CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
BEST HOUSE発行のお知らせ
こんにちはおはな
袖ヶ浦店の本吉です\(^o^)/

本日!ウィズママの家が掲載されている
『BEST HOUSE 春号』が発刊されましたよつばのクローバー


BEST HOUSE vol.36 2016 春号

今回の記事はS様にご協力いただき
奥様のアイディアひらめき想いラブ
たくさん詰まったお家をご紹介させていただいておりますラブラブさくらんぼ



S様『家』『庭』『家庭』という字の通り
お庭にも、とってもこだわっているんです楽しい拍手

植栽からウッドデッキ玄関にいたるまで
南国風に統一されておりますときめきおてんき

なんとウッドデッキはご主人様による手づくりなんですびっくり!
完成度の高さに驚いてしまいましたラブラブ

内装や家具は落ち着いた色味で統一されており
過ごしやすい空間になっておりますポッハート

S様ご協力頂き、誠にありがとうございます(*^^*)♪


down裏表紙はこちらdown

ウィズママの家一色になっておりますときめきラブ

コンフォートガーデン誉田駅前ママキューブ
家ゼミが記載されております(∩´∀`)∩

ママキューブ
26日()、27日()
完成見学お披露目会の開催中です楽しい拍手

お家づくりの参考となりますので
是非、ご来場下さいませニコニコハート

スタッフ一同、お待ちしております

---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| - | 13:56 | - | - |
S様邸夢のマイホーム完成の日まで
こんにちは♪
市原店の萬代です(^^)

3月も下旬を迎え暖かくなってきましたので
とっても過ごしやすいですねポッ
お花見の季節になりましたおはな


さて、この度S様にご協力を頂き
打ち合わせの模様からお引渡しの日までの様子を
ブログでお伝えさせて頂きます
ラブ

ご協力頂きますS様ご家族様
誠にありがとうございます
さくらんぼ


こちらのお写真は、S様担当営業石井が今年1月に初めて撮影した
記念すべきお写真です☆

これからS様の夢の詰まったマイホームづくりに
責任を持ち携わらせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます
!!



S様ご家族はご夫婦、お子様お二人の
仲睦まじいご家族です
ラブ
お会いする度、いつも仲が良く羨ましく思っております♡



2月に行われたバレンタインイベントに遊びに来て下さりました♡

S様、チョコの家づくりは楽しんで頂けましたでしょうかラッキー


こうして、現在はこだわりいっぱいのマイホーム完成に向け
設計のお打合せ真っ只中のS様ですラブ


設計士の平野とお打ち合わせ中のお写真です☆
S様のご要望を細かくヒアリングしていきます!
思い描くマイホームが形になる日がとても楽しみですねよつばのクローバー

 


次回のブログでは、4月に行われる地鎮祭の模様をお伝えさせて頂きます♪
S様、今後とも末永くお付き合いを宜しくお願い申し上げますラッキーラブ



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| - | 12:15 | - | - |
袖ヶ浦青空マルシェに行ってきました♪
こんにちはおてんき
大石です\(^o^)/

本日はあいにくのお天気あめ
ですが花粉症組には雨もちょっと嬉しかったりイヒヒ桜

ということで本日は…

袖ヶ浦青空マルシェ『ito☆Marche』(イトーマルシェ)
に遊びに行って来ましたラブラブ



赤りんご青りんご袖ヶ浦青空マルシェ『ito☆Marche』とは青りんご赤りんご

袖ヶ浦市にあるストレッチ鍼灸イトー整骨院にて、
地域の方々が様々な食べ物手作り小物等を出店する
とっても地元愛地域のつながりが感じられる
愛と絆のマルシェなのでラブラブ☆゚+.※注:大石解釈

よつばのクローバー詳しくはこちらよつばのクローバー
  星特設サイト
  星facebook


現地に行ってみるとこんな感じでしたラッキー



吉澤・袖ヶ浦店店長伏見と共におじゃましましたラブ

雨の中でも多くの方々が来場している様子びっくり

テント内に入ってみると




とってもにぎやかで活気があふれていますてれちゃう

会場にいるだけでワクワクしちゃいました〜ときめき

しかもなんだかおいしそうな香り!

