CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
ママ座談会☆第3期生卒業式
こんにちはさくらんぼ
野地です✿(。◕ˇ∀ˇ◕人)✿

梅雨明けになり猛暑が続いてますね!
今日は昨日より更に熱くなるようなので、水分補給・塩分補給をして
熱中症には気をつけてくださいねムニョムニョ


さて、先日『ママ座談会 第3期生卒業式』
が行われましたので、その様子をお伝え致します☆

第3期生では、8名のママが参加して頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

半年間お疲れ様でした拍手

卒業式はいつもより遅い時間からスタート!
お昼を挟んで、ランチを取りながらの卒業式を行いましたポッ




ママさん一人ひとりに、今までの活動に感謝の気持ちを込めて
表彰状をお渡し致しましたヽ(*´ω`)ノ

表彰状には、参加していただいた時に撮影した
写真も一緒に貼って思い出の一つとして作らせていただきました
ハート



その後は、楽しくランチと談笑タイム♪
その間、お子様は近くのキッズスペースでお友達と楽しく遊んでいましたてれちゃう

なんと男の子がほとんどという事もあり
戦隊もの遊びをして元気いっぱい!

キャラクターのパンもご用意してましたが、
ほとんどのお子様がご飯より遊びに夢中でした(°д°)



最後は、記念にお子様の手形と足形をとってプレゼント♪
□お子様の成長の記念として□
□そしてママ座談会に参加しての記念として□
託児スタッフからママさんへプレゼントさせていただきましたラブラブ






ママ座談会 第3期生メンバーの皆さま
半年間、ご協力いただき本当にありがとうございました。



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数




| ママ座談会☆ | 10:30 | - | - |
☆古着でワクチンにご協力を頂いた皆様へ☆
こんにちは♪
市原店の萬代です(^^)

海の日が過ぎ、夏休みに入られたお子様も多いのではないでしょうか!
今年の夏も暑くなりそうですねムニョムニョ



さて、4/14のブログでもご紹介させて頂いた
  「古着でワクチン」  について
今回も沢山のお客様からお洋服を頂き、
無事に開発途上国へ届けることができました!!
本日はそちらのご報告とお礼をさせて頂きたいと思います!!

今回もこんなに沢山のお洋服が集まりましたラブ





with Mamaの家では、
RECRUITの赤すぐnet が行っている
『古着でワクチン』 に賛同し、古着などを開発途上国に届けています!

HPはこちらになります!!
http://akasugu.fcart.jp/contents1/furugi.aspx

さらに、古着でワクチンをネットで注文すると、
開発途上国のお子様へポリオワクチンが届けられ
一口で5人の命を救うことが出来るのです

今回は2箱分集まりました!!


佐川急便さんで郵送となりましたバスラブ




思い出の詰まったお子様のお洋服ですが
古着として再利用して頂きました☆
ご協力を頂きましたオーナー様お客様
誠にありがとうございました!!



今後もご協力を頂けることがありましたら、
with Mamaの家までお問い合わせを頂けますと幸いです♪
宜しくお願い申し上げます!



最後となりましたが、市原店事務所に
可愛らしい仲間が誕生しました(・e・)



事務所玄関の隅に可愛いツバメが誕生しました拍手
with Mamaの家に幸せを運んでくれそうです☆



【アイフォン・スマートフォン用】
友だち追加数





| - | 10:38 | - | - |
★わいわい家族祭 in 袖ヶ浦★ 開催いたしました★
こんにちは、袖ケ浦店の三澤です豚


with Mamaの家袖ヶ浦店では夏休み第一弾!
『わいわい家族祭in袖ヶ浦店』を開催致しました!

早速イベントの模様をお伝えさせていただきます!


★プール★




夏と言えばのプール水泳で水遊び
恒例のふわふわに加えて、プールが登場し、
お子様たちは大興奮のご様子でした拍手




そして今回のメインイベントは、、、

★流しそうめん★




実はこの流しそうめんのセットは
袖ヶ浦店の男性スタッフ手作りなんですポッ
竹を切ってくるところから頑張っていましたよチョキ



〜流しそうめんスタート〜




お子様たちがお箸を上手に使ってそうめんをキャッチイケテル



流しそうめん初体験のご家族もいらっしゃいました。
お子様だけでなくママさんやパパさんも参加して下さり、
楽しんでいただけたご様子でしたおはな




お子様からのおいしい!いただきましたよつばのクローバー




以上、with Mamaの家袖ヶ浦店
夏休み第一弾イベントでしたラブ





今回が夏休み第一弾があるということは。。。
もちろん第二弾もありますよ!!!
夏休み第二弾はただ今、8月に開催を企画中ですグー
皆様にお知らせできるようになりましたら、
またこちらのブログでお知らせいたしますねGO!


