CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
☆アクアシーズン袖ヶ浦☆
こんにちわ☆
竹澤ですよつばのクローバー

最近、過ごしやすい日が続いていますねニコニコ
いきなり涼しくなったので、私は少し風邪気味です困惑
皆様は体調を崩さないようにお気をつけ下さい!!

さて、本日は弊社の分譲地『アクアシーズン袖ヶ浦』の様子をお伝え
したいと思いますひらめきひらめき
アクアシーズン袖ヶ浦』はまだ新しい分譲地で、今年の1月末から
建築工事が始まったばかりです工具
おかげさまで工事も順調に進み、全22宅地中6組のお客様が今現在
ご入居されていますおうち

昨年の11月の『アクアシーズン袖ヶ浦』はこのような感じでしたカメラ



それが今では、こんなにもたくさんのお家が建ってきました拍手





そして、『アクアシーズン袖ヶ浦』の顔とも言えるモニュメント
完成致しましたワッ!



アクアシーズン袖ヶ浦』は袖ヶ浦バスターミナルから徒歩2分の場所に
ございますジョギング

昭和小学校までは徒歩14分赤い旗
昭和中学校までは徒歩27分青い旗

袖ヶ浦ICまで750m自動車
袖ヶ浦駅まで約1.5kmでんしゃ

2012年にアウトレット・カインズホーム・ベイシアなどが
アクアシーズン袖ヶ浦』の近くにオープンする予定になっておりますYES!

そんな、今大注目の『アクアシーズン袖ヶ浦!!!

袖ヶ浦で土地をお探しの方ラッキー
一度、袖ヶ浦支店まで、ぜひご来場下さいプシュープシュー
土地案内やご不明な点など、ご説明致します便箋鉛筆
お待ちしております女


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 18:22 | comments(15) | trackbacks(0) |
月末会議&懇親会☆
こんにちはきのこレッド

野地ですポッよつばのクローバー


今日は、先日行われました
月末会議&懇親会
についてお伝え致します嬉しい

会議は五井グランドホテルビルにて行われました鉛筆



会長の挨拶から始まり、各部門長ごとに発表をしたあと
今回は、新卒内定者の紹介がありましたニコニコ



初めての会議の雰囲気に少し緊張していて
私も去年はあんな風に緊張していたんだなぁと感じましたてれちゃうプシュー

会議のあとは、別会場にて懇親会が行われました拍手

内定者を交えた懇親会は、会議の緊張した雰囲気から一遍!!
和やかな雰囲気でスタート楽しい





何やら、内定者の皆さんがゲームを考えてくれたみたいですニコニコ




それぞれ思い出のある品物を持参し、
それを購入した時の値段を当てるというゲームゲーム




意外と値段を当てるのって難しいですね汗汗



当てた人には、内定者の方からプレゼントを頂きましたラブ

そのあと伝言ゲームを行いました♪



ゲームの内容は、ホワイトボードにお題の絵を描いて、
当てるというシンプルなものです星



社員の出番では、豊島さんが内定者の前田さんより頂いた
うさぎ耳のカチューシャとパーティーメガネをつけての
回答に会場は大盛り上がりラブラブ拍手



前田さん用意してくれてありがとうございますラブラブ

内定者の皆さん、懇親会は楽しんでいただけましたか??
社員一同、来年の入社を楽しみに待ってます男女


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆詰妖 ヾ粟☆
こんにちわ☆
竹澤ですよつばのクローバー

最近はすっかり夏らしくなりましたね晴れ

夏は暑いですが、イベント事が多くて楽しみですラブラブ
花火大会にお祭り‥ラブ
皆様もご家族で楽しい思い出をお作りになって下さいね女

さて、本日は詰妖最後の建築ブログになりますポロリ

ついに完成致しましたので、内部をご紹介したいと思います便箋鉛筆



広々リビングひらめきひらめき
大きな窓で採光や通風もバッチリですねグッド



そして、リビング横の畳コーナーひらめきひらめき
こちらは、畳の下が収納になっておりますワッ!



お子様のおもちゃなどたくさん収納出来ますねニコニコ



スゴク可愛いラズベリーピンクのキッチンひらめきひらめき
ラクリーンフードでお掃除が簡単イヒヒ
食洗機もついていますので家事もだいぶ軽減されると思いますYES!



