CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
市原店☆ハロウィンパーティ開催しました!
こんにちは☆
ウィズママの家の萬代です♪

本日の晴天は昨日の台風が嘘のような天気でしたね☆
風が気持ちよく、清々しい一日となりました♪

さて、本日は市原店にて
ハロウィンパーティー★わいわい家族祭が開催されました拍手

本日の目玉はなんといっても
ウィズママオリジナルふわふわ です♪



ふわふわを大通り沿いに設置させて頂いたので
車を運転されている方も
大きさにびっくりされたのではないでしょうか(^^)

なお、駐車場にふわふわを設置させて頂いたため
ご来場して頂いたお客様へ、市原店から少し離れた駐車場をご案内し
ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした!
ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました!!







ふわふわで遊んで頂いている模様です☆
私も、ふわふわで沢山のお子様と遊ばせて頂き
とても楽しかったです☆



その他、スーパーボールや、ヨーヨーすくいを行い
お子様から大人の方まで遊んで頂きました★
大人の方には金魚すくい をしているような
どこか懐かしい気持ちになって頂けますよ♪



そしてハロウィンといえばお菓子です☆
ご来場して頂いたお子様に
お菓子をプレゼントさせて頂きました♪
パッケージもとても可愛いです☆

最後となりますが、来週開催のイベントの告知をさせていただきます☆

チラシはこちらです☆


来週もウィズママオリジナルふわふわが登場しますので
今日遊べなかったお子様も
是非来週お越し下さいね♪



焼きそばやフランクフルトもご用意させて頂きますので
ご家族揃ってのご来場を
社員一同心よりお待ちしておりますラブラブ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| イベント♪ | 19:37 | - | - |
ハロウィンパーティ★わいわい家族祭in市原店
こんにちは北村です犬

またまた今週も台風でしたね強風雨
袖ヶ浦では、朝から冠水している箇所がありました汗
皆さん、車の運転は充分に注意して安全運転を心がけましょう車

さて、今月末はいよいよハロウィンですねおばけ
楽しみにされているお子様もたくさんいらっしゃるかと思いますおはな

with Mamaの家市原店でも
明日10月27日(日)『ハロウィンパーティおばけわいわい家族祭』を開催致しますグー
壁掛時計開催時間AM10:00〜PM5:00



早速ですが、皆様にイベントの内容をお伝えしたいと思います聞き耳を立てる

もちろん、今回も大好評の縁日広場では
定番の焼きそば、フランクフルト、スーパーボール、ヨーヨーすくい
をご用意して皆様のご来場をお待ちしておりますディナー





そして、今回はお子様に大人気のカワイイ人気キャラクターヨーヨーつりを初開催!

どれも可愛くて迷ってしまいますねラブラブ
他にもたくさんの種類がありますので、当日のお楽しみにラブラブ
(※数に限りがありますのでお早めにご来場くださいねひらめき)

よつばのクローバー予 告よつばのクローバー

前回市原店にて大好評でしたフリーマーケットを11月2日・3日・4日開催予定!
今回は、奥様に大人気の韓国コスメや韓流スターグッズも勢ぞろいときめき
詳しくは、また後日ご案内させて頂きますのでお楽しみにひらめき



明日はお天気も回復しそうですねおてんきおてんきおてんきご家族揃って、
『ハロウィンパーティ★わいわい家族祭in市原店』
にお越し頂き素敵な一日をお過ごしいただけますように。。。

皆様のご来場、心よりお待ち致しております男女



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| - | 09:53 | - | - |
M様邸の新築日記☆ Vol.5
こんにちはワッ!塚田です植物

今年は台風の当たり年なのでしょうか強風
お天気がすぐれない日が多く
せっかくの秋もいつの間にか過ぎてしまいそうです悲しい

気温の変化も激しいので
風邪などひかぬよう、お気を付け下さいませ抱擁

さて、そんな台風をものともせず
今日もM様邸は着々と工事を進めておりますびっくり

大工さんは今日もコツコツと作業を進めております工具工具

上棟の時以外は、ほぼ1人の大工さんが
仕上げますグッド
木のぬくもりと大工さんの手作業の暖かさが
また、木造住宅の良いところですね
拍手

きのこグリーン階段が取りつけられました

上棟の時はまだ階段がなくハシゴでしたねポロリ
2階までスムーズに移動できるようになりました楽しい

こちらは吹き付け断熱後の様子見る

こちらは吹き付けの専門業者さんが断熱材を
吹き付けて家中を隙間なく吹き付けていきますひらめき

吹き付け断熱とは?