最後になりましたが
三日間のイベントにお越し下さった皆様
本当にありがとうございました。

またのご来場を心よりお待ちしております。



【アイフォン・スマートフォン用】
友だち追加数





| イベント♪ | 17:00 | - | - |
7月19日(土)〜21(祝)★わいわい家族祭★in袖ヶ浦店
こんにちは北村です犬

毎日少しずつ日差しが強くなってきましたおてんき
そろそろお子達も夏休み晴れ
花火や、キャンプや、プールとお子様達には
わくわくすることがたくさんで楽しみですねラブラブ

そこで今週末はwith Mamaの家袖ヶ浦店では夏休み第一弾!
『わいわい家族祭in袖ヶ浦店』を開催致します♪
今回もご家族皆さんで夏を満喫して頂けるイベントをたくさんご用意致します船
是非、ご家族皆さんでお気軽に遊びに来てくださいおうち

★開催日:7月19(土)〜21日(祝)
★開催時間:AM10:00〜PM17:00

■夏季限定!!お子様プール水泳

夏と言えば、やっぱりプールですねひらめき
プールに入って暑さを吹き飛ばしましょう水泳

■大好評!!お菓子まきペン

今回も、恒例のお菓子まき開催!
暑さに負けずたくさんのお菓子をGetしましょうグー
●第一回 AM11:30〜 ●第二回 AM14:30〜

■くじ引き大会プレゼント

〆2鵑魯僖僉Ε泪涕堕!△子様限定!クジの2種類をご用意!
パパ・ママの大好きなビールや、
お子様に大人気の妖怪ウォッチグッズが当たるかも!?

■流しそうめんディナー

流しそうめんはお子様にもパパさんママさんにも
大好評の夏の大人気イベント!
ご家族皆さんでお楽しみ下さい☆

海の日の3連休は、ご家族揃ってwith Mamaの家袖ヶ浦店で
楽しい夏の思い出づくりができますように。。。


皆様のご来場心よりお待ちしております男女




【アイフォン・スマートフォン用】
友だち追加数






| イベント♪ | 14:45 | - | - |
完成お披露目会開催中です☆
こんにちは♪
市原店の萬代です(^^)

本日は久しぶりにカラッとした天気ですね☆
こんなに良い天気には皆様どこにお出かけされますか?

さて、本日よりお施主様のご厚意により
市原市国分寺台袖ケ浦市神納
2棟同時の完成お披露目会を開催させて頂いております!
いち早く、皆様へお伝えさせて頂きます♪

神納のK様邸完成お披露目会模様です!!



with Mamaの家プロヴァンス風のお家です☆
本物のコーナータイルを使っているのでとても上品な仕上がりとなっています♪

アイアン調の妻飾りはご夫婦のこだわりです!!
四葉のクローバーはご家族も、周りの方も
見ている全ての人の気持ちを幸せにしてくれますね(^^)





ご家族こだわりの飾り煙突はとてもおしゃれですね!!



LDKから見えるキッチンの壁紙は
黄色のレンガ調になっていてとてもおしゃれですね♪



リビング階段はアーチ状になっていて素敵です☆



天井は木目調の壁紙を使用しています!!
温かみがあり風合がでますね☆

ご家族の想いの詰まったお家です♪
まだまだお伝えしきれないこだわりポイントが沢山ありますので
是非ご来場頂き、実際にご体感下さいませ




続いて、国分寺台のミドリママ様邸完成お披露目会模様です!!

ミドリママ様邸の設計担当大島さんがお披露目会の為に
こだわりポイントをまとめたイラストを作成致しました!!


(クリックをすると画像が大きくなります)






このイラストは、ミドリママ様邸お家づくりのコンセプトが詰まっています♪
当初のご希望から、現在の間取り図面までと
想いがぎっしりと詰まっている
愛の溢れるお家づくりのコンセプトとなっています☆

それでは気になるお家の内観をお見せ致します!!