食品系の出店もたくさんあるので何から食べるか迷っちゃうモゴモゴ

ヨッシー、何食べましょー?

大石が食の師匠と仰ぐ吉澤が真っ先に向かったのはこちら!



ぶたさんマークがかわいいラブ平野養豚場さんディナー

木更津で育ったを使ったこだわりのフランクフルトを販売していました〜星

さっそくガブリ星



噛んだ瞬間溢れる肉汁モグモグ

おーいーしー!!

感動的おいしさおてんき来てよかった〜ラブ

ですがマルシェの魅力は食べ物だけではありませんひらめき



「ウィズママさん知ってますよー♪」
ととっても嬉しい言葉をかけてくださったこちらのお姉さんは

袖ヶ浦イラストレーター・雑貨製作をおこなっている
ミキ アイコ さんラブラブラブ

とってもかわいい雑貨を販売していて
大石もスタンプを一つゲットしちゃいましたニコニコさくらんぼ
今後市原店スタッフから皆様にお手紙を書く際に使用させていただきますラッキー

他にも様々なお店が出店しておりましたが、
マルシェでは実に色々な方々と出会えます…



こちらは角刈りがトレードマークのマジシャン

カルロス 西尾 さん!

とってもハイテンションに驚きのマジックを繰り出しれますびっくり


そして他にもこんな方とも出会えます…




通りすがりの鳳神!?

さすがみんなのご当地ヒーロー!
マルシェにも招来です星


そして最後は



珈琲マスター香豆珈琲さんでおいし〜いコーヒーをいただきましたニコニコホットコーヒー

本日は『Ito☆Marche』におじゃまさせていただき
ありがとうございましたラブ

これから一緒に袖ヶ浦市を盛り上げていきましょうね\(^o^)/ラブ



【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| - | 23:54 | - | - |
☆ギャザリング寄せ植え☆
こんにちは✿
千葉南店の根本です (*´ω`*)

昨日の寒さから一転して今日は陽射しが暖かく、やっと春らしくなってきましたねヾ(*´Ο`*)/よつばのクローバー
お花見出来る日が待ち遠しく、桜の開花予想をついついチェックしてしまいますニコニコ


さて、本日は千葉南店のお隣にある、
あんだち園芸」さんのご紹介をさせて頂きますおはなラブ

あんだち園芸さんでは、
ストレプトカーパス、アンジツカ、アンペチュ、033Qなど
オリジナル品種のお花を生産販売していらっしゃいます!


千葉南店の花壇に植えるお花も、アドバイスして下さっているんです拍手

そこで先月より、寄せ植えのお花を頂きました♪*。



ギャザリング寄せ植え」です!(゚▽゚*)

青い旗ギャザリングとは・・・
土の代わりにヤシガラを使用し、数種類の根付きの植物を花器へ寄せ植えていく、アレンジメント方法です。

一つの花器に色々なお花が飾られ、とても素敵ですねラブラブ




千葉南店モデルハウスの玄関入口に飾っておりますので、
お越しの際はぜひご覧くださいませ!



+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+






【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数





| そのほか | 12:50 | - | - |
☆ウィズママ保育園感謝祭☆
こんにちはおてんき
市原店大石です\(^o^)/

さっそくですが皆さま!
ウィズママ保育園って知ってますかおや?ニコニコ

ウィズママ保育園とは

ウィズママの家のお客様の声から誕生した、
ママ達から生まれたママ目線の保育園なんですよニコニコ星


始まりは…




お家の打ち合わせにパパママが集中できるように
モデルハウスにつくった託児スペースでしたよつばのクローバー

託児スペース大好評ラブなのですが、
ママ達からはこんな声も…



仕事もしたいし自分の時間もあったら…

まだ子供が小さくてなかなか動けない…

誰に相談すればいいのか…


安心して子供をあずけられるところさえあれば…

そんなママ達の声をきいた
ウィズママ託児スタッフは




これがウィズママ保育園の誕生までの物語なのでしたよつばのクローバー
ウィズママ保育園を生んだ託児スタッフ(現ウィズママ保育園園長
想いにはいつも心揺さぶられますポロリ!

しかも!!

なんとウィズママ保育園のスタッフのほとんどが

ウィズママの家で建築してくださったオーナー様
なのですびっくり星

だから…



保育園スタッフは子育ての事だけでなく、
お家づくりの不安まできいてくれちゃうてれちゃうラブ
とっても頼れるママさん達なんですときめき

大石もいつもいつも頼ってばかりでして…たらーっ汗

というわけで!

先日、ウィズママ保育園スタッフママ達
日ごろの感謝を込めてウィズママの家主催の感謝祭、

豪華ディナーにご招待いたしました〜ディナーラブ

開催場所

◇◇◇ 鉄板焼きバル 輪 ◇◇◇



千葉で話題のおいし〜い鉄板料理屋さんですラブラブディナー

それではさっそく…

カンパ〜イ!!



なごやかにディナースタートですおはな



もう乾杯のお酒からおいしい!
会話も盛り上がっちゃいますモグモグラブ

しかも今回は高級!サーロインが食べれるVIPコースびっくり



出てくる料理がほんとに全部おいしいてれちゃうラブ

スタッフママ達大満足のご様子ですラブラブ



ウィズママの家市原店が
どのように保育園に協力できるか
?

今後どのような施設が必要か?


などなど真面目なお話から…

パパと仲良しハート秘訣!?

今ママ達が注目しているイケメン!?


などなどざっくばらんなお話まで
様々な会話ができ、とっても楽しい時間でしたよつばのクローバー

※ちなみにママ注目イケメン1位はやっぱりあのディーンさんでしたハート

最後はお楽しみのデザート赤りんご



とっってもおいしいクレープ
保育園スタッフ感謝祭はお開きとなりましたポッ

楽しんでいただけたようで、大石にとって素敵な特別な時間になりましたラッキー

ウィズママ保育園スタッフの皆様、

本当にいつもありがとうございます。


また、今後も協力し合い、
ママが幸せに暮らせる地域づくりをしていきたいですよつばのクローバー

今後も宜しくお願い致します!

ぜひ、またお食事会しましょうねラブ

---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| ウィズママ保育園 | 17:34 | - | - |
3/13(日)家ゼミを開催致します♪
こんにちは♪
市原店の萬代です(^^)

3月に入り、少し暖かくなったように感じますおはな
季節の変わり目ですので、体調管理にお気を付け下さいてれちゃう


さて、本日はイベントのご案内をさせて頂きます♡
3/13(日)
家ゼミ1000万円トクする住宅購入セミナー
を開催させて頂きます♪

いつかお家を建てたいとお思いの皆様、
この機会にランチ付きの家ゼミにご参加しませんか
ラブ!?




〜前回の家ゼミ模様〜

家ゼミはこのように講義形式で行われます☆


3/13(日)家ゼミのスケジュール
11:00〜12:00 『知って得する住宅購入』セミナー
         住宅の買い時やローンについて
12:00〜13:00  昼食
13:00〜14:00 『生活に関するお金の使い方』セミナー
         光熱費・生活費・養育費など生活に必要な資金について
14:00〜14:30  個別相談
         セミナーに関しての質疑応答・その他住宅購入についてのご相談会

♡お昼には美味しいランチをご用意しております♡



家ゼミでは、現在気になる話題の
マイナス金利について
電力自由化について

こちらについても、家づくりにどのように影響してくるのか
詳しくご説明をさせて頂きます♪


会場は多くのお客様にご参加頂けるよう2つの会場をご用意しています♪




おはな開催詳細おはな
開催日:3月13日(日)
開催場所:第1会場【ウィズママ保育園】市原市更級1-8-16
     第2会場【ウィズママの家木更津店】木更津市桜井新町3-1-1



downご予約はこちらから承っておりますdown
https://www.withmama.net/seminar.html

お近くの会場でご予約下さいませ♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております
よつばのクローバー