吹き付けた瞬間に、水の力で数秒で100倍に発砲します
モコモコとした泡が構造材にぴったりと隙間なく塞ぎますパー


すると聞き耳を立てる

断熱効果はアップし、
光熱費も大幅に節約できます

住んでからも安心な、安全素材で
我が家を守ってくれます
ラブラブ

いよいよ外壁工事も進んでまいりましたラッキー

たくさんのお打ち合わせをさせて頂きまして
ここまで来るのは結構大変だったのではないかと思います男

まだ細かい打ち合わせはございますが
完成まで楽しく過ごさせて頂けるよう
スタッフ一同心を込めておもてなしをさせて頂きたいと思います
楽しい女

M様いつもブログのご協力ありがとうございます


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| 建築日記☆ | 16:04 | - | - |
木更津店☆秋祭り開催中!!
こんにちは♪
ウィズママの家の萬代です(^^)

秋といえば、スポーツ食べ物行楽
全てに適した季節ですね♪
皆様は秋といえば何を思い浮かべますでしょうか?赤りんご


さて、ウィズママの家 木更津店では
19日(土)・20日(日)
”秋祭り”
 を開催しております☆




チラシはこちらになります☆






‖臙蠢会
縁日コーナー
を開催しております星

大抽選会の商品なんと!! 

1等・・・ディズニーランドペアチケット
2等・・・任天堂wii
3等・・・空気清浄器
特別賞・・・何が出るかはお楽しみに!!


こちらの大抽選会は、はずれくじ無し です☆
ご来場者様全員参加できますので
是非とも、商品をゲットして下さいね!!


また、お子様に楽しんでいただける お菓子釣り や、
スーパーボール・ヨーヨー釣り を体験して頂けます☆



そして、みんな大好きな
フランクフルトのご用意もございます☆



ご家族揃ってのご来場をお待ちしております♪


来年4月より、消費税が上がるけど、
実際いくらぐらい増額になるの?
住宅ローン減税って何だろう?などなど、
疑問に思うこともあるかと思います!


少しでもお悩みのある方は是非イベントにご来場下さい☆

スタッフ一同、精一杯ご協力をさせて頂きます♪



明日も開催致しますので
皆様のご来場を心よりお待ちしております
おてんき



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内











| - | 16:58 | - | - |
10月11日 第8回ママ座談会を開催しました☆
こんにちは♪
ウィズママの家の萬代です☆

明日は10年に1度の大型台風が上陸する可能性があるそうです!!
皆様お気をつけてお過ごし下さい!赤りんご

さて、本日は10月11日(金)市原モデルハウスにて行われました
ママ座談会の模様を皆様へお伝えいたします☆

ママ座談会とは、
ウィズママの家、お施主様であるオーナー様のママ達にご協力頂いて
今後のウィズママのモデルハウスについてのご意見や、
ウィズママの家の活動についてご意見を頂くという企画です!
 


今回のママ座談会では、前回の内容に引き続き
建築予定の新モデルハウスについて
ママ達のご意見をもとに、仕様決め を行いました☆




外観パースを使用した、外観の仕様決めの模様です☆



キッチンのお色決めの模様です☆
実際に使用して頂いているママ達から貴重なご意見を頂きました☆

また、ママ座談会では、今後のイベント内容についても
貴重なご意見を頂きました♪



ウィズママスタッフだけでは企画できないような
ママ達ならではのアイディアがいっぱいで
どれもお客様に喜んで頂けそうな内容ばかりでした☆

来月のイベントでも早速取り入れさせて頂きたいと思いますので
イベント内容をお楽しみにお待ち下さいねケーキ


最後となりましたが、今回のお楽しみスイーツはこちらです☆



アニマル柄のふわふわロールケーキはとても美味しそうでした☆
喜んで頂けていましたら幸いです(^^)

ご協力頂いていますママの皆様
そして一緒にご参加下さるお子様
大変感謝をしております☆
いつも本当にありがとうございます!    