キッチンから見えるLDKは20.5帖あるので
とっても広々としています!!

壁付のカウンター台
奥様のミシンコーナーとして、
お子様のスタディーコーナーとして
様々な使用ができます!
こちらのカウンター台はご家族のこだわりです♪




大きな窓から光が差し込むので一段と明るくなりますね☆!



和室には、間仕切りがあるので
客室としても、お子様の遊び場としても使用できるようになっていますニコニコ



2階の洋室は、将来お子様が大きくなられた際に2部屋として使用できるよう
間仕切り可能な作りとなっています!!



間仕切りは3枚の引き戸になっています!

・・・さてこの先は是非、実際にご体感頂ければと思います!!


2棟同時完成見学会ですが、
会場は、市原市国分寺台袖ケ浦市神納で行われています☆

お時間のご都合がつく方は、是非お気軽にご来場下さいませ♪

ご来場頂いた際には、
夏のお楽しみ “花火”
のプレゼントがございます!
この時期ピッタリですので、是非お楽しみ下さい(^^)



最後となりましたが、完成お披露目会にご協力を頂きました
K様Y様いつも温かいご協力を
誠にありがとうございます!

今後とも末永く宜しくお願い申し上げますラブラブ

また、本日完成お披露目会へご来場頂いたお客様
お暑い中ご来場頂きまして、誠にありがとうございました
!!




見どころ満載のお披露目会は、明日も開催されます

開催場所等、ご不明な点がございましたら、
with Mamaの家、下記お電話番号までお問い合わせ下さいませ!!
市原店:0120-360-599
袖ケ浦店:0120−957−889

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますニコニコ


【アイフォン・スマートフォン用】
友だち追加数





| - | 12:06 | - | - |
7月12日・13日 完成お披露目会開催
こんにちは、袖ケ浦店の三澤です豚

昨晩は台風強風がすごかったですね撃沈
皆様、大きな被害はなかったでしょうか…
ですが朝には雨が嘘のようで、
今日一日とても暑そうです汗

さて、本日は、お施主様のご厚意により
7月12日(土)・13日(日) に開催させていただく
2日間限りの
完成お披露目会
について、
皆様にお伝えさせて頂きます拍手






今回は
市原市 国分寺台


袖ケ浦市 神納
2か所での同時開催ですグー


お家のこだわりのポイントは…?

【国分寺台】
3人姉妹の子育て大奮闘中!!のママが考えたお家です!
とにかく暮らしやすさにこだわって、ママのアイデアひらめきが満載ですイケテル
子育て中のママのみなさま、参考にいかがでしょうか?

【神納】
ママの希望で、プロヴァンス風の仕上がりになりました!
外観にポイントでレンガのタイルを使用しているのもおしゃれですが
キッチンパネルにもレンガ調のタイルを使用して、とことんプロヴァンス!
おしゃれなママのこだわりが伝わりますグー

どちらのお家もぜひ
皆様ご自身の目でお確かめいただきたく思いますよつばのクローバー

今回は来場プレゼントとして
夏にぴったりな
おはな花火おはなをご用意いたしております!
是非お子様もお連れしてお越しくださいませGO!

お家は、お施主様がたくさん悩まれて、
たくさんの工夫が詰まった
世界で一つだけのものです。
お家づくりを少しでも考えておられるお客様がいらっしゃいましたら
ぜひとも一度お立ち寄りくださいませ。
きっとたくさんの発見があるかと思います。

よつばのクローバー皆様のご来場、心よりお待ち申し上げておりますよつばのクローバー



友だち追加数




| 見学会☆ | 15:46 | - | - |
Line@公式アカウント☆
こんにちはポッ
野地ですヾ(*´∀`*)ノ

今日は新しい情報をお伝え致します☆

この度、ウィズママの家
『Line@公式アカウント』が誕生しました拍手

皆さんはLine@をご存知でしょうか?

Line@は、地域の商業施設などの店舗情報が
気軽にわかるサイトになります嬉しい

これからLine@でも情報をお伝えしていきますので
覗いてみてくださいねハート

Line@だけのお得な情報や今後クーポンなども
配信予定ですので、お友達登録してゲットひらめきしてくださいね!!