グリーンストライプの壁パネルで爽やかな浴室になりました温泉
1日の疲れもゆっくり癒せそうですねラブラブ


I様今までたくさんのお打ち合わせお疲れ様でしたポッ
この建築ブログを始め雑誌の撮影などのご協力、ありがとうございましたハート
そしてなにより、東日本建設でお家を建てて頂きありがとうございましたニコニコ

I様のご希望通りのお家になりましたでしょうか??

これで終わりでは無いので、何かございましたらいつでもご連絡下さいねジョギング
これからも宜しくお願い致しますハート

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 14:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
内定者研修♪"
こんにちは嬉しいパー"

野崎です豚さくらんぼ*゜


先日、第3回内定者研修を行いました男女



今回の研修では…

星行政書士 鈴木さんのお話

(「不動産と法律」について)



星懇親会でのゲーム考案

(「どの様なゲームが内定者のことを知ってもらえるか」について)



星どんな時にどんな住宅会社でどんな家を買いたいか

(グループで、率直な意見をまとめました)


〜1グループ目〜



〜2グループ目〜



についてでした拍手

来月から、営業の実際や現場の実際の話など…

社員が登場する時間を設けていく予定なので

また新しい発見をたくさんしていただきたいです見る結晶

内定者の皆さん、お疲れ様でしたおはなホットコーヒー


話は変わりますが…

先日、森係長のお客様の娘さんである

ハルちゃんが、お手紙をくれましたラブ



すごく上手で、嬉しかったですときめき!!

ハルちゃん、ありがとうラブ

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 研修★ | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆W様邸で発見!!〜その4〜☆
はじめまして、こんにちはおてんき
今度から建築ブログのお手伝いをさせて頂くことになりました、
静間と申します!
どうぞよろしくお願い致しますひらめき


さて、本日は ☆W様邸で発見!!☆第四弾 です!

今回は玄関ポーチと建具についてですおうち


W様こだわりの玄関ポーチのたれ壁が形になりましたイケテル

お洒落なアーチ型ですラブ

完成形はさらに豪華になるそうですので、今から楽しみですねラッキー


そして、建具の方も設置されました工具


リビングドアも装飾の付いた素敵なドアですラブ


こちらは2階のお部屋とクローゼットのドアですワッ!


W様邸には1部屋分位のとっても広いクローゼットがございますひらめき

洋服だけでなく、キャリーバックやスキーの道具など
様々なものが収納できそうでとても使いやすそうでしたポッ



W様の素敵なお家が出来上がっていく様子、
今後もお伝えしていきたいと思います見る

次回もお楽しみにニコニコ


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 13:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
アイビス様☆リフォーム中♪
こんにちは☆
最近、出番が多い林です男

今回は、当社で昨年建築をして頂き、完成から約1年経ちました、
アイビス衢佑離魁璽襯札鵐拭次Γ桶事務所室拡張リフォーム工事を
紹介させて頂きます家


【洗面室 リフォーム工事前】


【浴室ユニットバス解体撤去後】


社員さんの人数が増え、2階の洗面室と浴室を改装して、事務所スペースにする工事ですグッド

【コールセンターの女性スタッフお仕事風景】


ここでアイビス衢佑痢企業紹介をさせて頂きますYES!


【宅配は、やはり早いそうです】

2年程前になりますが、アイビス衢佑亮卍考佑箸里話の中で、
『牛乳屋からの脱却と宅配ビジネスの構築』と
『宅配を通じて地域への貢献』の熱い社長様の理念で、
姉崎コールセンターの建設が始まったと、お聞きしました拍手


【温度管理された商品】


現在コールセンターには、女性スタッフ他延べ30名が、
お客様との電話での接客をしておられますニコニコ


【お米の配達もやってます】

月に1回、アイビス通信と言う新聞をユーザー様に発行しています読書
その中で、弊社の事も取り上げて頂き、アイビス様のユーザー様からも
リフォーム工事を頂いた経緯もございました嬉しい


【ミルクBOXは、宅配のお客様との接点です】



【MBSシステムズと言う運営会社も設立しています】

私も、アイビス様から牛乳をとらせて頂いていますが、地震の影響があった時も、こちらのコールセンターから電話が入りましたポッとても誠意のある会社だと思いましたグッド

健康飲料も多数種類がございますラブラブ
皆様も、健康増進にいかがでしょうか?おはな

アイビス
千葉県市原市柳原285-11
筺0120-514-369


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 19:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
社員一同草刈の日!!
こんにちはよつばのクローバー

野地ですきのこオレンジ


真夏日が続いてますが、皆さま体調は大丈夫ですか?