ママ達から頂いたご意見の一つ一つをウィズママの家の活動に反映し
ママ目線にこだわったお家づくりをさせて頂きます☆

今後とも宜しくお願い致します☆

次回のママ座談会模様もブログにて
ご報告をさせて頂きますので
皆様お楽しみにお待ち下さいね♪
 
 



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| ママ座談会☆ | 16:21 | - | - |
ハロウィンパーティわいわい家族祭♪
こんにちは北村です犬

体育の日の三連休も本日であっという間に最終日プシュー
行楽日和が続きお疲れの方も多いのではないのでしょうか?

with Mamaの家では3日間に渡り

星市原店・・・『ハロウィンパーティおばけわいわい家族祭』
星木更津店・・・『金田・木更津土地祭り』
星袖ヶ浦店・・・『土地あるある情報館 蔵波オープン』
イベントを無事に開催することが出来ました拍手

昨日の『金田・木更津土地祭り』『土地あるある情報館 蔵波オープン』のご案内に続き
本日は、市原店『ハロウィンパーティおばけわいわい家族祭』のご案内をしたいと思いますパクッ

今回市原店限定『ドキドキフリーマーケット』開催致しましたペン
開催にあたり地元市原『お話し会』のママの皆さんにご協力頂きました拍手
本当にありがとうございましたポッ


掘り出し物をゲットするママさん達で
朝から、たくさんのお客様で賑わいましたワッ!



お子様が利用されたかわいいお洋服やおもちゃを持ち寄って出店、
リサイクルでまたご来場頂いた、たくさんのお子様に利用していただける。。。


とても微笑ましく温かい気持ちになれますポッ

私達with Mamaの家では
地域の子育てママ達を応援しています
赤い旗

そして待ち遠しかったお子様もたくさんいらっしゃるかと思いますが・・・
ついに市原店にもwith Mamaの家オリジナルふわふわ初お披露目でした拍手

横幅はモデルハウスと同じくらい汗
やっぱり大きいですびっくり


ご家族揃ってwith Mamaの家で少しでも楽しんで頂けるようにと
スタッフ総出で、袖ヶ店より大事に運搬してきました自動車自動車自動車プシュー
お子様や大人の方も楽しそうにはしゃぐ姿が見れてスタッフ一同胸をなで下ろしていますニコニコ


ケーキまた、ハロウィンスィーツデコ作りにはたくさんの親子の皆様にご参加頂きましたおはな

今回は“ハロウィン 空き瓶デコ作りに”に挑戦しましたグー

アイスクリームに、クッキーに、キャンディ・・・ケーキソフトクリーム
どれも本物みたいで思わず食べたくなりますモグモグ
講師の方が、優しく教えて下さるので、初心者の方でも安心ですよつばのクローバー
皆さん、楽しそうに一つ一つ丁寧に仕上げられていました拍手

そして、『出来上がり!グッド

オレンジ色の花びらハロウィンらしくて華やかでとても可愛らしいですねケーキ2
皆さんとても喜んで下さり拍手
オリジナルの手作りスィーツデコ大事そうにお持ち帰りいただきましたチョキ


最後に、
今回ご協力して頂いた『お話し会』ママの皆さん
暑い中、本当にありがとうございました。
お陰様で、とても活気のあるイベントになりました。
感謝しておりますニコニコ



三日間に渡り、各イベント会場にはたくさんのお客様にご来場頂き、
本当にありがとうございましたポッ
また、今後もたくさんのお客様にご来場いただけるように
このような楽しいイベントをたくさん企画させて頂きたいと思いますので
是非、お楽しみに男女



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| イベント♪ | 15:10 | - | - |
ハロウィンパーティわいわい家族祭♪&金田・木更津 土地祭り
こんにちは北村です犬

真夏のような暑さが続きましたが、また秋らしい清々しい晴天になりました晴れ

昨日からの『ハロウィンパーティおばけわいわい家族祭in市原店』開催とともに
木更津店では『金田・木更津土地祭り』開催中、
袖ヶ浦店では『土地あるある情報館 蔵波』
オープン致しましたので是非ご案内致しますグッド