Line@へのアクセスはコチラになります↓↓

【QRコード】


【お友達追加ボタン】iPhone・スマートフォン用
友だち追加数

また、Line公式アカウントにて『ウィズママの家』で
検索してください(*´ω`*)






| - | 13:21 | - | - |
地元サークル おはなし会について☆
こんにちは☆
市原店の萬代です♪

7月では過去最高の台風が、
11日ごろに関東に接近すると予想されています雨
皆様お出かけされる際は十分ご注意下さいね!!強風

さて、本日はwith Mamaの家 市原店で定期的に行われている
地元サークルおはなし会”の模様を皆様にお伝え致します!!

”おはなし会”とは・・・・・
絵本の読み聞かせを中心とした親子で参加ができるサークル活動をしています!!
メンバーさんも沢山いらっしゃり、親子総勢30名近くのサークルとなっています☆

なんと!!
市原市にお住まいの地元ママを中心に、
毎年役員を替えながら30年余り続いているんですよ
ニコニコハート

地域貢献や、子育て奮闘中の地元ママを応援したいという想いから、
with Mamaの家のモデルハウス無料開放をさせて頂いており
自由にサークル活動をして頂いています(^^)


今回のサークルでは七夕イベントをされていました赤りんご



七夕の歌を歌ったり市原音頭を踊ったりと
親子で楽しめる活動内容ばかりでした!!






おはなし会のサークルは、親子一緒に楽しめるだけで無く
ママ同士の交流の場としても非常に良い場となっています♪


ご興味のある方は、
おはなし会を見学することも可能ですので
是非ぜひ、with Mamaスタッフまでお問い合わせ下さいませ星



記念にお写真を撮られているママが多かったです!!
毎回の行事がとても楽しそうでした(^^)


最後となりましたが、おはなし会の皆様
ブログにご協力を頂きまして
誠にありがとうございましたおはな


今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆




| - | 12:28 | - | - |
住まいができるまでヽ(^-^))((^-^)ノ
こんにちはヽ(^0^)ノ塚田です

ワールドカップサッカーサッカーボール
いよいよ大詰めですね(((o(*゚▽゚*)o)))
決勝に残るのはどこのチームか!?
楽しみですねラブ

さて、本日は先日祝地鎮祭を行いました
T様邸の様子をお伝えします楽しい

このような立派な祭壇が用意されましたラッキー

大根などの地野菜や果物赤りんご
スルメなどをお施主様にご用意して頂きました嬉しい

神主さんがお祓いをして
お清めをします
星

神聖な儀式に空気が張り詰めたようになりますふぅ〜ん
「工事が無事にできますように」と願いを込めておりますニコニコ

そして四方祓いの様子赤い旗

実際には、お施主様は祭壇の前で待っているだけなので
何をしているのか気になるんですよねバッド
紙を撒いてお清めしています星

そしてこちらはお鍬入れの様子工具
お施主様に続き、担当営業の林も参加させて頂きました楽しい

「えいっ、えいっ、えいっ」と言いながら鍬を入れますモゴモゴ
まだ、緊張感の残る雰囲気の中なので
声が響いて、ちょっと気恥ずかしいような感じもするのですが
無事、大役を努めさせて頂きました楽しい

青い旗無事に式も進み、最後に記念撮影をさせて頂きましたカメラ

初めての事でとても緊張されていたのではないでしょうかポッ
無事に終わり、晴れやかな笑顔で撮らせて頂いたのが
とても印象的でした抱擁

いよいよこれから工事が着工しますおうち
完成まで、お家が出来るまでを見ながら
楽しみにお待ち下さい
ハート

T様のお家造りに関わらさせて頂いて、スタッフ一同
とても嬉しくそして感謝申し上げます嬉しい
T様に出会えたこのご縁を大切にして
しっかりと工事を進めさせて頂きます
YES!