暑すぎるせいか、実家の愛犬犬はグッテっと伸びて
ダウン中みたいですたらーっ

さて今日のブログは、
先日社員一同で行いました草刈の模様をお伝えします嬉しい

社員一同での草刈は年に2度行われる恒例行事です♪

この日は、いつもの服装から動きやすい服装にチェンジして
草刈に専念しましたショック汗



女性社員は、事務所とモデルハウスまわりの草刈を担当女



結構、事務所まわりにも草が生えていて苦戦しました汗汗


男性社員はというと、分譲地や駐車場などの広い敷地の草刈担当です男グッド



草刈日和のこの日は、とても暑くて汗ダク状態たらーっ



何ヶ所もあるので、朝から夕方まで時間がかかりましたモゴモゴ

男性社員の皆さんお疲れ様でした!



あんなに沢山生えていた草がなくなると、
スッキリして気分もいいですよね嬉しい

これで、安心して夏を過ごせそうですニコニコハート

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
完成見学会のお知らせ☆

こんにちは嬉しいパー"

野崎です豚さくらんぼ*゜

梅雨あけして、相変わらず暑い日が続きますねおてんき

夏と言えば…

ハートプールハート花火ハートお祭りハートBBQハート

学生時代、良く皆で江の島や平塚の海で

ワイワイ騒いだことが懐かしいです水泳船

今年もたくさん夏を満喫したいですw

さて、今回は、完成見学会のお知らせです!!

K様とM様にご協力をいただき

完成見学会を開催致します拍手"

チラシは、こちらですw



開催日程 7月16日(土)17日(日)
開催時間 10:00〜17:00
開催場所 市原市五井2114-1




アクセスは、↑上記をご覧下さい見る

ご来場、お待ちしておりますニコニコおうち

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| - | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆W様邸で発見!!〜その3〜☆
こんにちわ☆
竹澤ですよつばのクローバー

今日もとても暑かったですね〜たらーっ
本日、日中だけで2リットルの水分を取りました撃沈

皆様も水分補給はこまめに取って下さいねワッ!

さて、本日W様邸に行って来ました自動車プシュー

毎回、W様邸に行くとまず、玄関の吹き抜けに驚きますびっくり



開放感たっぷりの玄関になっておりますひらめきひらめき

そして、ユニットバスも施工されていたので撮ってきましたカメラ



W様こだわりのタイル張りのお風呂ですおはな
広々として、1日の疲れを癒せるお風呂ですね温泉

またW様邸についてはご紹介していきますので
次回の建築ブログをお楽しみに〜ハート


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 17:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
S様邸☆完成しました♪
ご無沙汰しております☆
林が久々の投稿です男




震災直後の3月20日に上棟しましたS様邸が、無事完成しましたので、ご紹介いたします家




6月26日・大安吉日に、木更津矢剣八幡神社の神主さんにお越し頂いて、完成のお祓いをして、
お引渡となりましたニコニコ



着工より3ヵ月間がかりの完成となりましたおうち
震災の資材調達の遅れで、S様には大変お待たせを致しましたたらーっ





当社では、50坪の規模の建物は大きい方ですので、完成してみますと、やはり仕事の充実感を、私自身感じましたYES!



S様には、大変満足!とのお言葉も頂けまして、誠に嬉しいかぎりですチョキ


工事中の画像にもある様に、ツバメが巣作りを始めていましたが、S様が「ツバメが巣を作るのは、家に幸運をもたらすので、そっとしてやっておいて下さい。」との事でしたので、このままになっております鳥


こんな優しい動物愛護のお気持ちをお持ちのS様家族は、必ずおしあわせになられる事でしょうおはな
S様のお家作りのお手伝いが出来ました事を、私もしあわせに感じました楽しい



  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設


| 建築日記☆ | 19:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
リペアセミナー☆
こんにちはよつばのクローバー

野地ですきのこレッド


今日は、先日行われました
リペアセミナー
についてご紹介いたしますニコニコ

リペアセミナーには、工務担当の社員が参加しました見る

このような専門道具を使って、床などを補修する
技術を勉強しました!!