開催日・・・10月12日(土)13(日)14日(祝)
開催時間・・・AM10:00〜PM17:00となりますおうち


赤い旗まずは『金田・木更津土地祭り』のご案内になりますグッド
downチラシですdown

星非公開物件!
星最新の土地情報!などなど・・・
豊富な土地資料をたくさんご用意してお待ちしておりますラッキー

木更津の土地をお探しでなかなかいい土地がない・・・とあきらめている方
是非、お気軽に足を運んでみて下さい自動車


もちろんお子様わくわくイベントも開催中おはな
定番のフランクフルトスーパーボールすくいヨーヨーつりはもちろんグッド

今回は木更津店初の『お菓子つり』も開催中ですプレゼント
たくさ〜んつりあげてお菓子をGetしてくださいイヒヒ



青い旗続いて『土地あるある情報館 蔵波オープン』のご案内ですグッド
downチラシになりますdown


この度“コンフォートガーデン蔵波 第6期”に『土地あるある情報館 蔵波』がオープン致しました拍手
お馴染みになりました“ピンク色の旗”が目印になりますひらめき

専属のスタッフが土地の悩みにお答え致しますのでお気軽にご相談くださいグッド
建設間近の“コンフォートガーデン蔵波 第6期”全18区画好評発売中です!
子育て支援の街の人気エリア、高台の好立地、最高の眺めを是非ご覧ください見る

『ハロウィンパーティおばけわいわい家族祭in市原店』
『土地あるある情報館 蔵波』
『金田・木更津土地祭り』

明日14日(祝)が最終日となりますプシュー
自社土地を含め、優良物件を多数ご用意しています。
なくなってしまう前にいい土地をゲットしたいですよねラブラブ


ご来場者の方には『ハロウィングッズ』のプレゼントもございますグー
是非、お気軽に足を運んでみてください!
スタッフ一同心よりお待ち致しております男女

ご不明な点、詳細は各支店へお気軽にお問い合わせくださいケータイ

皆様がお気に入りの土地に出会えますように・・

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内


| イベント♪ | 14:16 | - | - |
♪ハロウィンパーティわいわい家族祭♪
こんにちは北村です犬

今月末はいよいよハロウィンですねおばけ
楽しみにされているお子様もたくさんいらっしゃるかと思いますときめき

そこで本日は、今週末市原店にて開催されます
『ハロウィンパーティわいわい家族祭』のご案内をしたいと思いますラブラブ

downdownチラシですdowndown



完成お披露目会inうるいど南

市原店モデルハウス仕様同様の素敵なお家が完成おうち
ご施主様のご厚意により特別に3日間だけお披露目会を開催させて頂けます拍手
実際に暮らす方目線のwith Mamaの家を体感できる貴重な機会になりますときめき
是非、足を運んでみて下さい自動車


現地ご相談会inコンフォートガーデンうるいど南

今後発展する街うるいど南地区の24区画の大型分譲地もおかげさまで残り8区画プシュー
現地に足をはこんで、環境の良さを是非実感していただければと思いますよつばのクローバー


E效話気靴寮功鉄則セミナー開催鉛筆

土地探しには落とし穴もいっぱいです困惑
セミナーでは落とし穴の解決方法をお伝え致しますグー
土地探しに、不安や悩み疑問のある方などなど。。。。
是非、お気軽にご参加下さいYES!
(10月14日(祝) PM15:00〜 市原店にて開催)


ず2鵑眄垢蠅世さんのわくわくイベントグー

おばけウィズママの家 オリジナルふわふわ

とてもカワイイウィズママの家オリジナルふわふわがついに市原店初お披露目見る
是非カワイイピンク色のお城で飛んだり、跳ねたり、お楽しみ下さい家

おばけどきどきフリーマーケット

ママさん必見見る
掘り出し物いっぱいのフリーマーケットは
10月14日(祝) AM10:00〜PM14:00までですのでお早めにグッド

おばけ縁日広場
お子様に大人気の縁日広場おはな
射的・スーパーボールすくい・ヨーヨーつり・フランクフルトをご用意してお待ち致しております。
ご家族揃って食べて、遊んで、ゆっくりおくつろぎくださいモグモグ

downそしてハロウィンイベントのメインイベントdown
おばけ親子でハロウィンスィーツデコ作り

今、人気沸騰中スィーツデコ作りを無料で体験できちゃいますグッド
専門の講師の方が優しく教えてくださいますので安心ですポッ
是非、親子でオリジナルのスィーツデコ作りに挑戦してみて下さいねグー
もちろん作った作品はお持ち帰り頂けますOK
(※先着10名様限定になりますのでお早めに!!!
(10月12日(土)AM10:30〜PM12:00)

以上、今回も皆様にご満足いただけるよう社員一丸となり
たくさんのイベントをご用意して皆様のご来場お待ちしております男女

おうちご家族揃って、お気軽にお越しください自動車

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| イベント♪ | 14:45 | - | - |
ウィズママの家☆清掃活動の様子
こんにちは☆
ウィズママの家の萬代です!


最近は寒い日があったり、暑い日があったりと
気温の変化が激しく、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
風邪を引かないよう、十分お気をつけ下さいね!!


さて、本日は、10月8日(火)に行いました
ウィズママの家の市原店メンバーによる
清掃活動について
皆様へお伝えさせて頂きます☆



今回、市原店メンバーで清掃させて頂いたエリアは、
全24区画の大型分譲地
・コンフォートガーデンうるいど南第3期
そして、
五井駅より徒歩3分の新築建売住宅
・ベイステーション五井

上記の2箇所に分かれて、清掃をさせていただきました☆

コンフォートガーデンうるいど南第3期 清掃活動模様です☆







うるいど南にお住いのお施主様へも
気持ちよくお過ごし頂けるよう、
心をこめて清掃活動を行いました☆


ベイステーション五井 新築建売住宅の清掃模様です☆




ウィズママの家では、定期的に清掃活動を行わせて頂いております☆
今後も皆様のお住まいになられているエリアの清掃活動を取り組んで参りますので
ウィズママスタッフをお見かけした際には、是非お声掛け下さいね♪



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| そのほか | 19:34 | - | - |
M様邸の新築日記☆ Vol.4
便箋こんにちは塚田です植物

10月に入り皆様どのような秋をお過ごしでしょうか
食欲の秋モグモグ
読書の秋読書
スポーツの秋ジョギング

今日は暑く感じられますが
朝晩の気温の変化で体調を崩しやすくなっているかとは思いますが
旬の物を食べておでん
体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ抱擁

さて今日も以前からお伝えさせて頂いております
『M様邸の様子』をお伝え致します
現場の方では、着々と工事が進んでおります工具

外観はシートが掛けられて様子が分かりにくですがノーノー
中の方では、前回もお伝えしましたが、大工さんが
コツコツと仕上げておりますイケテル

さくらんぼ中に入ってみると…

床を貼っているところでした赤い旗
もちろんこの後も壁や天井の仕上げがあるので
後でしっかり養生します
楽しい


天井の骨組みの様子が見えます見る

真ん中に見える斜めに架け渡された金物は
「火打ち金物」と呼ばれる物です
コーナー部分がしっかり固定されるようにした補強材になりますグッド


金物はほかに…

こちらは「ひねり金物」と呼ばれるもので
屋根の下地である垂木を母屋や桁に固定して
地震や台風などの強風に耐えるように
ガッチリ固定しています
グッド

同じく「数日後の天井の様子」です

天井には空気を通すための部材がはいり、壁には石膏ボードが貼られ始めましたラッキー
ますますお部屋らしくなってきましたね

この後コンセントの高さの確認など
細かいお打ち合わせが続いてきます便箋鉛筆

構造材などは完成してしまうと見えなくなってしまうのでパクッ
時間の許す限り、ご覧になって頂きたいと思います
住んでからの安心にも繋がるのでは、ないでしょうか楽しい


M様いつもブログにご協力いただきまして
ありがとうございます
ラブラブ

工事は順調に進んでおりますので
是非、次回のブログの方もご覧になって頂けたら幸いです
男女


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内







| 建築日記☆ | 13:14 | - | - |
ハロウィンパーティー☆わいわい家族祭☆
こんにちは北村です犬

昨日は、急に冷え込みみましたね冷や汗
台風も相次ぎお天気も不安定な日が続きますが。。。
10月5(土)・6(日)の二日間に渡り袖ヶ浦店では一足早く
『ハロウィンパーティーわいわい家族祭おばけが開催されましたグー


本日は、『ハロウィンパーティーわいわい家族祭』の様子を是非皆様にお伝えしたいと思います拍手

あいにくのお天気の中、たくさんのお客様にご来場頂き、
縁日広場では大人気with Mamaオリジナルふわふわ、射的、輪投げ、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい等でお子様が元気に走り回り賑わっていました!