どうぞよろしくお願い致します男女






| 建築日記☆ | 17:14 | - | - |
千葉店★七夕まつりイベント開催!!
こんにちは、千葉店北村です犬

明日7月7日は七夕ですね月
そして、七夕と言えば、やっぱり七夕飾りですね!
皆様、短冊に願いは書かれましたでしょうか?
with Mamaの家 千葉店でも皆様の願いがたくさん詰め込んだ
七夕飾りで明日の七夕を迎えます。



そこで、今週末はwith Mamaの家 千葉店では
『七夕まつり感謝祭』を開催致しました赤い旗
本日は、早速その模様を皆様にお伝えしたいと思いますニコニコ


■プレミアム大抽選会

今回の大抽選会はすべてがプレミアム!
ご来場のほとんどのお子様がお目当てだったのが『妖怪ウォッチ』
今、大ブームの妖怪ウオッチは入手困難な超プレミアム景品なんですびっくり
妖怪ウオッチ目当てのお子様がプレミアム大抽選会に意気込んでいらっしゃいましたグー
もちろん!空クジなしチョキ



■縁日コーナー

縁日コーナーで千葉店でもすっかり定着してきましたオリジナルふわふわ
射的、輪投げなどで、お子様達が元気に走り回られていましたおはな


■お菓子まきの様子

定番のお菓子まきは開催時間前からたくさんのお子様にお集り頂きました。



そして今回のメインイベントは
夏のイベントの定番!流しそうめんディナー


おはな今回はwith Mamaの家カラーの
ピンクの色のかわいらしいおそうめんにしてみましたラブチョキ

■流しそうめんの様子


流しそうめんはお子様も大人にも大人気の夏のイベントおてんき
流れてくるそうめんを待っているお子様の姿がとても微笑ましかったですニコニコ


早いもので、千葉店がオープンして二か月が経ちました。。。
イベントには毎回たくさんの皆様にご来場頂き本当に感謝しております。
今後も少しでも、皆様のお住まいづくりのお手伝いをさせて頂ければと思います。どうぞ、今後ともよろしくお願い致します女


明日は1年に1度の七夕の日ですね。。。
皆様が素敵七夕をを過ごせますように。。。


 〜with Mamaの家スタッフ一同〜





| イベント♪ | 13:35 | - | - |
7月5日(土)6日(日)★千葉店★七夕イベント!
こんにちは植物
千葉店 坂元ですイヒヒ

もうすぐ七夕ですね星
記憶をたどると、毎回雨雨だったり、曇り曇りだったり……
今年は織姫と彦星は出会えるでしょうかラブ

さて、今週末with Mamaの家千葉店では、
7月5日(土)・6日(日)の2日間、七夕祭りが開催されます!
短冊も飾りますよ〜





今回の目玉はこちらの流しそうめん
お子様はもちろん、パパ・ママも楽しんで頂けること間違いなし見る!



さらに、七夕にちなんで、店舗内に笹の葉短冊を飾らせて頂きました
ご来場頂いた際にはぜひひらめき 願い事を書いてくださいね

おなかが膨れたら、家族揃って大抽選会

今回は商品の全てがプレミアム星
どんな商品が当たるかはお楽しみ家



with Mamaの家千葉店では、いつもの縁日に加え、
様々な催しをご用意しております拍手



お問い合わせはこちらまで
TEL:0120-934-991

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げておりますプレゼント




| イベント♪ | 21:43 | - | - |
『yell』7月号に掲載されました
こんにちは!袖ケ浦店の三澤です豚

最近は梅雨らしい雨が降り続いていますねあめ
私がブログをかいている日はいつも雨の様な気がしますたらーっ
晴れ女おてんきのばずなのですがびっくり
早く梅雨明けを祈るばかりです。

さて今回は、7月1日に発行されたフリーペーパー
『yell』のお知らせをさせて頂きます


今月は千葉のゆるキャラチーバくんとスイカが表紙ですモグモグ

美味しそうですねディナー
クーポンや読者プレゼントなどお得な情報がいっぱいですよ!

そして、大人気連載中「はじめてのwithMamaものがたり」
今回は第12話が掲載されています。



ようやく伊藤家の着工が始まりました!

今までのストーリーが気になる!という方は
当社のHPから今までのお話が全て見られますので
是非、ご覧下さいませひらめき
詳しくは下のバナーをクリックイケテル

そしてもちろん裏表紙の方にもご注目くださいチョキ

今回はwith Mamaの家千葉店のモデルハウスが掲載されています。

「yell」は無くなり次第配布終了となっていますので、
是非、お早めにお手に取ってご覧くださいませ!

「せんどう」や「ベイシア」「アピタ」「しげのや」「カインズ」などの
スーパーや駅などで無料配布されています。
もちろんwith Mamaの家モデルハウスでも
わずかですが配布致しておりますおはな

皆様ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。





| - | 13:41 | - | - |