


そして!!!!!

明日からのイベントで行う、いも煮ディナーにむけ

今、女性陣で大量の野菜を切っていますきのこブルー赤い旗"

明日、美味しくできると良いですラーメン


スタッフ一同、たくさんのご来場を、お待ちしております男女


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
大感謝祭のお知らせ☆

こんにちは楽しいパー"

野崎です豚さくらんぼ*゜

今日は、ポカポカ陽気ですねおてんき

なんだか、眠くなってしまいそうです★zzz


今日は、イベントのお知らせですw

本社国分寺台の移転5周年を記念して

3月12日(土)&13日(日)に、10:00〜17:00まで

5周年記念大感謝祭

を開催致します!!!!!



もちろん、雨天決行ですあめOK


今回は、いつも以上に内容が盛りだくさんです拍手

・いも煮
・富士宮焼きそば
・似顔絵アート
 ※13日(日)のみ開催です
・お菓子まき
・ふわふわ
・ヨーヨー&スーパーボールすくい
・お食事券のプレゼント
 ※アンケートをご記入いただいた先着50名様に限ります

などなど…

チラシは、このような感じですひらめき

まず、表は招待状になっておりますニコニコメールピンク



裏はこちらですラッキーおはな



新社長も、大きく掲載されています!!ワッ!イケテル



そして、私も掲載されてしまいましたびっくり汗笑笑




今回のイベントは、東日本建設の本社&支店、そして新しく設立致しました

ネクストワンインターナショナル

が合同で、イベントを開催させていただきます拍手"

盛大なイベントになると思うので、楽しみにしていて下さいラブ


また11日(金)に、ブログにて再度イベントのお知らせを致します!!結晶


私たちスタッフ一同、各モデルハウスにて、たくさんの方のご来場を

心よりお待ちしております♪♪♪

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| イベント♪ | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Y様邸☆クロス工事♪
こんにちわ☆
竹澤ですよつばのクローバー

今日は昨日とは違い、だいぶ暖かかったですねおてんき

花粉がたくさん飛んでいるようで、私と平野くんはマスクが手放せません汗汗


今日はY様邸のクロス工事の様子をお伝えしたいと思いますひらめきひらめき



リビング・ダイニングはまだ張り始めたばかりです工具



階段のクロスもキレイに張ってありましたニコニコ



2階のバルコニーへと続く廊下です!!



そしてY様こだわりのウォークインクローゼットへのアーチハート
こちらもまだ工事途中ですが、出来上がりがとても楽しみですラブラブ


お引渡しまであと12日おうち
楽しみなような、寂しいような少し複雑な気持ちです女

残りの工事もあとわずかですが、Y様のご希望通りのお家が出来るよう、
最後まで精一杯頑張りますワッ!

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 17:14 | comments(6) | trackbacks(0) |
ネクスト・ワン・インターナショナル 事務所ご紹介
こんにちは☆
安田です女

三寒四温を繰り返し、そこまで春が来ている事を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?おてんき

今回は、何度かご紹介させて頂いております、新しく設立しましたグループ会社のNEXT ONE INTERNATIONAL事務所を、ご紹介させて頂きます嬉しい



弊社の本社から、市役所通りを市原市役所に向かって、徒歩1分?位の程近い所に、事務所がありますGO!
車のネッツさんのお隣にあるビルの1階になりますビル



以前は、貸CD屋さんだったようですが、看板も張り替えましたおうち



「賢くお得に家を買う」を提唱し、 中古住宅×リノベーションをご提案しておりますニコニコ



中古物件の情報も、数多く取りそろえております家



市原市はもちろん、近辺市街の情報も沢山あります自動車



中古リノベーション住宅には、「住みたいエリアで家が探せる」「新築に比べて価格がおてごろ」等々…
メリットが沢山あります聞き耳を立てる



事務所では、お客様に親身なアドバイが出来るように、日々努力して社員がお待ちしておりますジョギング


あら?どこかで、見かけたお顔がふたり?ポッ

「Line」2月号に掲載された記事です↑本


こちらは、落ち着いた雰囲気の打ち合せ室です植物


お客様にとって、ベストな買い替えをご提案致しますイケテル
資金の状況をふまえて的確なアドバイスを、させて頂きます嬉しい


自分達の好みの空間をデザインできる、中古住宅×リノベーションを、 ネクスト・ワン・インターナショナルが、名前の通り、時代を先駆けてご提案させて頂きますNEW!



住宅のご相談がありましたら、ぜひおいで下さいおうち
お待ちしておりますニコニコ
HPはこちらです→ NEXT ONE INTERNATIONAL




  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 17:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
N様邸☆現場報告♪
こんにちわ☆
平野です猫

今日はとても寒く、風が強かったですねたらーっ

そんな中、N様邸に行ってきました!!



防湿シート施工が完了いたしました拍手
これで雨の日も安心チョキ




中は断熱材が張られて、その上に石膏ボードを張っていきます工具





石膏ボードが張られるとだいぶ部屋の形が見えてきますね見る





階段もついて、2階に上がるのが安全になりましたひらめきひらめき
今まではハシゴで上っていたので、施主様も上るのが怖かったと思いますが
これからは安心ですOK


明日から、外壁の工事が始まりますジョギング
そのご様子はまた次回のブログにてお伝えしたいと思いますYES!


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設
| 建築日記☆ | 19:28 | comments(7) | trackbacks(0) |
月末ミーティング&懇親会☆
こんにちわ☆
竹澤ですよつばのクローバー

3月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね悲しい

昨日は月末という事で、毎月恒例の月末ミーティングを市原のYOUホールにて行いましたニコニコ



社員全員が集まって、2月の報告・反省などを部署のリーダーが発表しました♪



今回は弊社のグループ会社 
NEXT ONE INTERNATIONAL
の皆と合同でした!!




月末ミーティングの後はイタリアンのお店で懇親会が行われましたディナー



このような懇親会があると、同じ会社にいてもあまり話せない人とゆっくり話すことができてとても楽しかったですラッキー



料理が運ばれてきて写真を撮ろうとしたのですが、皆さんの方が料理を取る方が早くて汗




焼きたてのピザもいただきましたひらめきひらめき

スゴク美味しかったですラブラブ




楽しい時間はあっという間に終わってしまい、最後は営業部の江澤部長から挨拶していただきました拍手


社員のコミュニケーションの場がとても多く、風通しの良い雰囲気が私は大好きですハート

これからも、皆でもっともっと頑張ってまたこのような会ができたらといいなと思いますニコニコ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設
| - | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |