CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

*withMama(ウィズママ)の家*   建築現場&出来事 日記ブログ♪

現在工事中の現場の進行状況や過去の工事の紹介、またイベントの紹介・スタッフ紹介・会社の出来事等、現場スタッフが分かりやすく綴っていきます!
七夕祭り開催のお知らせ♪
こんにちは♪
木更津店の森ですおはな

本日は、7月開催予定のイベント
わいわい家族祭星七夕祭り
ご案内をさせて頂きますラブラブ



今回はなんと、
各店舗で企画内容が全く違うんですびっくり!!


▼木更津店限定イベント
開催日:7月2日(土)3日(日)
開催時間:AM10:00〜PM6:00


さくらんぼPOPサーカスパフォーマンス
 7月3日(日)AM11:00〜AM11:20
さくらんぼ焼きそば・フランクフルト
さくらんぼひんやりかき氷


▼袖ヶ浦店限定イベント
開催日:7月2日(土)3日(日)
開催時間:AM10:00〜PM6:00


青い旗手作り教室
 アクアリウムボトルやグラデーションキャンドル、
 ハーブ石鹸、ビーズブレスレット作りを親子で楽しんで頂けますラブ
青い旗願いを込めた短冊作り
青い旗焼きそば、フランクフルト


▼千葉南店限定イベント
開催日:7月2日(土)3日(日)
開催時間:AM10:00〜PM6:00


バスケットボール千葉ジェッツフリースロー大会
 7月3日(日)PM2:00〜PM3:00
バスケットボールレインボーかき氷
バスケットボールふわふわハウス


▼市原店限定イベント
開催日:7月9日(土)10日(日)
開催時間:AM10:00〜PM6:00


よつばのクローバーまるごとオークション
 市原店モデルハウスお色直しに伴い、
 モデルハウス内の家具・インテリアをお譲りしますびっくり!!
 ※詳細はお気軽にお問い合わせください
よつばのクローバーかき氷
よつばのクローバーふわふわハウス


各店舗、内容盛りだくさんラブラブ

イベント当日は各店舗で
おうち探し大相談会も同時開催しております見るひらめき
お住まいに対する疑問や不安がございましたら
この機会に是非、ご相談くださいラブ

たくさんのご来場をお待ちしております楽しい





【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数




| イベント♪ | 13:07 | - | - |
ワーキングママカフェ♪
こんにちはおはな
市原店の大石です(^^)/

近頃雨が降ったりやんだり…
天気がはっきりしないですね〜たらーっ
雨が降っても嫌な気持ちにならないように…
大石、新しい傘買っちゃいましたラブ
とっても可愛いので興味のある方は市原店へお越しくださいてれちゃうマル秘

さて、今回は袖ヶ浦店にて開催された
「ワーキングママカフェ」の様子をご紹介します。

「ワーキングママカフェ」とは…

NPO法人 いちはら子育て応援団様が主催する、
「働く」をキーワードに、
子育て中のママ達がまさに「本音」で語り合う場ですよつばのクローバー



美味しいスイーツとコーヒーをいただきながら、
まずは一人ひとり自己紹介拍手

保育園を利用して働いているママや
子供の成長に合わせてお仕事を変えたママ、
これから働きたいママ等、様々な立場や経験をお持ちの方がそろいましたニコニコ



家庭と仕事を両立させる為の時短テク保育園情報
更に働く上での悩み転職を決意したきっかけ等、
ママだからこそ共感できるリアルなお話を
時には楽しく、時には真剣に語り合う…
非常に貴重な場となりましたよつばのクローバー

また、今回の企画・進行役を行ってくださった
キャリアカウンセラーの谷口様から
「ライフキャリア・レインボー」についてのお話しもお伺いしましたひらめき



「キャリア」とは決して「職業」だけではなく、
人生をおくる上での様々な立場や役割での経験を積んで形成されるもの

職業人である事と共に「ママであること」もキャリア形成の大切な一部ですねニコニコ


最後は全員でカフェの感想を共有ポッ


働くママの先輩、袖ヶ浦店の伏見からも一言!

「子育てをしている時期は本当に貴重で充実した時間です。
 今を、ママを楽しんでください!」


ウィズママの家はママ達が「ママであること」
もっともっと楽しめるお手伝いをさせていただきます
よつばのクローバー

ママがハッピーだと家族皆が笑顔になる!



ママと皆の笑顔の為、今後もますます頑張りますラブ

ご参加の皆様ありがとうございましたポッ
第二回目、期待していますイヒヒ星

---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------




【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| ママ座談会☆ | 10:55 | - | - |
ウィズママ保育園の農園について
こんにちは♪
市原店の萬代です(^^)

梅雨入りしジメジメとした日が続いておりますポロリ
カラッと晴れる夏が待ち遠しいですね♡
皆様、いかがお過ごしでしょうかニコニコ?

さて、本日はウィズママ保育園に誕生した
園児用の農園についてご紹介致します(^^)

ウィズママ保育園農園ブログ,浪宍をご覧下さい★
http://blog.east0999.net/?eid=195543

約2か月前に畑を耕すところから始めた農園は・・・


ジャガイモミニトマトが青々と立派に成長しました♡





ジャガイモとミニトマトですが、こんなにも早く成長するんですねラッキーひらめき
生物の生命力を感じました!!


まもなく収穫を迎えます
ウィズママ保育園の園児の皆様、
収穫の日を楽しみにお待ち下さい♪


---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------




【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| - | 18:57 | - | - |
今日の袖ヶ浦店☆
こんにちは\(^o^)/ 袖ヶ浦店の本吉です(∩´∀`)∩

今日はとっても良い天気晴れですね(´▽`)
日差しが強いですおてんきしています|д゚)

みなさま!!
しっかりと日焼け止めを塗っていますか

私は最近、パンプス焼けが以前にもまして目立つようになり悩んでいます(´-ω-`)

日焼け止めを塗るのサボりすぎちゃいました( ;∀;)

よし、明日からはしっかり塗ります!!




さて今回は、今日の袖ヶ浦店をお伝えいたします(∩´∀`)∩


お天気が良くイベント日和ということで
袖ヶ浦店はテントを出して
いつもより多くの風船を飾って
元気にお客様をお待ちしております( `ー´)ノ



そして
袖ヶ浦店でもお誕生日を迎えた方がおります\(^o^)/

向かって左、早川慧美さん
6月8日にお誕生日を迎え、25歳になられましたラブ

ちなみに向かって右、三浦佳奈枝さん
4月27日にお誕生日を迎え、23歳になられましたラブ


遅くなってはしまいましたが、
私、本吉よりプレゼントプレゼントを送らせていただきましたニコニコハート


お二方とも、喜んで下さりとっても嬉しいです(*´▽`*)


お渡しする人の事を思って
プレゼントプレゼントを選ぶってとっても良いですよねラブラブハート

明日は【父の日】!!

毎日頑張っているパパに
感謝の気持ちを伝えましょう\(^o^)/



---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------




【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| - | 13:50 | - | - |
☆ F様邸 建築日記 ☆
こんにちはよつばのクローバー
千葉南店の根本ですϵ( 'Θ' )϶


関東も梅雨入りが発表されましたね☂
日中でも肌寒く感じる時がありますが、梅雨寒でしょうか...くもり
どうぞ体調管理にお気を付け下さいませ!


さて、本日は新しくF様邸の建築日記をお送り致しますლ(^o^ლ)❤

ご協力頂きますF様、快くお引き受け頂き
誠にありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



地鎮祭編

当日は雨の予報でお天気が心配でしたが、
雨が降ることもなく、無事に地鎮祭を迎えることが出来ました♪♪




神主さんよりお祓いを受けて身を清め、祝詞をあげて頂きます。


鍬入れ




「えい、えい、えい!」という掛け声とともに、砂山に鍬や鋤を入れます。
お子様もパパとママと一緒に、元気いっぱい鍬入れをしてくれました星


玉串奉奠



玉串を奉奠し、お神酒でF様のご多幸と工事の安全を祈願して乾杯ラッキー祝




四方祓い



お神酒、お米、お塩を、四方に撒いてお清めします。



小さいお手々いっぱいにお米を握りしめて、お清めしている姿がとても微笑ましいですねおはな


F様の夢のマイホームがここから形になっていきますニコニコラブ

思い描いていたお家になるよう、社員一同頑張って参りますので
これからも宜しくお願い致します♫♬ (→∀←❤ฺ)



お打合せの様子や、工事の進み具合なども紹介させて頂きますので
今後のブログをお楽しみにお待ちくださいε=٩(●❛ö❛)۶



♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡






【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| 建築日記☆ | 11:28 | - | - |
バスツアー開催について♪
こんにちは♪
木更津店の森ですおはな

先日、夕方見上げた空がとっても綺麗で
思わず写真を撮ってしまいました楽しいラブ



うーん...
写真だと全然伝わらないですね冷や汗(笑)

日が伸びると夕方までこんな青空が見れるので
少しだけ、得した気持ちになっちゃいますラブ


さて、ウィズママの家では先週末の
4日(土)5日(日)おうち探し大相談会
各店舗で開催させて頂きましたラブラブ





ご来場頂きました皆さま、
誠にありがとうございました楽しい!!