そして、今回のメインイベントはお子様連れの奥様にも人気沸騰中の
『スィーツデコ作り』でした!
今回はハロウィンバージョンの『メモスタンド』作りを開催致しました拍手

皆さん“スィーツデコ”ってご存じでしょうか?
鉛筆スイーツデコとは、ケーキやパフェ等のスイーツを形作った
樹脂風粘土や軽量粘土をデコレーションしたもので、
親子で楽しみながら参加して頂けますおはな

まずは、紙粘土を使ってパーツを作っていきますdown

講師の先生が優しく教えて下さいますポッ
紙粘土があっという間にカボチャ帽子に出来上がりひらめき

次はクッキーを作成中していきますdown

チョコチップも粘土の砕いたものを張り付けていきます汗
ひとつ、ひとつ、丁寧に仕上げていきますグー

なんと、色付けは絵具で塗っていきますdown

本物そっくりで美味しそうなクッキーが仕上がりましたモグモグ

ホイップクリームはシリコンを水で溶かし絞り出しましたdown

とても難しいので、先生も一緒に手伝って下さいました!

そして、できた部材を思い思いにデコレーションしていきますケーキ


【出来上がり】


思い思いに作った世界に一つだけのオリジナルの“メモスタンド”にお子様もとても喜ばれていましたおはな

親子で会話を楽しみながら取り組リ組まれている風景がとても微笑ましかったですポッ

今週末は、市原店でもスィーツデコ作りを開催予定です!
今回、ご参加頂けなかった方も素敵な思い出作りに是非ご家族揃ってご参加くださいグー
詳しくはまた後日ご案内させて頂きますので、お楽しみにラブラブ





* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| イベント♪ | 18:56 | - | - |
ハロウィンパーティー☆わいわい家族祭開催致します!!
こんにちは♪
ウィズママの家の萬代です☆


本日は、10月5日(土)・6日(日)
 
 

袖ケ浦店で開催されます、
ハロウィンパーティーケーキ2わいわい家族祭
についてのお知らせをさせて頂きます♪

詳細のチラシはこちらになります☆

表面☆


裏面☆


今回のイベントでは、
ウィズママオリジナルのふわふわ が登場致します!!



その他、射的や、わなげ
スーパーボールすくいヨーヨー釣りなどなど、
お子様に楽しんで頂けるものを沢山ご用意させて頂きます☆

お子様から大人の方までお召し上がり頂ける
フランクフルトもご用意致しますので
ご家族揃ってのご来場をお待ちしております!!

開催日:10月5日(土)・6日(日)
時間:AM10:00〜PM5:00
場所:袖ケ浦店



そして!!今回は、
ママに大人気
スイーツデコを行います!!



この時期ピッタリの、
ハロウィン仕様のメモスタンドを是非お作り下さい♪
お家に一つあると、家族内の伝言がし易くなりますね☆


※こちらのスイーツデコは、
10月6日(日)
PM2:00〜PM4:00
限定10名様のみのご参加となりますので
お早めにご来場頂きますよう、宜しくお願い致します!
 



また、土地探しの成功鉄則セミナーを開催致します!
こちらのセミナーは、
10月6日(日)
PM3:00〜
袖ケ浦店

にて開催致します!

土地探しでお悩みの方や、
まだ探し始めたばかりの方も、
今後の参考に是非ご参加下さいませ♪
 



なお、チラシ裏面に記載がございます、
コンフォートガーデン蔵波第6期では、
現地販売&ご相談会を開催致します☆

現地販売&ご相談会の会場はこちらです!



袖ケ浦店コンフォートガーデン蔵波第6期 の
2つの会場で
皆様のご来場を心よりお待ちしております☆


さらに!!
同時開催と致しまして、
市原市うるいど南 では、
お施主様のご厚意により
完成見学会を開催致しますので
是非ご来場下さいませ家

チラシはこちらです☆

表面☆


裏面☆



ご不明な点などございましたら、
下記のお電話番号までお気軽にお問い合わせ下さいませ!

電話番号:0120-957-889




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
〜ママが元気に輝いていると、家族みんなが楽しく暮せる*
    女性目線のアイディアたくさん♪ withMama(ウィズママ)の家*〜

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・
HPへはこちらから http://www.withmama.net/

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

連絡先案内
| - | 19:50 | - | - |