---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| - | 18:17 | - | - |
イベント開催中です☆
こんにちは(´-`*) 袖ヶ浦店の本吉です(*´▽`*)

私事ですが、先日妹が無事受験に合格してほっとしております(*´ω`*)

よかった、おめでとう\(^o^)/

3月に入り、卒業シーズンになりましたねしょんぼり汗


そんな中withMamaの家では3月5日()、6日()
卒園卒業 おめでとうフェア
開催しておりますときめき拍手

今回は、1日目の報告をさせていただきます(∩´∀`)∩


袖ヶ浦店木更津店では
うわばきデコを開催いたしましたびっくりハート

いや〜、私が小さかった頃にはない考えだったので
参加するわたしもワクワクドキドキでしたてれちゃう星

down完成したうわばきがこちらですdown

ママとお姉ちゃんが妹ちゃんのために
つくってあげたみたいですラブラブラブ

とってもかわいいですね(´▽`*)



千葉南店市原店では
絵本の読み聞かせkids手形&足形アートを開催いたしましたイヒヒ本

プロの声優さんに絵本を読んでいただくのは
なかなか体験出来ない事なので、大人気となりました(*^^)v


手形・足形アート
大人気のはらぺこあおむしの身体を
みなさんに作っていただきます\(^o^)/

とっても集中してますね見る
オリジナルの作品がつくれるのは嬉しいですね(∩´∀`)∩

大好評のイベントは
明日、3月6日(日)も開催いたしますおはな




絵本の読み聞かせ
3月6日(日) ‖汽浦店/11:00〜 ¬攅皇電后13:30〜



Kids手型&足形アートを作ろう!!
3月6日(日) ‖汽浦店/11:30〜 ¬攅皇電后14:00〜



うわばきデコ
3月6日(日) 千葉南店・市原店
開催時間/11:00〜 14:00〜




時間と場所のお間違えの無いように
ご確認の上、ご来場下さいませニコニコ

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますよつばのクローバー



---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| - | 13:54 | - | - |
☆5日・6日 イベントのお知らせ☆
こんにちは✿
千葉南店の根本です(*´ω`*)

初めてのブログ投稿となります! 宜しくお願い致しますよつばのクローバー


本日は、今週末に4店舗同時開催されるイベントのお知らせです♪

3月5日()・6日()の2日間
卒園・卒業おめでとうフェアを開催致します!!




《イベント内容》
絵本の読み聞かせ
3月5日() \虱嫺酖后11:00〜 ∋垳凝后13:30〜
3月6日() ‖汽浦店/11:00〜 ¬攅皇電后13:30〜



プロの声優さんによる「はらぺこあおむし」の読み聞かせです本


Kids手型&足形アートを作ろう!!
3月5日() \虱嫺酖后11:30〜 ∋垳凝后14:00〜
3月6日() ‖汽浦店/11:30〜 ¬攅皇電后14:00〜




人気絵本キャラクターをモチーフとした手型&足型アートで、
オリジナルアートを作りましょうおはな


うわばきデコ
3月5日() 袖ヶ浦店・木更津店
3月6日() 千葉南店・市原店
開催時間/11:00〜 14:00〜



自分だけの素敵な一足を手作りしてみませんか?ポッ
※うわばきはご持参ください。


フワフワハウス
3月5日()・6日() 木更津店
開催時間/10:00〜16:00




お子様に大人気のフワフワは、木更津店にてご用意していますおうち




是非、お近くにいらっしゃった際はご来場下さいませ♪
withMamaの家スタッフ一同、心よりお待ちしております♡


---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------


【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数





| イベント♪ | 13:55 | - | - |