お家づくり大相談会イベント
11日(土)12日(日)も開催させて頂きます拍手
是非、お気軽にご来場くださいラブ


そして!!
同日12日(日)には、昨年も大好評だった
バスツアー路線バスを開催させて頂きますラブラブ



今回の行き先は、なんと横浜ときめき!!

リクシルショールームの見学やセミナー
お昼には中華街の美味しいランチなど、
スタッフも羨むツアーとなっております拍手(笑)

他にも、
おはなオーナー様宅の訪問
おはな奈良輪分譲地のご案内
おはな個別相談会

などなど、内容盛りだくさん!ラブ
お家づくりの参考になるのではないでしょうか見るひらめき

ご予約は下記より承っておりますので
是非、お気軽にお問い合わせください楽しい
https://www.withmama.net/reserve/event.html

たくさんのご参加をお待ちしておりますラブ






【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| イベント♪ | 11:24 | - | - |
イベント開催いたします☆
こんにちは(*´ω`*) 袖ヶ浦店の本吉です(∩´∀`)∩

5月24日(火)のブログで木更津店の森さんが
佐久間店長の誕生日のお祝いを載せていますねラッキー祝

実はその日、
佐久間店長が袖ヶ浦店にもいらっしゃったので
女性スタッフでバースデーソングをプレゼントしましたラブラブチョキ
来週は袖ヶ浦店で誕生日を迎えるスタッフがおりますモグモグ

その様子も後日お伝えしたいと思いますポッハート


そんな誕生日をぞくぞくと迎えているウィズママの家では
6月4日(土)5日(日)11日(土)12日(日)
おうち探し大相談会を開催いたします\(^o^)/



プレゼントご来場プレゼント
お絵かきマカロンBOXティッシュ

大人気のお絵かきマカロンをプレゼント猫犬
食べるのがもったいなくなっちゃいますね豚ラブ

※期間中ご来場のご家族様1回限りのプレゼントとさせていただきます。
※なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承下さいませ。


おはな大抽選会
青い旗各店舗1名様
  ダイソン扇風機  任天堂3DS レイコップ
  舞浜テーマパーク ペアチケット
青い旗各店舗10名様
ポップサーカス

今回の大抽選会豪華賞品が盛りだくさんなんですときめき拍手

※アンケートにご記入頂いたご家族1組様につき1回の抽選になります。

路線バスバスツアー
昨年も開催され大好評だったバスツアーの季節が
今年もやってまいりました\(^o^)/

今回は
リクシルショールーム横浜見学
  横浜中華街でランチ

お家づくりの勉強としてショールーム見学や
横浜中華街のおいしいランチがついているバスツアーなんですラブラブハート

こちらのバスツアーはご予約が必要となっておりますひらめき
まだご予約がお済でない方は、下記よりお願いいたしますニコニコ
https://www.withmama.net/reserve/event.html



お家づくりのご参考に、是非ご来場下さいませ(*^^)v


スタッフ一同心よりお待ちしておりますハート

---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------




【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| イベント♪ | 11:09 | - | - |
S様邸夢のマイホーム完成の日まで
こんにちは♪
市原店の萬代です(^^)

6月といえば梅雨ですね!!
湿気で髪の毛が纏まらなくなるので
女性にとっては過ごしづらい季節がやってきましたポロリ
女性の皆様、一緒に頑張りましょう☆


さて、3月から掲載を始めさせて頂いたS様邸夢のマイホーム完成の日まで”ですが
先月吉日にS様邸の上棟式が執り行われました♡♡

S様この度は誠におめでとうございます☆



前回のブログは是非下記よりご覧下さい♪
◇S様との出会い編 3/20ブログより〜
http://blog.east0999.net/?eid=194423
◇S様邸マイホーム地鎮祭編◆4/16ブログより〜
http://blog.east0999.net/?eid=195100


今回のブログでは、ご着工〜上棟式の模様までをお伝えします☆



地鎮祭の際に神主さんより頂いた鎮物を納めて
基礎着工となりました!!




約3週間後には大工さんによる土台敷き初日を迎えました♪


そして3日後には上棟の日となりました☆
お天気もとても良かったです♪


なんと一日で上棟が完了します!!
大工さんはすごいですね
星



そして、先月吉日にS様ご家族様が揃い上棟式が執り行われました♪


地鎮祭の時にお清めして頂いたお神酒で乾杯です!


その後、柱に想いを込めたメッセージを書いて頂きました☆


そして記念撮影をさせて頂きました♪


大工さんを始め職人さんが
心を込めて工事を進めて参ります!!


マイホームが完成した際に、
上棟式の日を思い出して頂けたら幸いです♪

S様、今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます☆

---------------------------------- ハート 男女 ハート ----------------------------------




【iPhone・スマートフォン用】
友だち追加数



| 建築日記☆ | 18:41 | - | - |