講師の先生が床の傷の種類や、工程について
詳しく説明したあとは、各自で実際にやってみました鉛筆



作業中は真剣そのものモゴモゴ
床の傷の穴を埋める作業中の様です嬉しい



仕上げは、ツヤだしスプレーをしてドライヤーで
乾かしたら完成☆



完成したものを見せてもらったら
傷の部分がすっかり消えてキレイに修復されていました拍手

日々、技術を磨いて素早い対応が出来るよう
頑張っています男女


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設


| 研修★ | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆詰妖.ロス工事完了☆
こんにちわ☆
竹澤ですよつばのクローバー

毎日暑い日が続きますが、皆様体調はいかがでしょうか??


本日も、詰妖,帽圓辰突茲泙靴自動車プシュー

クロス工事が無事、完了致しましたYES!
張りたてのクロスはとても綺麗で、しばらく見とれていましたラブラブ

2階のお子様のお部屋です子供



キッチンまわりです食事



詰佑海世錣蠅両コーナーですワッ!



この畳コーナーは下に可動式の収納BOXが入りますグッド
収納たっぷりで、とても使い易そうですOK

完成まであともう少し‥‥おうち
仕上がりが楽しみですねハート

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設

| 建築日記☆ | 17:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
♪イベント模様ご紹介♪
こんにちはきのこレッド

久々に登場しました野地ですよつばのクローバー


7月に入ると、もう夏船だなぁ〜て
感じしますよね!!

ここ最近、猛暑が続いてますので
水分補給は欠かせませんモゴモゴ汗

皆さまも水分補給をして、体調を崩さないよう
気を付けてくださいね嬉しい


さて、今日から始まりました
サマーフェスティバル イベント
の模様をご紹介致します拍手

今回のイベントでは、会場である
市原本社と袖ヶ浦支店にて

・スーパーボールすくい
・ヨーヨーつり
・かき氷
をご用意しておりますてれちゃう





また、各会場では
浴衣をご準備しておりますハート



笹をバックに写真撮影が出来ますので、
是非、遊びに来てくださいねポッ



今年の願い事はもう書きましたか?



まだと言う方は、短冊にお願い事を
書いちゃいましょう星



その他、イベント内容と致しまして

H-1グランプリ王冠
を行っております。

H-1グランプリとは…
完成見学会会場と各モデルハウス(本社又は支店)
にて、4文字の『キーワード』を探し組み合わせて
1つの言葉にするゲームです。

キーワードを報告して、抽選券をGet星してください嬉しい

抽選で豪華賞品をご用意しております♪
沢山のご参加お待ちしておりますニコニコチョキ



明日も引き続き開催しておりますので、
ご家族揃ってお越しください男女

  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設






| イベント♪ | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆イベント☆

こんにちは嬉しいパー"

野崎です豚さくらんぼ*゜


今日は、イベント完成見学会のお知らせですひらめき

まず、イベントのチラシがこちらです見る



開催日: 7月2日(土)&3日(日)
開催時間:10:00〜18:00
開催場所:市原本社&袖ヶ浦支店


今回も、お宝探しを開催致します!!結晶

4文字の暗号「キーワード」を組み合わせ

1つの言葉にし、報告をして、抽選券をGETして下さいワッ!おはな

キーワード1・2は、各モデルハウス(本社または支店)にて

キーワード3・4は、お披露目会場にて

GETして下さい家

お披露目会場とは、N様邸ですラッキーパクッ

住所 市原市中高根699−1

N様邸では、完成見学会を行っておりますので、是非お越し下さい楽しいグッド"



キーワードの正解者から、抽選で

豪華賞品をプレゼント致しますプレゼント!!

1等 任天堂3DS
2等 自動掃除機 ルンバ
3等 おもちゃ商品券1000円分


他にも、スーパーボールヨーヨーかき氷・をご用意しておりますOK

もうすぐ、七夕なので、衣装(浴衣)を着て

笹をバックに写真撮影も行いますカメラ

※浴衣は、こちらでご用意致しますYES!チョキ"

たくさんのご来場、お待ちしておりますラブ


  http://www.east0999.com/

市原市 袖ヶ浦 不動産 住宅なら東日本建設


| イベント♪ | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |